TRPG「異界戦記カオスフレア」キャンペーン

今回から嫁がGMで始まりました。
大変だなあと思いつつも、それ以上に自分で決めたとはいえきらりん(モバマス諸星きらり)風のキャラを演じることになった俺は結構なプレッシャーががが。

まあ、フタをあけて見ればそれなりにできた…と思う。
目指していた不思議ちゃんというより、ただの能天気なアホキャラになったような気もするが。

ちなみに他のPCもかなりキャラを立てまくってきて、特に聖戦士の友人は王道主人公がしっくりきたのか、RPがバリバリにカッコよくて、じゃんじゃんフレアを稼いでいましたねー。

逆に自分はキャラを立てることに夢中になりすぎて他PCとの絡みが薄くなってしまったのが反省点かな。


ストーリーは自分のキャラの妹がさらわれたので、それを助けるためにキーアイテム的なモノを集める旅に出る、という感じ。
そして今までとはパラレルと謳っておきながら、前回のキャンペーンのキャラを出してくるGMはさすが汚い。
しかもクライマックスじゃないのにやたら強かったし。

まあ、クライマックスは城が落ちてきたんでインパクトは充分でしたが。


というわけで、嫁の趣味全開なストーリーだなと思いつつ今回は終了。
次回はもちっとRP頑張ろうっと。