2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして仲間がまた一人

友人のプレイヤーがオンデビュー!せっかくなんで武器や防具を弱めにして☆1クエとかやってました。 スラッシュアックスとか久々に使ったわ。相変わらずカッコイイな。うーむ。あとは、ガンナーをやり始めたフレも。なんかバランスよくなった?やっぱりガン…

健康診断

血液検査があったのに朝食とるのはよかったんだろうか。と思ってたらコーヒーのがまずかったらしい。まあ、砂糖が入ってないんで事なきを得たけど。 あとは特に問題なさそう。視力がなんかすんげー偏ってたのが気になったけど。そんなに度あってなかったか?

衆議院議員総選挙投票日

あ。

大阪中

朝も寝坊せずにバッチリ起きて、ガッツリ朝飯食ってチェックアウトですよー。急遽決まったモンハンフェスタへの参加。丁度モンハンやっている面子で大阪遠征の時にやってくれるとはありがたい。まあ、名古屋でもあるんですけど。んで会場いってみれば意外な…

大阪遠征

早起きして大阪まででかけます。休みの時の早起きは余裕ですね。どうも名神が混んでいて、昼過ぎになってしまったが無事到着。海遊館です。 やはりぱっと見名古屋港水族館的な雰囲気。同じポジションなんだろうな、と思い中に入る。 入る前に食べた牛タンア…

大神(Wii版)

特典の根付ストラップでイーカプでの予約決定。 なんとか送料無料にしたかったが、8000円はさすがに厳しいなあ。大神の発売後のものだとソフトの到着が遅れちゃうし…。 せっかくなんで小物をってことで、タンブラーも一緒に予約しておきました。 みんなも大…

素材ツアー

ラギアに続きレウス装備も揃えようと考え、レウス狩猟に乗り込む。一番ネックなのはアームに使う逆鱗なのだが…。なんか本日1回目で出て嫁に殴られた。トータルで7回目ぐらいなんだけど、モンスターリストにも入れてないぐらいだったのに。運がいいねこりゃ…

サメの話しようぜ

嫁が鮫鮫うるさいので、水流のコインをとるべく久々に闘技場。嫁が大剣なので俺は片手剣で勝負。 うーむ。全然ダメだ。死にまくり。それなりに巧くなったかと思ったらこれだよ。ハンターの最大の敵は慢心だよなあと改めて思う。それにしても、鮫ランスでかッ…

ちょっとだけでも

一応頭以外のラギア装備ができた。頭をバギィにすると色もあっていいコーディネートに。暫くはこれだな。 ラギア頭装備用に、あと雷刀ジンライ強化のために海竜の角がとても欲しいです…。

ヴァイスシュヴァルツ

嫁もやる気なのでガシガシ対戦。 大体完成形に近いと思われるので微調整。デッキ内容的に響との相性がいいので入れているのだが、響自体が結構使えるので泣ける。 能力があるとはいえ、亜美と真美はレベル1で4000、レベル2で7000だから正面からやりあうと…

今日も今日とて仲間と狩り

昨日に引き続きフレとHRP稼ぎ。今のランク的だとチャナガブルが一番稼げるのかしらね。 で、フレの方は緊急でてるのに手伝ってくれるいいやつだ。でも、ギギネブラに捕食されすぎだ。 あと、毒ウザイからちょっと弱いけどネブラ装備集めようかなと思ったり。…

久々飲み

生はやっぱり旨いねえ。という俺は立派なおっさんですな。 揚げ物からラーメンまで中華屋を制覇した感じで食い尽くしました。腹いっぱい。

街でランク上げ

フレとクエやりまくってHRPあげていた。☆2のクエだがさすがに余裕があるな。ボルボロスとかはさすがに面倒だったが。 12ぐらいまであがったー。

ヴァイスシュヴァルツ

というわけで昨日できなかったデッキ調整、というか新デッキ構築。 入れるだけぶっこんだら亜美真美関連だけで半分埋まってたわ。とっても双子スキー。どのレベルでも亜美真美が出てきます。レベル1ではチェンジ能力をいかし、寄り道などのイベントカードで…

広小路夏祭り

友人のオススメで行ってみた。 まあ、なんか別の友人が出店しているみたいなので主にそれ目当てで。 なに売ってんのかなーと思ったら鉱石だった。丁度興味のあるジャンルでよかったなあ。嫁とあわせて買わせてもらいましたよ。後は祭りを楽しもう、という感…

ヴァイスシュヴァルツ

なんか酒飲んで、3人対戦とかしてみる。プレイヤーとしては俺は普通に格下なので、そのまま負けるかと思ったが、後半キャンセル連発でまさかの勝利。勝率よくなかったけど最後に勝ててよかったわー。 家帰ってからは嫁と2箱目を開封。初お披露目なので興味…

ヴァイスシュヴァルツ

アイマスのブースターの発売日ということで、2箱購入。友人のところで一箱空ける。 やはりパックを空けてみたことないカードを見ていくのはテンションがあがりますな。肝心のデッキはとりあえずトライアルのデッキを伸ばすことに。亜美真美とかでやりたいけ…

村クエスト制覇への道

アグナコトル戦は火渡りの術があるといいですね。フィールドダメージでチクチク削られるのも痛いので。 音爆弾を気軽に使って、引っ張り出せるかと思いきや動きが読めないのでダメージくらいまくり。サブタ報酬もフルに使って、ようやく狩猟完了ですよー。あ…

難しい問題だ

村でラギア捕獲。インゴットシリーズに水流【大】無効つけて余裕だぜ、と思ったらなんかピヨるようになって余計辛くなった気がする。 雷属性が強くても、気絶したらあまり意味ないなあ。そして、気絶無効の偉大さを知ることに。ううむ。孤島でのレウス狩猟。…

ファミ通発売日

今週から木曜日ですね。 PSP2(ファンタシースターポータブル2)。噂には聞いてたけどホントにでるんだ。なんだろう、色々改善されたはずなのに「はいはいオシャレ乙」「PSZEROじゃん」というネガティブ意見が真っ先に頭に浮かんだ俺は反省すべき。嫁とも話…

アピタキャンセルジャスコ

生活用品を買いまくるです。特にシーツはビリビリに破れていたので、購入できてひと安心。 身の回りが豊かになっていくのは嬉しいものですな。

ひと区切り

とりあえず、ラスボスは骨が折れそうなので周りから固めることにしようと思ったが、せいぜい資源稼ぎぐらいしか直接メリットになることがないなあ。素材は大量に集めなきゃいけないし。というわけでボスに突撃。結論から行くとあっさりクリアできました。 相…

やってのけた1日狩り

ガブル装備を揃えるべく、アンコウを倒しまくる。むしろ提灯球が欲しいんじゃ俺は。 なんとか作成完了。呂布みたいだな。☆5クエスト制覇への道 リオレウス。最初はあまりの強さに面食らったが、そこまで奇抜でもないので正面から正々堂々と行った。楽ではな…

名古屋港水族館

なんだかんだで毎年1回は行っている気がする。 恒例の夕方からの割引で入る。早めに入ればひととおり回って丁度良くイルカショーの時間になるな。 イワシのトルネードとか初めてまともに見たけど、すごかった。なんか生き物に見えない。CGとか花火とかそん…

名古屋

実家をあとにし、荷物を家に置きつつ名古屋に向かう。 普通のデートっぽいことがしたいということなので名駅へ。正直ブラブラ歩き回るのは苦手なのだが、たまにはいいとこみせんとな。 駅地下から高島屋へ。お高い感じなので何買うんだよという雰囲気だった…

お盆の集まり2

親戚の家でも食事会。酒も飲み食うもんバリバリ食っていた。あとは大きくなってた親戚の子の遊び相手を少し。いやあ、元気がありあまっていてよろしい、はいいんだが酔っているのもあって一緒にはしゃぐ力の加減がしにくかった。子供と遊ぶのって大変ね。

目的と目標

交易品ができるときは森へ行って希少特産品をあつめなければ。まあ、今だとレイアしかないんすけどね。またしても鎧の新調になやむ。いつまでペッコ装備使っているつもりだ。 揃えやすさ、欲しいスキル、防御力を考えるとどうもしっくりくるものがないなー。…

狩りきれないか

実家にある14型のテレビだと色々なものが見えにくくてすげーやりにくい。クエスト埋めようってことで、まずはギギネブラ戦。その前の火薬岩運搬クエも辛かった。 嫁曰く死因は毒ってのが嘘じゃないくらい毒食らいまくり。解毒剤が早速なくなって死にそうだ…

大須

帰省中だが一日フリーなので、おでかけします。 どっかまともなとこ連れてけってので、何の工夫も無くこの前連れと行った大須のスープカレー屋に行った。 今回はチキンとタイザンギという肉コンボで攻める。やっぱりカレーには肉だね。 あとは適当にカードと…

ドラクエIXとモンハン3

モンハン大好きな兄が今回に限りドラクエをやっているとはどういうことだ。 ウチら的には時期が悪いよなあ。7月始めに初音ミク -Project DIVA-買っちまったし、そのあとモンハン控えてるってことでスルーしちまったし。そもそもいつもの連れ中でもやってい…