大阪遠征

早起きして大阪まででかけます。休みの時の早起きは余裕ですね。

どうも名神が混んでいて、昼過ぎになってしまったが無事到着。海遊館です。
やはりぱっと見名古屋港水族館的な雰囲気。同じポジションなんだろうな、と思い中に入る。
入る前に食べた牛タンアイスが不味かったです。

どうも、長いエスカレーターで登って、下がりながら見るシステムなのだな。
まずは、カワウソ。魚的でないナマモノが水の中泳ぐとなんか新鮮だな。そして可愛い。

そしてやっぱり魚も良いけど、アシカとかラッコとかのが愛嬌があっていいよね、って感じで見ていた。


やっぱりペンギンだな!

しかし、ジンベエザメはマジでかい。えさやりも見たが、ものすごい勢いで吸い込むのは圧巻だったなあ。
あとはなぜかみんな気に入ったマンボウさんとかもボーっとみていた。

ふれあいコーナーではなぜかカピパラさんも見られた。


生で見るのは初めてだな。
後は、エイや鮫?にも触れた。なんか鮫はザラザラ、エイはヌルヌルしてたわー。


後は、別のところも見回る。普通の動物とのふれあいコーナーもあった。犬好きの嫁がいるので迷わず入った。
こうやってみてると嫁は本当に犬が好きなんだなあ、と思った。俺はそこまででもないかなとおもったけど、実際触ってみるとピレネーとかでっかくてモフモフしててよかったなー。

ナマモノたちも見終わり、土産コーナーとか見ていた。縁日の射的みたいなブースもあって、遊んでいた。手裏剣投げたり弓ひいたり。
それにしても店員さん達も関西人のせいかやたらノリがよくて楽しかったなあ。

晩飯はトルコのバイキング。ケバブとかなじみのあるものをくってたりしたら、アラビア衣装のお姉さんが踊りだすショウがあったりしてビックリ。
剣を使ったバランスや腰つきなど見事な踊りでした。


ホテルに戻る。4人でまったりトランプ大会。七並べとかって性格出るよね。
そして、夜は更けていく…。