2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃カーニバル

PSU

本日の再メンテも終わったようでボチボチ始めてみる。 話聞いただけではドロップ→スフィアの交換レートとボナミのチケット必要枚数がひどすぎると思ったのだが、いざやってみるとスフィアも結構出るのでいいかな〜とか思った。まあ始まってすぐはこうもでな…

いつの間にか

新しい配属先の内定がでてたらしい。呼ばれなかった人は希望が通らなかったってことで乙。 ちょっと凹むわ。

「シルバーマン(一部)が倒せない」ペルソナ2

宝玉、反魂香など消費アイテムをMAXにしてラスボス?に再チャレンジ。 …やっぱり中盤から復活オンリー作業になり追いつかなくなって死亡。というかこんなに蘇生行動ばかりをする羽目になるRPGは初めてだ。

眼鏡

というわけで誕プレの新眼鏡が出来上がりました。 うは、視界が超クリアだ。慣れないせいか違和感ありまくりだけど。 まあきちんとした手入れの方法も知ったし、大事に使うとしよう。

こちらスネーク。妹の部屋に侵入した ただの変態兄貴かと思ったら…。

ペルソナ2

最後までやるつもりは無かったが、もうすぐ終わりそうだったんで進める。 (おそらく)ラスボス。クソつよくて泣けた。サマリカームとかバンバン使ってたけど間に合わなくて全滅orz

BeForU

http://www.beforu.cc/ 気がついたらメンバーが増えていた。しかももう十日以上もたってるな。どんだけ関心なかったんだよ、って感じ。 で、やっぱり思うのが、誰よ?ってことだよねえ…。 なんか予想できたとはいえ、勝手にオーディションして勝手に増やして…

クイズ

なんとなく思い立って、クイズの知識を蓄えようと本屋へ。 しかし、何を選んでいいのか分からん。雑学系の本だと豆知識とかトリビアとかが載ってるだけだし。 本として分かり易いのは歴史とか地理かのう。あとは、スポーツの中でも苦手なサッカーかな…。 ネ…

世界樹の迷宮

現在19F。しかし、特に目新しいことなし。

耳あて

壊れたが今の時期売ってないらしい。 朝早く自転車だと耳が超冷たくなるので欠かせなかったのにどうしよう。

ペルソナ2

廃工場も早々と終わって、狙いのタロットカードを集める作業をしたりする。 戻るのは容易いので進めることにした。そうしたら中ボスにフルボッコ。感電とか魅了とか自力回復できない状態異常を連発された。何ターンかあとに回復するとはいえ、みんながみんな…

An×An

ちょっとやりすぎではないのか、と思うぐらいですが。今日も優勝できなかった。勝率下がってきたなあ…。 クイズ形式選択したらマッチング無くてCPU戦になったけどそれでも勝てなかったのは凹む。とりあえず苦手になっていたチキンレースでやっと1勝。キン肉…

ペルソナ2

不退転の覚悟で臨んだ(おそらく)ラスダン。 クスリがこころもとないし油断すると死ぬので、エストマ法ショートカットで進んでいたら街に戻れることが判明。これじゃーペルソナの育成とかもう一回出来ちゃうじゃん。 廃工場も行ってるし、また遠回りするこ…

クイズマン

4位→3位→4位→2位と絶不調。スペシャルジャンルが出来ないってのもあるけど、なんか苦手ジャンルの克服とか、色々やろうとしてて空回りしている気がする。今日は引き分けが多かったなあ。ランク上げたいなら着実に行かねばならんのかのう。あ、あと気づい…

占い

帰り道、いつもの商店街を歩いていると、手相占いらしき人がいた。 ちょっと珍しいなと思って通り過ぎたら、「どうぞ!」ってデカい声が。 勧誘なんだろうけど、ビックリした。心臓に悪いからヤメテ…。暫く離れても聞こえたから、通る人みんなに声かけて?い…

ペルソナ2

というわけでまたしても放置プレイを再開。去年の誕プレだったなこれ>< もうラストじゃん。でも、急にザコ敵が強くなって死にまくり。むきー。

ボチボチ

PSU

3rdが超なので今日もラッピー狩り。でませんけど、でてもBTですけど。 E-2のキャス子でレベルとMPと戦闘値稼いでいるのが一番楽しいかな、今は。 まあ、電撃でもアムレ出るらしいから少しお休みしてもいいかもね。

誕プレ&眼鏡談義

ということで、嫁が眼鏡を更新してくれるというのでメガネ屋へ。 正直、今までは視力が合わなくなってきてから(必要があるときに限り)変えていたので、あまり積極的ではなかったのだが、コーティングもバリバリ剥がれているので丁度いいかな。眼鏡市場。値…

ガンガン進むぜ。

PSU

3rd。ビス子は超星霊なので星の傷跡にてのラッピー探しを引き継ぐ。少ないけど経験値とミッションポイントを稼ぎたいのでBで。なんか、周回だけするのもったいない気がするんだよねー。メインでやったら部屋に仲間からプレゼントが。うわー「基板/グッダイガ…

年を隠しても自己紹介の所に生年が書いてあるんだよね。

というわけで、俺誕です。ありがとう。 しかし、なんか外が風が強く寒そうなので出かけたくない。引きこもりな俺だと思われてもいい。

アーンブレラー!

PSU

嫁がラッピーをひたすら探しているので、俺もつられやってみる。 E-2のキャラがマダムブレラ欲しいんじゃよ。 よくみて5回に1回はラッピー引くものの、BTラバーズ多いな…。適当に切り上げて仲間と卵やることにしました。

お昼抜きにしてやんよ!

PSU

ストミ5章。それなりにいいと見せかけて、やっぱりアレだった。 ウェーバーさんたちの話とはいえ、相変わらずいきあたりばったり、急展開、適当な伏線はなんとかならんのか。 大量マガシがゴ○ブリに見えた俺。あとハウザーは普通にカッコイイと思う、やっぱ…

世界樹の迷宮

すっかり書くことを忘れてましたが、現在17F。 ってか今日IIの発売日やね。発売おめ!でも当面はやる予定なし、残念ですが。

PSU

仲間と本格的にS。とはいえ、もう攻略はできているらしいのでそれにのっかるだけ。 MPがうま過ぎるね。

An×An

1勝1敗1分だが、初戦の多答フィニッシュで稼げた得点差でプレーオフ行けたのでラッキー。 まあ、ビジュアルでサクッと負けたんですけど。普通に強かった。それより2戦目の多答積み重ねで「格闘ゲーム」を選ぶのだがストII、龍虎、バーチャ、ワーヒー、ス…

Skype

友人が導入したというので起動してボイスチャット。ただで話が出来るっていいね。 お互い今ハマっているAn×Anの話で盛り上がった。ジャンルポンイトを伸ばす方法とか、得意なジャンルで戦うより、苦手なジャンルで攻めたほうがいいという小ネタも。早押しが…

学校へ行こう!

をたまたまみていたのだが、なんか女装する男子学生のコーナーがやってた。 …リアルだとこんなもんなのかな。顔の骨格とかやっぱりごっついわ〜。

ipod

さっと終わらせるはずだった作業中に突然ipodを認識しなくなって、そのあとの時間全部潰れた。そして復帰せず。 修理代が買った時の値段より高いので、ゲンナリ。まあなくてもいいか、とか思ったり。

また空いたけど元気に

フェイバリット3。特オでとってなかったロンタイをゲットし、見事100万突破。でも、トプトプないからSないし、マスターないからAにすらならない。とりあえずAにしよう。コミュは失敗しまくり、思わずセクシーポーズというのを選んでしまったが、基本的にそ…

大乱闘スマッシュブラザーズX

オールスターでノーコンティニューするつもりが最後の最後で負けてしまい半ギレ。 亜空も普通にクリアしました。全体的に難易度が高かったという印象しかもう残っていません…。 キャラが一言も喋らずにストーリーを見せるのも素敵でしたけどね。