2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

末締めに合わせてあわただしくバタバタと。 んで、定時後は送別会。今回はあんまり異動はなかったな。 二次会にも参加。後輩とか同期に近い人がいると随分居心地が良くなります。酒飲んでても先輩相手だと気を使うから、逆に大変なんだよねー。 三次会。ビー…

暫くすぎるほどこのカテゴリなかったな。 http://www.tekipaki.jp/~clock/software/ とりあえずやってみてー、こんな感じ。『おーまの成分解析結果 : おーまはすべて記憶で出来ています。』なんで全部なんだよ!!

7回目のプロデュース。僕は死にません(古い)散々悩んだ結果、以前プロデュースした春香&あずささんのユニット「スロー☆スピード」(Dランクどまり)を改編。堅実に律子を加えて、「スロ☆スピ♪EX」完成。 諸事情により、ソロのプロデュースが多めになって…

古畑任三郎

メディアプランナーの話。直接関係無いけど、デキる男みたいな感じがとてもかっこよかった。 あと、完璧な犯罪に見えても、古畑さんからすれば隙だらけなんですねえ。

FF9

何気に暫く空けてしまったな。 中ボス戦。今までヌルいと思っていたこのゲームのボス戦ですが、いやらしくてかなりキレていた。回復魔法使えないからポーション使うしかないわけですよ。でも敵は全体攻撃で蹴散らしてきたり、即死寸前の攻撃をしてきたり、あ…

ネタ

というわけで左側のリンクにあるわけですがやってみました。 ファミコン診断テストちなみに私の結果はこちら。<診断結果> 『 スプラッターハウス 』 結構面倒くさがりで、かわいらしいものに憧れを持っています。目標はやや高めに、人と協力した方が力を発…

古畑任三郎

順調に見ている。落語家の話。私はAYA嬢に落語詳しそうみたいなこといわれてたが、私の落語知識は「パタリロ!」だけからしか得ていませんから!FINALでもでていた、ストリキニーネ(猛毒)のこともパタリロ知識ですから!というわけでトリックを見破るのも…

AYA嬢のトリオユニットがいよいよ引退です。結果、私の最高記録のファン人数130万を普通に越えられたので、ちょっと凹んでます。EDも成功したいみたいでめでたしめでたし。で、プレイをあわせるってことで、次から私も久々に(といっても2週間ほどですが)…

月末への向けての締めをこつこつと展開中。残業多くて嫌になります。

金色のガッシュベル!!(原作単行本派)

なんか、昨日放送分で最終回だったみたい。また録り溜めしているからみてないけど。 とりあえず、原作どおりゼオンが出てきた。でも普通に兄弟とかいう設定で「へぇー」。なんかバオウを受け継ぐのがどうとか。デュフォーの方も超能力者でした。まさか、原作…

メガテン

AYA嬢の希望により中古ショップなどを回り、メガテンのソフトを探す。まあ、こういうのも楽しいもんだ。 私はGBAの桜国ガイストを発見。実は出た当時結構気になってたのだが、(あんまり値段下がらないし)買ってない。FF9終わったら買おうかな〜。

マジアカ。最近、また勝てなくなってきている。なんかホビットに降格したんですけど…。

トイザらスは「ら」だけひらがなな。

AYA嬢が前買ったメガテンのフィギュアがほしいというので近くのトイザらスへ。第三集って書いてあるけど続いてるんだ、これ。 俺も1個分援助、あわせて4つ買った。グール(ハズレっぽいもの)ばかりだったらおもしれなー、とかいってたら4つのうち3つがグ…

CDの話。マスターバージョンとSPT(スーパープロデューサートーナメント)版の収録されていました。一番嬉しかったのは「THE iDOLM@STER」の全員バージョンが入っていたこと。やっぱりこれがなきゃ!SPT版はいわゆるプレイヤーズチョイスなので、かなり楽し…

疲れた

帰っても特にすることが無い、する気が起きないという感じ。最近こんなの多い。ボーっとしていた。 あとはこんなん見ていた↓ http://wiki.livedoor.jp/dqdic/d/FrontPage 結構面白い。4コマ漫画劇場のネタもあってなかなかイカす。

いわゆる一つの休日出勤です。 例の休みの窓口開設って感じなんですが、やる気のあるお客さんは電話かけるなり平日に来るなりするっということで、客足はボチボチです。昼過ぎの眠気が大敵でした。

バトン

噂には聞いていたものの、まったく関係ない話だと思っていたバトン。そんな私にもまいふれんど水無月さんから回ってきたのでやってみようと思いますー。ちなみに酒バトンですね。1.あなたは未成年?(Yes or No) 全然違う。二十歳前はさすがに飲んでないで…

レベル30潰し〜。なんでできなかったかなーと思いつつロシア(H)やったらやっぱりダメだった。ムカつくわー。

[テレビ]笑金

スペシャルということでそこそこネタやってくれて嬉しかった。しかし、中川家とかチュートリアルとか結構最近見ない人を出すなあ。あと、スピードワゴンは普通にクオリティ高くてもっと見たい感じ。 4月から日曜日に変わるのかー。余計に見なくなりそうだな…

[テレビ]古畑任三郎

第二部も見終わったということでスペシャル版。「古畑VSスマップ」。 スマップよりの展開のためか、古畑さんに解いて欲しいという気持ちがあまりわかなかった。むしろ、5人の結束の邪魔をするなー、とか思わせるあたり見せ方がうまいなあと。 トリックとして…

たまにある、出張相談的なもの。 例によってあまり人が来ないので、「仲間とダベり〜」(by「ポジティブ」)ダラダラしていた。 昔話をしていると思うのだが、自分は学生の時代(専門学校)が一番充実していたなあと感じる。また、目標もって勉強してみよ…

[テレビ]クイズ!ヘキサゴンII

コレぐらいしかネタがねえ。 懐かしいクイズ番組のパロディがかなり楽しかった。やっぱり俺はクイズ番組が好きなんだなあ、と。

久々に焼肉。ユッケうめー!!あと、キムチは辛くて水を誘発するので、トラップだということに後半で気づいた。むむむ。

[おでかけ]映画「ナルニア国物語」

を見に行ってきました。 普通のファンタジーですね。良くも悪くも予想を裏切らない展開で安心して見られました。さすがにクライマックスの戦闘シーンは嫌が応にも盛り上がりましたね。ファンタジーに馴染みがあるので逆にもうちょっとマニアックな作りでもよ…

悪魔事典

AYA嬢が買ってきたものだが、何気なく読んでみたら意外とハマった。 神話とか伝承は大体うろ覚えだから、その辺が補完できるのがいい感じ。雑学系を頭に入れるのはやっぱり好きみたい。 天使の9階級をそろそろ覚えつつあります。というわけで、「アークエン…

おわんねー。明日休みだから今日頑張ってみた。久々に最後に仕事場をでました。 その後、すかいらーくで飯。選べる丼とうどんの御膳。丼は鮭といくらの親子丼、うどんはカレーうどんを選びました。しかし、親子丼のほうの鮭が筋張っててイマイチだった…。

カラオケ

「THE iDOLM@STER」が配信されていたのでソッコー歌う。楽しい。 あまりレパートリーが少ないもんだから何歌うか迷う。くるたびに同じものを歌うのも芸が無いしな、とか思いつつウンウンうなっていた。 結局好きだった古いアニソンをチョイスするわけなんで…

ペット博2006

県内でやっていたので行ってきました。まあ、犬やネコなどを見るだけですが。 ウサギが意外と好きな私。餌をモムモム食べていて可愛かった。 まあ人の流れとか見ると分かるけど、やっぱり犬のほうが人気あるんだね〜。あとペットオーケーなんですが、犬ばか…

オンエアバトル チャンピオン大会

というわけで、今期最後のオンエアバトル。まあ、結果としてはタカアンドトシの二連覇だったわけですが、大体満足。他に面白いと思った三拍子、ハマカーンも結構玉が入っていたので、自分の感覚は正しいと実感。やっぱりオンバトは良質だわ。

古畑任三郎

「ニューヨークの出来事」、「動機の鑑定」、「魔術師の選択」の3本ですー。 AYA嬢お勧めだけあってなかなか良かったです。結構変わったタイプの話でしたな。とりあえず「魔術師の選択」はなんとか解けました。