2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だというのに雨ですか。

というわけでFFして昼まで寝て起きて自転車で実家帰る。どうでもいいけど、高速乗っているとああこの地方は今豪雨なんだなあと分かるね。天気って地方にまたがって感じること少ないから変な気分。 それはそうとウチの車、パワーウィンドウのセンサーがおかし…

コミケ二日目でござる。

朝そこそこに起きて車で会場へ向かう。あまり待たずに入れた。まずは西館から。 オンラインゲーム。PSOもまだまだ人気だなあと思ったが、明らかにROのがサークルが多かった。ウチはFFの方で豆本を買っていった。ロット(実際にゲーム内であるパーティ共有ア…

コミケ行きまーす

朝起きて車を走らせ、東京へ。天気悪く雨かと思ったら雪だよ。 ホテルにチェックインし、タクシーでゆりかもめの駅まで。ワンメーターだがとてもじゃないが歩いていけないほどの吹雪。 ゆりかもめはそこそこ込んでおり、会場到着。 カタログを買っていないの…

徳川綱吉

のドラマやってた。スマップの草ナギがやってるやつ。意外と面白かったな。子供の頃は「生類憐みの令なんてアホな物作ったなあ」と思っていたのだが、それは生き物を大事にする優しさなんだな、ってことを今更納得。 政の力はイマイチだったみたいだけど、こ…

仕事納めですよ。

昼休みはウチの課のみんなと食事に行きました。となりがホテルなんでそこのレストランのランチコース。うまかったけど、肩がこるのは苦手だなあ。というわけで。仕事もそこそこに帰宅。FFをやるが特に何するでもなく、アイテムを整理していた。

FF

正月のイベントがもうやっていたので、例によってなんだかんだで参加。3国回ってアイテムを集めるもの。で、もらえたのがモンスターに変身できるアイテム。マンドラゴラやウサギはかわいいけど、ミミズはちょっとねえ…。

寒い。

仕事は残業していたら腹が立ってきたので帰ってFFする。

M-1グランプリ

なんだか面子が微妙だぞ。千鳥とかポイズンガールバンドとか東京ダイナマイトとか。知ってるけどさ。そんななかやはりアンタッチャブルは抜群に面白いね。あと、南海キャンディーズもかなりのダークホースだった。シュールでよし。敗者復活枠が麒麟でまた盛…

コミケカタログ

行くのが分かっているなら、先に買っておけばよかったと後悔。あるとおもった本屋になかったので何軒か回ったが、やっぱりない。半日つぶした。

年末に向けて

部屋の大掃除。のはずだったがゲーム機周辺を片付けたぐらいで終了。とりあえず邪魔なXBOXを箱に、もう使うことはないだろうな。鉄騎も片付けるか…。

で、くりすます。

夜中に目が覚めたのでFFしてました。 他のジョブ、狩人やら獣使いも取ってました。当然仲間の協力つきで。 クリスマスプレゼントを昨日渡したはずなのにAYA嬢に物をねだられる。せっかくなので買ってあげた。なのに俺のファッションにダメだしされた。自分で…

くりすますいぶ

まあ、いつも思うんですが勝ち組とか負け組とかあんまり気にしないほうです。 気がついたら相方がいたっていう状況も関係あったりするんですかね。とうわけで、少ししゃれた店で飲む。AYA嬢、トイレに何度も駆け込んでました。やっぱり飲めないのか…。そうい…

ポップン12

ハイパージャパネスクの前にメッセージソングがクリアできません。うぬう。レベル30ないやつは楽勝だと思ったんだがなあ。 クリスマスプレゼントももらえません。やっぱり階段が…。恨めしい。 どうでもいいが、折りたたみの自転車が直らない。再起不能。ご愁…

次の日が休みじゃなきゃこんなに飲みませんが。

午前中はFF。ナイトレベル上げ。午後はゲーセン。またこのパターンか。 ちなみに前行ってた所が最近駐車場が空いていないことがおおいので、ホームポイントが変わりつつあります。

忘年会

今日は仕事もそこそこに忘年会に。パーティ形式で飲んだり、食ったり。なんからしい食べ物だったので腹にたまらない。その代わりに酒がどんどん入ってくるのでげっぷ。 ビンゴゲームで初めて賞品が当たった。まあ係だったんで、中身のいいやつを選んでおきま…

FF

ついに念願のナイトを手に入れたぞ! そうかんけいないね 殺してでもうばいとる な、なにをするきさまー!というわけでもりもりレベル上げてます。鉱山で採掘をしながらだと金も儲かってウマー。 そして今日、今まで同じだけど新しい仲間と組むことになりま…

そうそう題名があるわけでもなし。

仕事の効率ってのは気にしたほうがいいとは思うだが、量がおおいとそうもいかないのね。まあ、少しの残業で済むのは幸いか。

この時期は

書類の量が多いので、大変です。単純作業だし。FFの仲間達が一緒にテイルズオンラインとやらの応募をしていたので私も便乗。まあ、この状況で他のMMOができるとは思いませんが。

マジアカ2

降格がないとはいえ、1回戦で落ちると凹みます。 帰りは新しくできたラーメン屋(ばんからラーメン)。食券制だったが濃い味でなかなかおいしかったです。

ポップン12

やっぱり階段ができません。なんかこの辺をきちんと練習してこなかったのが響いてるなあ。

こんな日もあるさね。

自転車の回収に行ったが、運ぶ時に引き連れないから腕が痛かった。鍵の予備がないので、自転車屋に鍵の部分を破壊してもらった。まあ、錆付いていて使いにくかったからいいか。

休日らしく

仕事の同期の仲間達と遊びに行く予定だったが、寝坊というか待ち合わせの時間を間違えて、大遅刻。なんかばつが悪かったが参加。ちょっとしたレジャーランドみたいなところへ行ったが、特にやることもないのでパターゴルフをやる。久々だなあ。やっぱり楽し…

FF

クリスマスのイベントが起こっていた。なんかこういうのには乗り切れないところがあったが、なんだかんだでイベントアイテムを取るべく奔走していた。 その後、仲間の助けを借りてナイトの最終クエストを突き進むことに。俺自身はレベルがないので、応援する…

仕事の話ですが

フロッピーディスクの書類(なんか変な表現)って知識があれば、簡単に中身変えられちゃうので拍子抜け。それでいいのか。

やる気なし

体調が悪いということで仕事を休む。頭痛い。でも、FFはやる。 新ジョブ、ナイトを取るべくクエストを進めるがムズかしすぎる。仲間に手伝ってもらってなんとか。もう一個クエストやらなければならないから、今日はそこでやめた。その後は何もせずにダラダラ…

珍しく。

FFやりませんでしたよ。ネットの作業を進める。11月のDDRのイベントをやっと書き始めました。

FF

シーフの不意打ち・騙し打ちが強すぎて、戦士いらないねえ。

仕事はいつもどおり。

終わったら忘年会の余興の練習してました。めんどい。

嬉しいこと。

学生時代のクラスメイトからメールがあった。なんか新年会をやるらしい。いいなあ、こういうのに誘われるのってさ。FF。普通にレベル上げ。月曜日から夜中の一時過ぎまでやってしまった。

日曜日ですから。

スマステとオンエアバトルをみていた。酒も飲んでいた。 昼起きてFF始めるが、イマイチなのでゲーセンへ。ポップン12が入っていたのでカードを買っておもむろに始める。 なんか「和」だねえ。おかげで階段多くて大変だ。苦手なんですよ。実は。 「ハイパージ…