2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボール戦機

待ちかねたように買いに行きました。前にリサーチした店よりちょっと安く買えたので得した気分。ホントの序盤の方は既に体験済なので、サクサク飛ばそう。なにかとバトル吹っかけられるのがそれっぽくていいね。それにしても、この展開のベタベタ感をどう表…

職場のエアコンが効かないのを見かねてか、氷の塊がやってきた。まあ、見た目は涼しいが実質的な効果はなかったです、はい。氷の塊なせいか、みんながカキ氷にして食いたがってました。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

本日実質イベント最終日ということで、悔いの無いようにプレイ。 経験値目当てでタイプレベルは無視することにし、サイコウォンドも掘りたいのでIVの∞をボス前放棄で回す。 しかしでねえなおい。途中からなんか眠くなってきたぜ。結局俺自身はグダグダのテン…

暑い

今日は風があったのでそこまであちーあちー言わずに済んだ。 あと、食品用の保冷剤を貰い凍らせたそれで暖ならぬ冷をとったり、エアコンの効いているフロアでの休憩が許されたのでゆっくり冷房に当たったりしてたわー。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

今週でイベント終わりなので嫁と頑張る。スカイプで友人を見つけて引き込んだりしてた。

暑い

ようやく、職場のエアコンが作動することになりましたが、なんかウチらのフロアだけつかない。業者も呼んだけど少なくとも今日は直らない模様。窓開けても風が通らないのでやってらんねー。 仕事終わったらとっとと撤退。

ダンボール戦機

が急に欲しくなったので買いに行ったが、近くのエイデン(近場ではおそらく最安値)になかったのでションボリ。 いつも買っているところに行ったらあったのだが、あんまり値引きされてなくていつでも買えそうだったので結局スルーした。まあ、月が替わったら…

ふりかけスナック「ふりサク」

http://tohato.jp/news/news.php?data_number=749 友人から「これ買ってネタにしろ」といわれたので。自分が買ったのはのりたま味だったのですが、梅しそ味もあったのですね。まあ、のりたまのが好きだからいいけど。食べてみた。マジのりたまふりかけだった…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

ここんところ、イベントのせいでインフラしかやっていなくて、しかもスカイプも使っているもんだから、顔をあわせてやったのかの記憶が曖昧だったりしますね。主に週末なんですけど。結局レベルをガリガリ上げたいならマガ殺でFAなんだけど、それじゃあイベ…

ダンボール戦機

対戦・協力プレイがやってみたいとは友人の談ですが、なによりその友人がすげえ楽しそうにやっているのが一番の買い決定の要因ですな。来月始めに買ってみるかー。

東方非想天則

いつもの対戦模様だが、やっぱり昇龍コマンドがネックで勝ちが拾えない。コマンドの練習ガー。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

MAiIVを4人で回る。Aで何回か回った後は∞に挑戦。さすがにボスが体力高くてキツかったなあ。勝てたからよかったものの。あと、☆16のツインセイバー(しかも高属性)がドロップしたのはラッキーでした。

時間潰し

DDR。この前買ったPASELIをチャージし、使ってみる。うーん、やっぱり設定していないと普通に100円扱いなんだなあ。迷うことなくダブルをチョイスし、難易度5ぐらいから慣らしていく。4曲やって難易度8(BASICだけど)まで越せました。足はガクガクで…

PSO2

PSO

αテストの当選メールがこないんだけど、今日じゃないのか?(今日です)

お疲れ?

寝不足なのか、暑さで体力が消耗しているのかやたらと眠い。飯食ってゴロゴロしていたらいつの間にか寝ていたわ。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

MAiIV配信!思ったとおりのクロウリィで思ったとおりのディオスでした。まあ、やっぱりラスボスだけあってAでもなかなかめんどいね。レアはあんまり期待できない構成のようだけど、上げには丁度いいレベル帯だな、と。

ゲームの話をしよう

後輩君とゲームの話になった。モンハンやポケモンなど当たり障りのないところからしていったら、ちょっと話せる感じなので盛り上がった。逆転裁判とか好きらしいのでゴーストトリックを勧めておいた。むしろ貸してあげよう。あとは、ICOやワンダ、大神(別シ…

スマートフォン

検討しようと思ったが、やっぱり携帯専用サイトが見られないので暫く選択肢には入らなさそうです。 An×An.netに入ってないとウルトラの効果音が使えないんじゃー。

漫喫にて

カイジ。地下チンチロ編が一番盛り上がったと信じてやまない私ですが、沼編や17歩編以上に今回の和也編は微妙。なんか普通の人を無理矢理狂わせている感じがするからかなあ。まあ、和也がそういう趣味だといえばそれまでなんだけど、あとはメインのカイジ…

暑い

外回りで車を含みエアコンの効いているところはいいが、職場に戻ると蒸し暑くて死ねる。 7月まで待てないからはよ入れてくれー、仕事に支障が出るレベル。

An×An

最近連続で2回ほど貰ったVIPカードも本日最終日。ガツガツやるつもりだったが、1、2、1位と好調だった為打ち切り。SS3リーグになったし、セミプロ8級になったし調子よいですな。

暑い

パソコンとかで熱が篭もりまくってるのに、節電の為エアコンがつけられず暑さがたまらない。 7月からなら(エアコンがつけられる日もある)ということだが、我慢できねー!

ダンボール戦機

嫁が色塗りにチャレンジしたいということで、塗料他を購入。塗る為の2台目のクノイチも合わせて買っていきました。 やる気満々だなあ。俺にもできるようだったらチャレンジしてみたいと思うのですが、イマイチ踏み出せない一歩でもあります。

後輩

今年4月に採用になったものの、2ヵ月半の研修で暫くいなかった新人君が久々の出勤です。 一応教育係になっているのでちょいと責任は重そうですが、今の職場の初めての後輩らしい後輩なのでちょっと嬉しいですね。

スカイプ

インフィニティのインフラ仲間にスカイプがあれば…ということなのだが、「PSPを使えばできるんじゃね?」的な助言があり、実際やってみたところ問題なく繋がる模様。問題はPSPをゲームでプレイ中していると使えないことなので、ここはやはり俺の故障中のPSP…

チェス

友人が興味のあったということでおもむろにトイざラスで買ってきて。チェスを始めることに。 お互い初めて同士ということで、素人な戦いを繰り広げていました。なんとか攻め続け、チェックメイトでチェス初勝利!はいいのですが、その手を出してくれたのはル…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

人数がいたので、いつもウチでやっているようにインフラ。 MAiIIのAを周回したら経験値もタイプポイントも沢山もらえてウマウマ。

初友人宅

いつもは遊びに来る友人のうちの1人の宅にお邪魔することになりました。 場所は自分の家から、結構離れてはいるのですが、周りが山ばかりだったり川が近くに流れていたりと田舎者の私にとってはちょっと心が落ち着いたりします。訪ねた友人の部屋は趣味のも…

スマステーション

本日はスーパー戦隊特集ということで、嫁と泊まりになった友人とで見てました。 まあ、時間の都合とか話題にしやすいものが優先されるのは仕方ないですが、俺が好きだったバイオマン〜マスクマン辺りの紹介が全然なかったのが残念です。 とはいえ、戦隊モノ…

魔法少女まどか☆マギカ

友人のほぼ全員が積極的にご存知なアニメですが、ニコ生で放送されるということで観賞会。 サーバーの都合で第三話まで見られなかったのですが、噂の「もう何も怖くない」まで見られてある程度理解できたと思います。とりあえず「気持ち悪い」。 しかしこん…