2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドイーターバースト

タイマンでピターとかハンニバル2頭とか酷すぎるミッションをこなしようやくチャレンジも制覇です!!…なんだこのクリア特典(オチ)でもまあモンハンP3rdに間に合ってよかったわ。

ゴッドイーターバースト

チャレンジをちょこちょこ進める。進行度からしてあと10個ぐらいで全制覇できそうだー。

ダンガンロンパ

嫁が妙に気に入っているようなので、帰り際に買ってあげることに。特典でついてきたモノクマストラップが喋ってた。

マジックスパイス

シメはやっぱりここですね。 おすすめということでサイドメニューでカレーきしめんも注文。以前の反省をいかし、メインの方はトッピングなしで。 しかし、カレーにカレーってどんだけだよ、と思ったけどモノが違うからいいんです、と自分を納得させる。

大須をブラブラ

色々動き回るのに便利なので大須を練り歩く。 まあ、ゲーセンとかゲーム屋とかホビーショップとか趣味の所ばっかりですが。 時間も半端なので、夕飯まで時間を潰すことに。

ミュージカル「オペラ座の怪人」

嫁の誕生日なのでいろいろ連れまわす。まずは、ミュージカル。嫁の興味のある題材で俺も演劇とか好きだからこれを機に普段しないようなことをしてみた。名古屋に出向き、会場へ。さすがに連日公演が基本なので当日券で窓口が埋まることはない。 もちろん予約…

SmaSTATION!!

先週たまたま見たら今週が馴染みのありそうな映画特集だったので、気になってみる。 「何度でも見たいSFハリウッド映画ランキング」だってさ。TOP3がマトリックス、アルマゲドン、スターウォーズだったんだけど。まあかなり納得。アルマゲドンみたことない…

ゴッドイーターバースト

やっぱりチャレンジを進めたりしますが、それだけだと味気ないので素材も集めたりします。 銃とかあまり使い分けないのだが、使うやつは鍛えねばってことでEXガドリングをできるだけ強化。属性が偏りがないから安定だな。しかし、チャレンジがハンニバルを含…

ゴッドイーターバースト

特定NPCとの2人限定ミッションが続きます。 回復ソースが少なすぎるので、制御ユニットのプラーナが手離せません。ジーナ、ブレンダンのははなんとかなったが、カノンは最初失敗。2体を分断したはいいが死んだ時のリンクエイドが間に合わないことが原因。…

PSPo2INFINITY

PSO

体験版が配信決定ですね。なんか、レベル100までとかある意味ヤケクソにも見えますが、まあ2無印をやってた人向けなんだろうなー、と。意図どおり、発売まで体験版でセカンドキャラでも育てるとしましょうかね。

P3

Amazonで予約再開の情報を入手し、早速予約!これで2本目確保だぜ。 しかし、発送予定が発売日の約1週間後になっていたことに気づいたのは確定ボタンを押してからでした…。

ゴッドイーターバースト

龍種血晶が欲しいのだが、そもそもどのグボロが出すか分からん。とりあえず一番上のランクでいいだろと思ったら、禁龍血晶が出たし。仕方ないのでWikiを見る。 難易度7〜のグボログボロで確定っぽい。しかし、一通り見てみたが、難易度9以上のグボロは堕天…

大神伝〜小さき太陽〜

「準備はいいか?」ではなく、「戻れないけど」といわれたらラストは近いですね。セーブするのもはばかられたので、途中でやめることも視野にいれて進めたが、結局ノンストップでEDまで行くことに。また、顔から液体を出させるのかこのゲームは。隣に嫁がい…

鋼の錬金術師

最終巻です。所々ネタバレ回避白文字です。 一巻とまったく同じ台詞があったのがすげえ。ゾクッとしたわー。 あとはウインリィへの「おまえの人生半分くれ!」ですかね。ごちそうさまってことで。 アルも元に戻って良かったなあ。代価が何かなと思ったらエド…

買わないけど

エイデン。どっちにしてもパソコン自体は新調せねばならぬので、見に行く。まあ、家電屋だと余計なもんがついてくるから選ぶのは通販になるだろうけど一応参考までに。 個人的にはネットブックやモバイルでもと思うけど、さすがにあんまり小さいのはダメみた…

パソコンの修理

見てもらったらマザーボードがイカれているとのこと。 交換になるのでそれなりに値段がするらしい。当時8万で買ったのに、部品で4〜5万するってなら新しいの買うわな。というわけでHDDのバックアップだけその場でお願いする。もうちっと知識とかあれば自…

クイズが好きです

ちょいとみたい番組もあったので、つけたらQさま!やってた。高校生が知力選手権してた。 うん、これでいいじゃん。年に一回、夏休みには普通の高校生クイズやってくださいね、日テレさん。雑学王。いつもはつけてやってたら見る感じなんだけど今日はなんと…

ネットにつながらない

またルータの不調かと思って電源を抜き差しをしたり時間を置いたが全然直らない。おいおい、勘弁してくれよと思ったら、昨日友人達が来たときにPSPの充電のために抜いたのがHUBのコンセントだったりしたわけで。

ゴッドイーターバースト

やり直しとなった友人の分のストーリーを進めることに。聞けばアーカイブスのPEやオレシカをやっていたのであまりできなかったそうな。特にオレシカは勧めたはいいけど外部的要因(メモカ)で続けられなかったらしいので頑張って欲しいねえ。で、サクサクス…

予約しました。不買なんちゃらとかしてた輩は自分の信念を勝手に貫いてろ。

パソコンの修理

メーカーに頼んだらHDD消去に同意しないと、手数料だけかかって返却することになるかもしれんとか言われた。 いや、電源関係だからその辺はなんとかしてくれと思ったがメーカー対応では仕方ないな…。結局メーカーから紹介された修理サービス業者に頼むことに…

ゴッドイーターバースト

覇王油と高発電体を求めて、テスカトリポカとヴァジュラを喰いまくる。 特に覇王油は出んかったなあ。やりながらも出ないもんだと思い始めてたから、捕喰で出たときは「あれ、覇王油でいいんだっけ?」と一瞬悩みました。それでいいんです。というわけで汎用…

パソコン故障

嫁のパソコンが動かない。放電したり、バッテリいれずにアダプタ差しても動かないので電源関係の故障かな。買ったSOTECのサポセンに電話(ナビダイヤル)したら、サポート代だけで2500円とかいわれたのでソッコー切った。 つか、原因分かってるんだから即修…

昼休憩に漫喫がマイブーム

MAJOR。まだ単行本は終わってなかった。でも7年後?とか急にまき入ってるからそろそろだな。一時期「吾郎が死んだ?」みたいな展開をネットで聞いたから、その辺なんだと思う。 喰いしん坊!。喰いワン終了から喰輪杯のラストまで。うーん。悪くはなかった…

ゴッドイーターバースト

今回欲しいのが、高発電体(ヴァジュラ)と覇王油(テスカトリポカ)。どっちもレア素材っぽいなあ。 あとはマルチで嫁と複数体クエを片付ける。2体はともかく3体はなかなかやろうという気にならないので、こっちで率先してやっていこう。

ゴッドイーターバースト

戦王上油が本日一発目ででた。そんなもんだった。 次はピターの素材かな。爪とか。ピターの後にヴァジュラをやると楽でしょうがないなー。

貴様らの事情など知らん。言い訳は結構なんで、やることやってくれ。

ゴッドイーターバースト

難易度7も無事終了。区切りがいいので、素材マラソンのターン! 銃身の強化のため戦王上油が欲しいので、クアドリガをひたすらやる。結合崩壊を考えるとNPCはガンナー中心のがいいなーと思いつつやる。しかしなかなか上油はでない。嫁に聞いたら「そんなも…

ゴッドイーターバースト

難易度7消化中。基本的に4人連れて行けるんで楽勝は楽勝なんだけど、一人でヴァジュラ4体やるのはかなり無理ゲー臭かった。嘆きの平原だったし。スタングレネードすら打つ暇がねーよ。 まあ、なんとか1体づつ倒したんだけどな。とても次やる気はねーわ。…

ゴッドイーターバースト

続いて難易度6を制覇に走る。さすがに余裕があるので普段連れて行かないNPCを連れて行く。小川さんとかフェなんとかさんとか。とてもできる気がしないチャレンジをやってみたら、やっぱり無理だった。 普通に即死させられたりするんで、とんだクソゲーです…