パソコンの修理

見てもらったらマザーボードイカれているとのこと。
交換になるのでそれなりに値段がするらしい。当時8万で買ったのに、部品で4〜5万するってなら新しいの買うわな。

というわけでHDDのバックアップだけその場でお願いする。もうちっと知識とかあれば自分でやったんだがしかたない。

俺の外付けHDDに入れてもらおうかと思ったら、なんかうまくいってないらしい。
…HDDが物理障害のようです。」と先方。
え?それってどういうこと?
話を聞くに、電源とは別にHDDも使えなくなってしまっている様子。持ち帰って見てみないと分からないが、直る可能性があるとは言えないし、できたとしても相当額の料金がかかってしまうとのこと。

10万を超える可能性もあるってことで修理に出すかどうかを使っている嫁が悩んでいたが、結局依頼することに。
値段はさておきHDDの中身が丸々なくなってしまうのはさすがに世知辛いし、どうしても無理ですってことだったら諦めもつくからねというのが俺の結論。

さて、どうなるかね。