2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブニンテンドー

ここ数年はポイント登録を完全にシカトして(たお陰で登録期限過ぎて)たり、とりあえず期限切れに直前のポイントを使うぐらいの適当っぷりでしたが、今期は3DSのソフトを(嫁が主に)それなりに買ったので、駆け込みで登録をしてました。 なんとかランクポ…

ダンガンロンパ

途中からすっかり感想書かなくなったアニメのダンロンですが、最終回まで見ましたよー。 いやー、最後の2話はすげえよかった。クライマックスシーンは展開が分かっていても目頭がアツくなりますな。まあ全体的に駆け足だったので、期待してた割にはそれほど…

ロードオブヴァーミリオン3

TSUTAYAの近くにゲーセンがあるので返す借りるのついでに今日も行ってきました。 結果は5位(勝ち)と7位(負け)とイマイチぱっとしない結果に。 特に2戦目は、相手にマナタワーをいいように荒らされてしまったのが、そのまま敗因になった感じ。今日覚え…

ウィザード特別編の後編。 ウィザードの話はよく知りませんが、「仮面ライダーは怪人から生まれる」という原点回帰な話でした。 スーパーヒーロー大戦での髪型が話題になった門矢士。今回髪型はまともでしたが、サングラスがダサかったですね。戦闘シーンは…

リアル脱出ゲーム「夜の遊園地からの脱出 atひらかたパーク」

http://www.hirakatapark.co.jp/ ひらかたパーク。着いてみれば街中にあるのでちょっとビックリしました。 夜の遊園地は前回ナガシマスパーランドでの参加してたのですが、やはり雰囲気ありますね。さて、ナゾトキ開始。いつもどおり手分けしての情報収集か…

ロードオブヴァーミリオン3

時間つぶしにでかけ先のゲーセンでプレイしてきました。 今日はLoV仲間もおりセコンドに立ってもらっておかげで、上々の成績を収めることができました。 というか4戦やって全勝か。まだまだ始めたばかりの段階とはいえ、これは悪くないんじゃねーの、とちょ…

今日はリアル脱出ゲームのために大阪へ遠征。いつもどおり友人の車でお約束の6人のメンツで出撃です。 やあってやるぜ!

仮面ライダーブレイド

35話36話。家出少女の話。 ヒーローを嫌っている家出少女へ剣崎が自分なりの答えを出したシーンが割とイマイチだった。家出少女のワガママ&不貞腐れっぷりの印象の悪さが目立ち、それに続くシーンがとってつけた感じに見えてしまったため。 後は、棚ボタで…

週末に力仕事と普通の残業でかなりのお疲れモード。 家帰って飯くったらさっさと寝ました。おやすみなさいzzz

アメトーーーーーーク

ゴールデンでスペシャルやってたらそりゃ見ちゃうでしょって感じ。 おかげで今日も作業なりモンハンなりが進みませんな。

今日も残業

今までは割と余裕で定時で帰れてたのが、窓口業務だと後処理があるので残業上等になってる。 来月からこんな感じかと思うと、少し気が重い。どうしようもないけど。

モンスターハンター4

忙しい中、少しずつクエストを埋めていく。 魚釣りだと思っていたクエストで、ザボアザギルに邪魔されたので結局倒すハメに。軽く終わらせるつもりが結構時間がかかってしまうのは困るね。

仮面ライダーオーズ

33話34話。映司の高校時代の友人の話。 過去に助けてもらった映司に頼られたいというだけで、比奈を拉致したり、アンクにブービートラップを仕掛けたりする過激な人でした。例のプトティラコンボは暴走しても周りの人が止めてくれる、とあまり躊躇なく使う映…

出張

午後から出張の予定があって出勤してからだと大回りになる、という理由で午前は休みを取りました。 ゆっくりできるのはいいですが、夜更かししてギリまで寝てるだけになってしまいました。そして、ほぼ座って聞いてるだけの午後。 一応意見を出す場もあって…

遅出+残業のコンボで、家での活動時間がほとんどなし。 いいところはこうやって日記が楽できるところとか?(ぇーまあ、そんな仕事も窓口相談メインにシフトしつつあるのですが、ふとあるお客さんの対応後「若いのにベテランの域だね」と言われました。褒め…

モンスターハンター4

そろそろ集会所で上位になるだろうので、村をクリアすることに意識を傾ける。 先人達の話を聞く限り、現状の装備でも強化していけば何とかなるみたいだが、自分は折角なので新しく装備を作ることに。ガララアジャラ、君に決めた!聴覚保護がついてるしね。嫁…

仮面ライダー電王

35話36話。 うっかり34話(天才ピアニストの話)の感想書くの忘れたけどちゃんと見たぜー。ビターエンドには違いないと思ったけど、覚えている人がいえば時の運行に戻れる、という救いを見せてくれたのですな。それを踏まえて今回。誰からも忘れられてしまう…

ロードオブヴァーミリオン3

昨日の今日でちょっとやる気がでてきたので、友人を誘ってプレイしに。 全国対戦のCOM戦が終了し、ガチの対人戦がいよいよ開始。 それなりに色々なことを覚えたつもりなので割と気合をいれて臨んだのですが、負けた上に最下位というどうしようもなくほろ苦い…

モンスターハンター4

ソロプレイ。グラビモスを倒し、3つめの村へ。ここで出てきたのが狂竜ウイルスの話。 ババコンガを倒して少し進めたら、次はティガレックスが出てきたのでちょっとまた箸が止まりますわ。マルチ。HR2からの脱出、というわけで集会所☆2を上から埋めていった…

仮面ライダーウィザード

仮面ライダーの特番ですが、一応ウィザード枠での放送ってことですね。 ライダーリングで過去の平成ライダーが登場。だいぶ知っているライダーが増えてきてニヤニヤしてます。 特にファイズとカブトのハイスピード共演は過去あったと聞きましたが、今また見…

ロードオブヴァーミリオン3

プレイ2回目。チュートリアルも2回目があったのですが、特殊なアクションになかなか慣れずに苦戦。 見た目分かりやすいと思ってたけど、いざやるとやっぱりアクションゲーム的で手が追いつかない。不安なチュートリアルを終え、いよいよ全国対戦デビュー!…

アクエリアンエイジ

気がついたら新弾が出ててすっかり乗り遅れた感じなので、程々に対戦しておきました。

ドミニオン

http://dominion.ne.jp/ 友人のオススメのカードゲームをやってみたら面白かった! なんというか、カード&ボードゲームという印象。 カードゲームのようにドローがあるのですが、そのデッキはゲームの中で自分が選択して構築されたものなので、運と腕がいい…

モンスターハンター4

今日も兄とオンライン…と思ったが22時から23時までメンテだったわ。なんという嫌なタイミング。 まあ終わったら気を取り直して、集会所☆1を片付ける。面倒だからキークエだけ調べて最短で緊急到達。 ネルスキュラぐらい余裕だぜ、と思ったが実際装備もそこ…

仮面ライダーブレイド

33話34話。カリスがジョーカーに戻ることを拒絶する話。 人の心に目覚めたわけでもないんだろうけど、なんかアツかったな。 アツかったといえばブレイドのキングフォームですよ!スートの各カードがそれぞれの部位に着くだけじゃなく、ロイヤルストレートフ…

モンスターハンター4

モンハンを始めた兄がスカイプに現れたのでボイチャで繋ぎつつ、初オンラインをやってみよう。しかし普通にオン集会所を作っても数が多くて探しきれず、結局フレンド登録をしてからフレンド検索で飛ぶことで事なきを得ました。まあ、そのフレンドもオン集会…

モンスターハンター4

さすがにガツガツはできないが、少しでも進めよう。 今日はフルフルとやってた。さすがに知ってる相手なのでそこまで苦労しなかったな。 そして、今回は壁や天井に張り付いて移動したり攻撃してくるので、フルフルらしくとても戦ってて楽しかったな。で、村☆…

仮面ライダーカブト

31話。先週までが嘘のように話が進む。天道とひよりの親が一緒というのは劇場版の設定だったな。 そしてひよりがワームだったとか衝撃の展開。敵対する側の生命体が身内にいる、というのはファイズでもありましたが、天道というかカブトはどういう答えになる…

モンスターハンター4

土曜日の振替で休みなので、今日もほぼ一日中やってました。 よってけラッシャイニャ!が癖になる今日この頃は、村の☆3☆4辺り。 さすがに今までほどサクサク行かないものの、クエを埋めて着実に歩みを進めている感じかな。昔からの飛竜の卵運び。最近のシ…

モンスターハンター4

ひたすらソロ。2つめの村を越えて3つめの村に突入するぐらいまで。 クエストをキレイに埋めてから次をって感じなので、そこまでガンガン進めてはいない…と自分では思っている。 今のところは嫁とも(少なくとも進行度は)そこまで差がついていないみたいの…