2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アドバンスガーディアンヒーローズ

久々に遊んでみたら、やっぱり難しくてキレてました。ゲーム下手だなあ、俺。

月末なんで忙しい。

というわけで仕事のほうではバタバタしてました。 んで、10月に異動や退職される方の送別会。2次会まで行ったがやはり酒に弱く後半はソフトドリンクで鎮火。でもそれにも酒を入れられる始末。飲めませぬ。んで、帰りに自転車の鍵を指で遊んでいたら、なんと…

THE iDOLM@STER

CDを探すのをあきらめてアマゾンで注文しました。

とんねるずの特番

「みなさんのおかげです」を現役でみとった俺としてははずせなかった。ノリダーも普通に面白かったが、一番笑ったのはイボタカ子が爆薬しかけて怒られるシーンだなあ。 ただ、「パロディ」はいいとして「スタッフネタ」「スタッフ笑い」を作り出したのもこい…

レッツDDR

おもむろにCS版をやってみる。こっちもご無沙汰だなあ。んでやってみるとやっぱり懐かしく、楽しい。でも体があったまってくると逆に踏みコンの違和感バリバリのところが気になってくる。アケ版久々にちょっとやってみようかな…。

マサミコブシ

好きな割には最近ご無沙汰な奥井雅美。ホムペでみたこのCDが再販されていて、近くのCD屋にあったので即買い(正確に言うと昨日見つけたので違う)しました。 聴いてみた。やっぱり歌うまいよなーと思う反面、林原とかぶってるよなとかこの声で魂のルフランは…

小坂りゆファンクラブ会員ナンバー95番

暫くメールでの更新がないなあと思っていたら、ファンクラブ限定イベントの告知していた。チケット代金を振り込んだ先着50名なのですが、告知メールが来たのが27日、振り込んでくださいメールが28日きて、今日振込みして来た。 …間に合うんだろうか。

今日のニュースサイト

このプラモ組み立てといて 何作ってんの。 今コンビニでバイト中だけど 新商品の辺りがワロタ。

何をかけというのだ。

アイマスのCDが発売したのはいいが近くのCDショップに売っていなくて萎えた。アマゾンでとっとと買うか、アニメイトだと特典つくんだよなあ…でも近くにないんだよなあ。ゴミ箱が生ゴミのせいでなんか汚れていたので洗いました。ホースがないと不便でしたが、…

ウォーターボーイズ

男子シンクロ。正直そこまでちゃんと見るつもりはなかったが演目を見ていると感動することがあった。シンクロだからそこまで派手な動きはいらないイメージがあるけど、実際に高度のあるジャンプとかみせられると、ただのシンクロでは物足りない気もしてきた…

マンガ

ブリザードアクセル2巻と打姫オバカミーコ3巻を買いました。 ミーコは相変わらずの麻雀レクチャーマンガですが、基本的な打ち筋でも知らなかったりするので参考になります。でもこの前掲載雑誌見たらこの作者の新連載やってたんだよなあ。次が最終巻か…。 …

だるい。

休み明けはダルい。その分仕事が忙しいほうがいい。

THE iDOLM@STER

またしてもロングタイム失敗。そろそろランクアップリミットもやヴぁい。 前回ひそかに面白かったデッドエイジという番組がまたやってた。まあ、昔あった「クイズ年の差なんて」を思い出した俺。キョンシーとかテンテンちゃんとかでてきて懐かしかった。まあ…

ライブアライブ

なんか仕事休むとプレイする俺。近未来編は島本和彦風エヴァ。結構どうでもいいとこで死んだりしてクリアするのに大変だった。

今日もゴロゴロ(アレ?)

平日ですけど。

ポップン

哀愁ユーロはやっぱり階段が多くて苦手です。意外と簡単らしいフライングデュオEXはやっぱり無理でした。

サムスピ

石動雷十太 壬無月斬紅郎使ってみた。意外と好きなんですよ。飛飯綱とか使うし。 でもこいつ動きが重いなあ。仕方ないんだろうけど、誰使おうかな…。

今日もゴロゴロ。

ゲセン。

テレビ

Qさま。チキン決定戦は普通に面白い。飛び込み10mを飛び込めって言われたら、普通にできそうな俺がいます。ちなみにこの番組もゴールデン進出か…。 金田一。ジャニーズのドラマ。前見ていたときと違って原作を知らないので楽しめた。一応こっちもネタバレを…

THE iDOLM@STER

ダメ元で、特別オーディション「ロングタイム」を受けたがやっぱりダメだった。しかし思い出の目押しミスが原因っぽいので悔しくてしょうがない。

容疑者 室井慎次

面白かった。ネタバレになるからあんまり詳しいことはいえないけど、「警察庁」「警視庁」「弁護士」「検事」など一見小難しいところは分かりやすく表現しているのが凄く良かった。悪役がはっきりしているのも○。勧善懲悪ではないけれでもこうやって白黒つけ…

おでかけ

テレしず祭りに行こうかな、と思ったけどなんか時間とかの関係で行く気がうせたので、近くのショッピングモールへ行ってきた。意外と見るものがなかったのでブラブラあるいてめざましカフェに寄ってみる。去年はメッチャ混んでいたんだが、今年はスペースが…

電車男

なんだかんだで最終回までちゃんとみたドラマでした。 まあ、この年になるとベタベタの恋愛ドラマなんて(元からかもしれんが)興味がわかないわけで。しかし脇役の存在感が圧倒的だった。スーパー空回り男桜井、究極のツンデレ陣釜さん、お前それ地みたいだ…

清村くんと杉小路くんよ

AYA嬢が単行本買ってきたので読ませてもらう。白くて四角いものに吹いた。ちなみに私は黒いほうです。

気に入らない人。

クレーム客によくあるパターンその1。 制度批判。 その2 同じ事を何度も言う。 今日もゲセン。 好感触のサム天。ミナとはまともに戦ったことなかったんだけど、見た目どおり飛び道具が強いね〜。 しかし次の相手が激つまんなかった。アンドリュー使ってた…

ガッシュベル

オリジナルのテッド対バリー戦。たまたま会った2人が髪型のことで争いになって、テッドの「王>女」な考え方にバリーがキレる、という展開でした。なんだか珍しくタイマンのガチバトルで逆に新鮮でした。まあ、引き分けだったんですが。 つか、原作でバリー…

THE iDOLM@STER

イメージがアップしているお陰で結構大きいオーディションを勝つことが出来ました〜。 あと、AYA嬢の雪歩エンディングをみて感動している自分がいました。なんだか「成長した」って感じが凄く良かったなあ…。

今日もかったるいよー

仕事は適当に。

カラオケ

久々。前回もそうだがメドレーがお気に入り。一曲きちんと歌ってもいいけど、なんだか色々楽しみたい気がするからな。しかしあんまりレパートリーがないという罠。

サムスピ

天下一剣客伝だっけ。いや意外と面白くてびっくり。とりあえず怒か真スピリッツなら昔しか知らなくても遊べるし、むしろ怒スピリッツで大斬り使わずに勝ったりしてました。(CとDボタンはキックかと思ってた…。一生懸命A+Bしてたよ。) というわけで結構好…