2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動

前にも紹介したけど「セガサターン流星群」がすげえ気に入ったみたいで何回かみてます。 最近あまり見ない中で妙に気に入ったみたい。多分あのころゲーマー全盛期だったからかのう。よかったな、サターン。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6281614

年度末

まあ、そこまで忙しくはなかったな。異動の方々はお疲れ様でしたってことで。 机とかを動かしたら疲れたのでそこまで残業せずに帰りましたとさ。

なんかお腹痛い

夜中目が覚めたのは腹痛。トイレに行きたい系じゃないキリキリとしたやつ。 おかげで目覚めが最悪なのですよ。腹痛も治らないから、仕事休んだよ、まったくもう。んで、起きてなんか倦怠感。仕事行かないとなんかバツが悪いのか何もする気がない。 ゲームで…

スプライツ布教活動

対戦シューティングとして評価の高いティンクルスタースプライツをオススメしてみんなでやる。 一人はまさかためショットを撃ちまくりスタイルでものすごい攻撃型に。あっという間に慣れているウチらと戦えるぐらいの腕に。ゲームのセンスってあるんだよね。…

俺とスマブラX

4人で久々にスマブラ大乱闘。昔の家にいた頃にやって以来だな。もう、発売から一年以上経ったんだなあ…。 それにしても…勝てん!一人だけ圧倒的に撃墜数が少なくてチョイ凹む。何がいけないんだ。まともに殴りあうのがいけないのか。もっとこすっからく戦う…

嬉しい来客

嫁が部屋の掃除をしてくれるので助かります。もちろんそれだけじゃないけどね。夕方からだったが、ゲームで遊びまくったぜ

FINAL FANTASY X

これで最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ…。 というわけでようやくオープニングのシーンがここに。今までのがモノローグだったことは嫁に言われて気づきました。凝ってるなあ。 これが俺の物語だっ、というわけで唯一の希望を捨て立ち向か…

FINAL FANTASY X

ガガゼト山を登るよ。その前に用心棒が高すぎるよ。キマリのイベントいらなくね?シーモアしつこいっつうの(ティーダ風に)ゾンビ→アレイズってひどくね?メガフェニックスとか思わず使っちまったよ。 いよいよクライマックスか。否が応でも盛り上がるな。…

ロックマン2

ここからが真骨頂?ワイリーステージをコツコツ進みます。 1号使って何もないところを上るのが苦手な上に、足場の少ないボス戦ですかさず死んでしまってゲンナリのステージ1。 ブロックのボスの倒し方だけは覚えていた(バブルリードを使う)ステージ2。 初…

未練はないが気にはなる

PSU

大幅メンテがされるようで、久々に公式見たらいつもの緊急メンテが入っていて相変わらずだった。 しかし、通常プレイもライセンス不要でも(機能制限ありで)対応するらしいね。チャットするだけならアリかな、と思ったり。

スクエニのサイト

なんかディシディアのムービー募集するとかでたぶん応募しないけど、エントリーしたものを見たいから会員登録しておいた。 しかし、コミュニティサイトというかこういうもの(フレンド、アバター、ブログ、ポイント等)のついていけなさをみていると最近のゲ…

おもいではおっくせんまん

ステージが難しいとボスが楽な法則?バブルマンとかのトゲトゲがきつかったり、ヒートマンもボスがかなり楽だったり。逆にクイックマンは完全に力押しだったな。E缶がなければ即死だったぜ。という感じ。 とりあえず全ボス撃破してワイリーステージへ行けま…

どせいさんひざたけぬいぐるみ

でかっ!!としか言えませんでした。

ロックマン2

1もクリアしたし、9もやりたいからその前に2をやろうと思ってもう半年ぐらい過ぎた。要は最初に買って使い切ったWiiポイントの補充が面倒だったので、そのままにしておいただけなんですが。 歌にもなって有名過ぎるエアーマンに強襲。2回目ぐらいで倒せ…

定額給付金

市役所から、定額給付金の案内が来た。 必要なものは本人確認と、口座の確認か。まあ、面倒だけど最低その辺は必要だよね。しかしまあ、もらえるとなると嬉しいものだな。何に使おうかなー。

ティンクルスタースプライツ

巡回サイトから http://khex.blog42.fc2.com/blog-entry-783.html なるページにたどり着き、ついうっかり読みふける。思いっきり影響されて、PS2版を起動。ネオジオモードでもよかったが、せっかくなのでオリジナル版で対戦。 無駄に盛り上がった。お互いそ…

ぎゃー!

起きて、気がついたら出かける時間。久々に朝飯も食わずに出かけたわ。

異界戦記カオスフレア

セッションの感想についてはなんか胸が一杯だったが、ようやくまともに話せるように。嫁と会話する。 とはいえ、やっぱりアレがどうだったとか具体的な話ではなく全体的に良かったなあと感慨にふけってばっかりだった。とにかく今まで積み上げてきたものが回…

FINAL FANTASY X

相変わらず、後戻りできないのでダンジョンに宝箱がないか気になるプレイングです。 そしてまたボス戦で苦戦。石化して破壊されたりしてびびった。結構ボス強いんだよなあ、ムービー系ヌルゲーだと思っていると痛い目見ますわ。そしてナギ平原へ。久々に開放…

アイポッドが直らない

パソコンにすら認識されないとはどういうことだ。まあ、動かなくなってから放置プレイだったんですが。時間作って名古屋の直営店に持っていくかな。

車の12ヶ月点検

結局、タイヤも車検まで持ちそうにないので交換に。出費は痛いが仕方ない。バーストするよりましじゃあ。せっかくだから高速が安くなったら遠出してみようかのう。 それにしても、オイル交換とワイパーの交換はサービスにしてくれたのは嬉しいのだが、逆にそ…

「異界戦記カオスフレア」セッション

GMリレーなどの初の試みを経て続いてきたセッションも今回で最終回です。なんか、こう「真剣に遊んでるな」っていうのがビシビシ伝わってきたのがとても良かった。 シナリオ作成したGMはもちろんのこと、それぞれのプレイヤーからも「自分が物語を作っている…

FINAL FANTASY X

マカラーニャからホームへ。リュック大活躍で盗むのが楽しかった。 シドや飛空挺が出てきてFFらしくなってきた気がするぜ。あとエフレイアが強すぎてまた一回全滅した。スロウやディレイアタックでずっと俺のターンすればやっぱり余裕でした。なんだかんだで…

アピタとゲームショップ

前見つけられなかったアピタへ行く。よそ者の土地だと思ってはいたが店は結構地元に近い場所にあって妙な感じだった。 まあ、取り立てて買うものがないのでブラブラしてただけなんですが、さすがに家族連れが多いなあ。ウチらもいずれはこうなるのかな、とち…

12ヶ月点検の予約をしてくる。ちょっと前まで高速バンバン乗っていたこともあって結構タイヤが減っていることを車検のときに言われたので、そのあたりも検討材料に。まあ、また高速代が安くなれば出かけることも多くなろうが、車自体を買い換える可能性(…

XBOX360

たまに起動します。アイマスのトレーラーを見たりですね。ストIVでも買おうかなあ。 それにしても、テーマやらアイコンが有料なのはパソコンやっているものとしてはゲンナリしますねえ。おかげで無料モノしか手出してないわー。

きっつー

結構酒飲んだのに夜更かしした次の日はやっぱりキツいですわ。 それでも、明日休みなので結構がんばった。

歓迎会

1月にウチに来た人の歓迎会を今更ながらやった。忙しかったのよ。 回転寿司屋だったけど微妙な高級感。生を3,4本飲んでたらかなり気持ち悪くなった。酒に弱くなったかなあ。 なんとか持ちこたえて家に帰りました。

軽く残業

中途半端な時間に帰ったので、飯食いながら酒飲みながらトロステ見てました。

FINAL FANTASY X

再びボス戦。召喚獣を有効に使えば結構余裕でしたよ。オーバードライブされるまえに倒しました。 ストーリーとしてはなんか追われる身に。確かに冷静に考えるとグレーなのに殺っちゃうのはマズいのでは、と思ったり。 まあ、これで次に進めるぞな。