FINAL FANTASY X

これで最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ…。
というわけでようやくオープニングのシーンがここに。今までのがモノローグだったことは嫁に言われて気づきました。凝ってるなあ。
これが俺の物語だっ、というわけで唯一の希望を捨て立ち向かうガード&ユウナ。アツいぜこいつら。アーロンも若い頃の青臭さがあって、今は全然違って渋い感じだしいいなあ。
そして大体の謎は解けたね。モヤモヤしていたものが結構晴れてきたわ。

それにしてもここのボスつええ。もれなくゾンビにしてくるってどういうことやねん。まあ、シーモアと違ってオーバーデス以外に即死がないから対応はしやすかったかもね。実はゾンビは治せないものだと思っていたのだが、ワザとゾンビ状態にして回避するという荒業で切り抜けたりしてました。
それにしてもこの辺の戦闘はダメージが高くてHPが高くないと即死なんだよね。アーロン以外が生き残りにくいのはどうかと思う。

うーん。なんというゾンビゲー。(ストーリー、システム的に)

そしてようやく、飛空挺で自由行動が可能に!って長いよ!どんだけ自由度がないんだこのゲーム。
寄り道してもいいけどとっとと終わらせたいってのもあるからどうしようかなって感じ。とりあえず軽くシンと戦ったりしてみた。うん、当然まだあるよね。さすがにそんなに早くは終わらんか。