2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度替わりまーす。

めざましテレビでもお天気のちかちゃんが今日で最後でした。仕事。なんかきちんとやってきたはずなのに、ずいぶんたまってる。なぜだ。残業して片付けていたら非常に嫌になりました。9時まではねえ。

今日は少し寒かったです。

課の会計をやっているのだが、積立金が一人頭5000円以上余るという、金の使い方の悪さが浮き彫りに。オンエアバトル。この前録画したチャンピオン大会。イマイチ。

今日もかよ。

二日連続で飲み会。今日は職場全体のやつ。年度末はこういうこともあります。異動で事務所自体変わる人が結構いた。酒注ぎに回る。二次会。限界来た。早い。水飲んだらかなり回復。まさに命の水。

うわー、天気も悪いしいきたくねー、というわけにもいかず出勤。かなりだらだら仕事してました。そして飲み会。しかも幹事。めんどくさ。 二次会5人しかいねーじゃねーか。俺は胃にモノが入らんのでテレビをずっと見てました。

浅草

眼鏡を装着し、甘味処へ。 ところで「ぜんざい」と「しるこ」の違いって皆さん知ってます?汁状のものが「しるこ」で餡状のものが「ぜんざい」なんですよー。みんなでそれぞれ頼んで感心してた。俺はあんみつ食ってたけど。しゅうりょー。まさに一日遊んだっ…

東京タワー

わ、なんだか田舎者みたいだ。歩いて上るぜー。うーん。意外と大変。しかも上のほうに来ると足がすくむし。なんとか制覇! あとは他のトリックアートや蝋人形館も回ったんだけど、途中でコンタクトを片方なくしてゲンナリ。こんな時に限ってコンタクト持って…

FFオフ会でーす。2

眠り浅い。ホテルの近くのレストランで朝食。和食はいいね。

FFオフ会でーす。

名古屋から来る人→静岡で俺ゲット→東京へ。前々から「あれ?ひょっとしてこの人女性?」とか思ってた人がいたんですが、やっぱりリアルも女性でした。まあ、普段はかなり男らしいんですが。 ファミレスでダベる。初めて間もない俺にとってはディープな会話が…

何もない日だってありますよ。そりゃあ

昼はチキンステーキ弁当食ってた。送別会の下調べとあとはブックオフで立ち読み。 笑金がやってねえでやんの。

ライブアライブ

データが消えてました。合掌。

FF

仲間とオフ会の話が出てたので、東京で宿を取るべくネット検索。なんとかゲット。

今日も天気悪いよ。

うちの課は4月から大変そうだな〜。家でポップン10。俺の最大の鬼門「カラフルポップ」の練習をしてみる。なんかつかめてきた気がする。

トリビア

昔から普通にいわれてきた「年輪の狭い方が北」が嘘だったのには驚いた。

人事異動

事務所内での部署替えでした。うれしいやら悲しいやら。今いる部署が単純に人数が減るので、そっと懸念してたりします。 昨日に引きつづき雨。濡れた。

お弁当屋が変わりました。

値段一緒だから良いか。そのわりにボリュームが多そうだな。ふとビックリマンのことで気になったのでググってみた。第何弾がどのヘッドだったかすっかり忘れてるなあ〜。

ゲーセン

マジアカ。しゆなさんがゴールドメダル足りなくて全国大会に出られませんでした。 ポプ。隠し解禁中。「卒業〜グラデュエーション〜」が出そうなので頑張って出しました。懐かしいなー、これ。DDRじゃあんまりやらなかったけどね。

夜中にファミレスいったら午前2時で閉店なのに入ってから気づいた。

FF

レベル上げ。いつもはパーティの盾役なのだが、適任がいたのでアタッカーになった。このジョブになってから初めてかもしれない。

漫喫

セイントセイヤが面白かった。ワンパターン風味なのに、話が面白いように進むのでかなり気持ちいい。

オンエアバトル

火災報知器と360°モンキーズがずば抜けて面白くなかった。

熱中症(物事に熱中しすぎて周りが見えなくなること)

アナザーコードをやる。まだまだ始まったばかり。

ゲーセン

マジアカ。初全国大会。テーマ曲が前作の決勝戦のもので超燃ゑた。 IIDX。ダブルを少しやったことによりシングルが巧くなった(気がする。)

ライブアライブ

AYA嬢のごり押し勧めで続きをやる。 功夫編。香港映画みたいだ。むしろそのもの。後、ドット絵のキャラ(レイ・クウゴ)に萌えるのも久々だ。ちなみに名前間違えそうだったのでググった。 現代編。うん、確かに現代編からやると挫折する人多いだろうな、と思…

休日はだらだらと

仕事の同期に誘われていた遊びを断った。理由→ちょっと頭が痛いのと外がいい天気なので花粉症が…。

FF

外人に誘われ続けたが、やっと日本人からお誘いが来たので、組む。なんだかんで飯食いながらでもレベル上げができるこのゲーム(効率悪そうだが)。

だいぶあたたかくなった。

年度末の関係で出来ない仕事があるのでその分暇。台帳の整理とかしてました。

FF

釣りな一日。パーティ誘われなかた。

かふんちょー

今まで食っていた仕出し弁当が終わるらしい。明らかに唐揚げが入ってなかったりしたこともありましたが、一年ほとんど毎日食っていたのでなんだか感慨深いです。

なんだろう?

頭が痛かったので、飲み会をキャンセルしたかったが、出席。 飲んでたらそんなこと忘れてしまった。 前も言ったけど、少人数の飲みのが気楽でよかとです。でも、ビールとそれ以外のものを飲んだせいで吐きました。

FF

久々。ゲームもそこそこにオフ会の話をしてました。