2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいよ!律子さん第6回 決して遅くはないのだが、焦っているせいかやっとレベル10になったという印象。ボチボチ特オもとり始めようということで、歌姫楽園ゲッツ。まあ、問題なし。この辺がコンスタントに取れる辺り、腕が上がったなあ、と。あとは思い出…

なんだかCD−Rの空メディアが大量に余っているせいか、AYA嬢が氷室のベストCD(元々たくさんでている)を作るとか言い出したので手伝う。まあ、やり方を教えただけなんですが。俺もまたなんか作ってもいいけど、ネタがないなあ。

「いつも朝はテンション低いね」っていわれました。分かってるし。朝は放っておいてくれませんかと思うそんな朝。 月末で昼休みに家賃を振り込みに行こうと思い自転車通勤したら、雨が降っていて結局歩いていくことに。ちぇ。

ガッシュベル。なんだかんだでオリジナル展開なもんですからちょっと盛り上がります。でも、ガッシュ的なアツい展開もアニメオリジナルと分かると陳腐に見えてしまうのは何故なんでしょうね?

色々

その帰って仲間の報告会(新年会兼ねる)をすべく俺が幹事。少しいいところを知っているのでネットで調べたら、ホムペで予約できるでやんの。便利な世の中になったもんだ。何気にクレジットカードの明細を見たら1万円ぐらいの使用が。全く覚えもなく、名義…

研修にいっている仲間が帰ってきたので、もう余分に仕事しなくていいんだー。やったー! でも、先週までの分はさすがにやらないとなあ。

カラフルハイスクールが30円だったので思わずやってしまう。1プレイだけだが。 相変わらずヌルゲー(褒め言葉)だな、と。そしてマリエルは眼鏡ズレすぎだな、と。

名古屋

ノリでアイマスの同人誌買ってました。品揃えの傾向は店売りだから決まっているとはいえ、同人人気はイマイチなのかな、アイマス。

今日はアイマス仲間1号のM氏とアイマスしに行く。 勧めはしたものの相談を受けてばかりで、プレイングを見るのは初めてなのでじっくり。そしてびっくり。1節目からジェノ狙いですか!すごい度胸ですなあ。 しかし、次のオーディションで落ちて凹んでた。…

同窓会

集合時間15分前に知っている人がいなかったので、ちょっと心配になりましたが5分前に行ったらみんないて安心。しかし地元なだけに、待ち合わせていると他の知っている人と会いそうですな。 集まった人数は隣のクラスと合わせて20人ぐらい。正直もっとみん…

というわけでこちらのゲーセンに連れて行ってもらいました。 うーん。500円で2クレ追加サービスはありがたいなあ。実質1回100円じゃん。 すごいよ!律子さん第4回 EF限定3万など合格し、Dランクに。しかし、これからが本当の戦いだ。

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

あまりにも面白いので、ついでに遊びに来るもう一人の友人分もおもむろに買って待つ。そして問答無用で対戦始めるほどのハマりっぷり。キャラの話。最初は主人公の一護あたりでいったのだが、ストーリー増えるので色々使ってみる。夜一は作品的には好きなん…

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

ループし続けるストーリーモードに辟易としながらも進める。そしてやっと一周クリア! そのあとチャレンジモードをやるんですが、これが面白い!要するにノルマ連続技に挑戦するモードなんですが、置き系の技から連続でつなげるのが特に楽しい。最近こういう…

同期との新年会は電車1時間が面倒くさくてキャンセルしたくせに、学生時代の同窓会へは最低車で4時間はかかる地元に帰ることが出来る私。

この辺で、自分がいかに学生時代が好きだったかが分かりますね。で、仕事もそこそこに車で高速をぶっ飛ばすんですが、今回は1人旅。面倒くさいし、疲れるなあ、という気持ちになったので急遽富士で降りて、新幹線に乗ることにしました。そして意外と高い新…

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

DSのゲーム。トレジャーの多人数アクションですな。ファミ通で少し気になっていて、友人にも勧められたのでわくわくしながら買う。 とりあえずストーリーモード。戦い方によってステージが分岐するようで、なんだかんだで同じところをぐるぐる回ってる。うー…

ドラクエ3

あらためてしんりゅう戦。 まあ、パターンは昨日と同じで全く問題なし。回復ポイントなどをきちんと絞って積極的に攻撃回数を増やす。そうしたら28ターンで倒せました。ねがいはもちろん(?)すごろく場。やったー! なんか最後だけあって豪華。70回さいこ…

朝イチは気分は優れないので、接客にも身が入らないダメ人間の私。

ドラクエ3

まずはメタル狩り。レベル上げはやっぱりメタル狩りのが緊張感があってよい。 おーま勇→はやぶさのけん(攻撃回数増加) はるか盗→アサシンダガー あみまみ賢→ドラゴラム あずさ僧→ピオリム 僧侶のピオリムはドラゴラムしたあみまみを早く動かすため。最短2…

残業しようと思ったら、パソコンを閉じられたのでとっとと帰りました。

メッセ

なんだか友人達が続々とアイマスをやり始めてくれているみたいで、ホントに嬉しい限りです。

アニメ。ガッシュベル。原作に追いつくなーとは思っていたが、どうやらファウード編で終わる予感。ウォンレイがなぜか「ロデュウ」に負けてたし。

ドラクエ3

レベル上げようとしたが、そのための装備換えにえらい時間がかかって今日はそのまま終了。

ドラクエ3

AYA嬢に勧められたので、マドハンドでだいまじんを呼ばせ続け倒しまくるという通称「マドハン狩り」(正確にはだいまじん狩りですね)をやってみる。 やっているうちにかったるくはなってきたものの、1時間半ぐらいで20万ほど経験値を稼ぎました。うーん…

このカテゴリ、作った意味ないほど記事が少ないのは許してください。やっぱり私は芸能は駄目です。 ツタヤへいって見る。バンプの欲しいアルバムはあったものの、新品なので少ししり込み。しかし、レンタルコーナーにあったので借りてしまうのもありかな、と…

今日は上の方の監察があり、忙しかったみたいです。直接は関係ありませんでしたが。

まあ、一通りやつ尽くした感はあるので過去曲つぶし。 前クリアできたデジテクノ(H)で落ちて鬱。でも最後だけの009(H)をクリアできたので満足です。

すごいよ!律子さん第3回。 オレレでまったりと。 コミュが調子良くて嬉しい限り。こういう真面目なキャラだと接しやすいねー。

ドラクエ3

やっと天界でしんりゅうのところまでたどり着くものの勝てるわけありません。 それにしてもザコが死ぬほど強いのでザキ、ザラキ、アサシンダガーで即死を狙うのがマイブームとなっております。盗賊万歳。火力ないけど。

ハリーポッター

というわけで映画です。まだ一作目しか見てませんが炎のゴブレットです。 うわー、ハリーが超大人になってるよ。役者とともに成長しているんだなあ、と。 んで、当たり前なんですが学校ものの話なんで結構面白いです。友達や試験の描写が特にね。やっぱり「…

オンエアバトル

やっぱり安心してみられるお笑いはこれしかないな。 イシバシハザマの「適当中学校校歌」は面白すぎて吹きそうだった。