BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

あまりにも面白いので、ついでに遊びに来るもう一人の友人分もおもむろに買って待つ。そして問答無用で対戦始めるほどのハマりっぷり。

キャラの話。最初は主人公の一護あたりでいったのだが、ストーリー増えるので色々使ってみる。夜一は作品的には好きなんだが、ちょっと設置系ありで使いこなせなかったので、スタンダードな日番谷東仙あたりをチョイス。友人に私らしいといわれました。とりあえず飛び道具と突進は欲しいよね。

BLEACH対戦はここがいい!
・必殺技が出しやすい
なんとタッチパネル一発発動ボタンあり。これで格ゲー苦手な人も安心だ!
・霊符デッキ構築で必勝を目指せ
体力やゲージ回復、必殺技封殺などの行動制限なんでもありだ。自分の有利な展開に進めろ!
・ライン移動逃げはうざくない
多人数対戦2ラインは逃げ姿勢が完全有利。でも、このゲームではライン移動の発動が遅いうえ、霊力というダッシュゲージ使うから無限逃げはできないぜ!
・瞬歩を極めるものはBLEACHを制す
連続技のつなぎに、緊急回避に、ガードキャンセルに大活躍の瞬歩。霊力には気を配ろう!
・連続技の食らっている時間は少ないほうがいい
超必ゲージを使うものの、どんなダメージ中でもキャンセルできるぞ!

他にも、モードの充実っぷりやら、オプションアイテムを集める楽しみやら、1カートリッジでも制限ない対戦が出来たり、Wifi対戦にも普通に対応してたり、まるで隙が見当たりません。そんな感じでかなりの良ゲー。みんな買いましょう。買え。