2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例麻雀大会

友人のところで年越し麻雀をするのです。 夕方頃に適当にでかける。名古屋のほうは雪が降っているらしいが関係ないなと思ったがそこから北上するんだった。 実際、そこから名古屋を通り抜ける頃にはすげえ降りで色々心配になってきた。現地についたら大降り…

PSPo2。まるまるマルチ2

PSO

昨日に続けて連れとPSPo2のマルチをすることに。 レアミッションを求めて踊る珍鳥Aを周回。さすがに良いものがでますな。Sラインもだいぶ揃ってきた感じ。しかしオルクディランはでたが、レアミッションは出ず。 気分を変えてチャレンジモード。今日は5ステ…

ニコ動

FFXIのからくり士AF取得イベントが面白いらしいので、見てみた。 基本的にいわゆるイイ話なんだけど、所々おかしい台詞や展開があって笑わせてもらった。 最近のFFXIはすげえなあ、思いましたとさ。

PSPo2。ひたすらマルチモードをプレイ

PSO

友人達がきたので、延々とマルチモードをやることに。 とりあえず、欲しいものがあるミッションをやることにする。一番レベルの低いオレでも80↑なのでAも大丈夫ですね。(ま、嫁は100直前というか本日100になりましたが)やってみた感じ。4人なら敵レベル…

オレのPCでも動くよ!

PSU

というわけでインストール後、画面やパッドのオプションに手間取ったりしたが、無事開始。嫁曰く、ルミアルートの前にオルソン・ハウザールートがあるらしい。 そっちなら今回でも見られるかと思ったが、ヒューガとマヤさんのイベントも必要なのね。というわ…

仕事納め

異動だったり退職だったりでバタつく職場の中、今年中にやっておきたい業務はほぼ終わらせられたのでそれなりに満足です。

このカテゴリを再び使う日が来るとは

PSU

ありがとうキャンペーンとやらでライセンスが2日間ほど無料らしいので登録。 せっかくだからPC版でやってみるかと思いクライアントダウンロードをしてみる。と思ったらめっちゃ時間かかるでやんの。仕方ないからPS2引っ張り出して起動。 久々に入ってみる。…

PSPo2。クラオダ時々レア狩り

PSO

Bまでのクライアントオーダーがほぼ終わりつつあるのだが、ピットの討伐系が全然なのでその辺りを消化していく感じに。クラッド6辺りかな。どれでパノンがでるんだよ。 んで、祈祷でレア度アップをひいた時はいけそうなAに挑戦。といった感じで回っておりま…

ダブルクロス The 3rd Edition

本日残念ながら、1名欠席。結局3rdを最初に始めた4人でプレイすることになりました。1本目。嫁がGM。オレはPC③ってこともあって、あまりシリアスにはからまずに茶化してばかりでした。まあ、そういうキャラだしね。ちょっとやりすぎな気がしないでもない…

PSPo2。公式大会「リトルウィンググランプリ」

PSO

http://phantasystar.sega.jp/psp2/lwgp/ エントリーしてきた。

FFXIV

http://jp.finalfantasyxiv.com/ βテスト応募してきた。

そんなパーティ

どうせ鳥ならなんで良いやということで鍋で鶏肉を食うことに。 ちょいとお高めのコースを選んだら量が多くて結構もてあました。食ったけどな。クリスマスプレゼントはPSPNのチケット(PSPo2追加コンテンツ用)とコナミのぶつ森(DS)をあげました。 どっちも…

おわらねえ

月曜日に休んだのがたたって残業せざるを得ない。なんとか切り上げてそれからクリスマスの準備をする。 ケーキは帰り掛けにオレが買って行き、チキンは嫁にKFCに行ってもらう…がさすがに売り切れだ。

PSPo2。ひたすらフリミ

PSO

最初のほうのクエならAにいけるようになった。さすがBと違ってドロップがいいなー。早く他のAに行きたいなあ。 そしてそれと裏腹にきついの灼熱の震角獣。Bでも(ナノノドラゴあたりで)余裕で死ねます。

テラ残業

明日が休みと思って張り切ってやったんだけど、コンピュータの関係でそんなに遅くまでできないんだよな。 それでも久々の最終退社。閉め方をすっかり忘れてて焦ったわ。

PSPo2。小さなことをコツコツと

PSO

今日もクライアントオーダーをこなしにニューデイズにこもる。討伐系は狙い撃ちにしないと達成しにくいなあ。 あとはさすがにレベル近いとムービーはいるボスは普通に厳しいね。もうちょっとレベルに余裕を持って挑戦したほうがいいなー。

休み

暫く、頭痛がひかなかったのでおとなしく休むことに。日中もズキズキしてたが夕方ぐらいには良くなってきた。 風邪でもなさそうだったしなんだったんだろー。

M-1グランプリ2009

夕方からの敗者復活SPから見ている気合の入れよう。こうしてみるとやはり準決勝からの決勝って狭き門なんだなと思う。知った面子もそこそこでているので、その日の調子とかネタとかで紙一重なんだなと感じた。 インタビューしてたけど麒麟ってもう10年経っ…

日記

実生活でも日記を書いている私。お気に入りのというか毎年使っているタイプのものが実はあまりメジャーではないのか、なかなか本屋においてないことがほとんど。大きめな本屋であればいいわけでもないので今日見つかった時は一安心でした。 まあ、1件目で見…

FFXIII

今更ですが、発売しましたねー。まあ、PS3もってないんで関係ないんですけど。 例によってネットで色々言われているようですが、ある程度予想できたことではないかと。 擁護するつもりも非難するつもりもないんですが、とりあえずやるんならFFXIIのが面白そ…

PSPo2。評価書き換え中

PSO

トゥルーエンドを見るためにとりあえずストミのS取りに励む。レベルも十分上がっているから楽だな。 さすがに終盤はきつかった。一番苦戦したのは第10章のact2。だが、ふとバーントラップEXばら撒いたら勝手に倒れてくれた。ブレイバー恐るべし。片手武器…

グダグダと

週末か飲み会の疲れか、珍しく何もしたくない時間がありました。 嫁がダウンしているので1人だとモチベもあがらないなあー。

忘年会

今の職場に来てからまともな飲み会はほとんどやってないなあ。ありすぎるのも困りものだけどたまには良いかな、と思う。 焼肉。席に集まったのが俺を含めとりあえず食う派ばかりだったので肉の減りがめっちゃ早かった。しかもいいところだから激うまい。 酒…

PSPo2。やっぱりトロステでした。

PSO

トロクロミッション配信ということでホクホクしている嫁に続いて私もプレイ。 いつものクロと全然かわらねー!多分セリフが全部PSU(PSO)のネタなんだろうけど全部は分からなかったぜ。週トロのPSPo2の紹介の時もソニーでまさかの「ドリキャス」って単語が…

PSPo2。今日もクライアントオーダー中

PSO

レベルがまだ60ぐらいなので、しり込みしてしまうクエはあるなー。 そんななかバファル・ブラッガと戦ったがやっぱりつらい。それでも24分以内とかの依頼もなんとかできたので、ひと安心。 それにしても、そろそろ正面からじゃ当てにくくなってきたなあ…

PSPo2。ひとりで埋め埋め

PSO

フリーミッションでBをこなしつつ、クライアントオーダーもやることに。なんだかディラガンばかり戦っていた気がする。 他のクライアントはレベルが高かったりAだったりするので暫く後かなあー。

PSPo2。今日もマルチでこんにちは。

PSO

多分ストーリーを凄い勢いで進めていったので、最低限のフリーしかやっていない私。埋めていこう。 空いている時間に、Cとか回っていたら初ケーキ屋発見。ちょっと嬉しい。友人とPSPo2をやる。話を聞くともうちょっとゆっくりレベル上げてクリアしても良かっ…

東方非想天則

友人宅で遊ぶ2。レッツ対戦。 さすがに対戦不足のせいか、あんまり勝ちを拾えませんでした。もっていた格ゲーのセンスなんてたかが知れてるからあとは知識とか経験の勝負だよなあ、としみじみ思いました。南無。

ヴァイスシュヴァルツ

友人宅で遊ぶ1。結局アイマスデッキをみんなで作ることになってたので、ボックスを共同で買ったりトレードなんぞしたりしました。ああ、カードゲームっぽい。 トレードといえばイマイチ使い方の分からなかった「ひざまづけ素直で前向き春香」がかなり価値の…

PSPo2。ようやくクリアしました。

PSO

最終章。 もうね、なんというかいろいろな意味で全部やりやがったなとしか。まあ、ここまでやってくれれば満足せざるを得ないなあ、という展開でした。ラストとその手前のボスが辛いのなんのって。スケープドールが普通になくなっていくよ。いや、なくなった…