年末恒例麻雀大会

友人のところで年越し麻雀をするのです。
夕方頃に適当にでかける。名古屋のほうは雪が降っているらしいが関係ないなと思ったがそこから北上するんだった。
実際、そこから名古屋を通り抜ける頃にはすげえ降りで色々心配になってきた。

現地についたら大降り。ちょっと外にでたら服や荷物がすぐに雪まみれですよ。先に夜食買ってくればよかった…と軽く後悔。
今日の麻雀メンツは4人。ギリギリじゃねーか。ひたすら打ち続ける。
交代要員もいないので、打ったり休んだりPSPo2したり、喰いしん坊!読んでたりしてた。

来る予定の連れ1が大雪のため自宅待機を選択肢、脱落。
毎年より少ない、5人での年越しとなりました。年越しそばもきっちり食べていよいよ新年です。