2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会だそうです

久々の飲みだからなんか浮き足立ってたなあ。(俺だけ?) まあ、まだ他所者感覚は抜けないので基本的におとなしく食ってたんですけどね。 酔いが回ったら適当に周りの人に絡んでおきました。結構飲んだと思ったけど随分平気だったわ。これで明日仕事でなけ…

ワンダとリヴィエラ

ワンダ10体目〜。またしても無理難題を申し付けられたでござるの巻。 段々難しくなっていくなあ。ブツブツ愚痴りながら倒したけどさ。 で、てっきり終わりかと思ったらまだいるでやんの?全然気づかなかったよ。(区切りがいいから終わりのイメージがあっ…

マイペース

別に俺に限った話ではないが、ウチの課の仕事のペースが遅いことを暗に指摘された。 期限あるのは分かるけど、もちっとゆっくり追い詰めていくじゃダメかなあ。

リヴィエラ

展開は相変わらず想像の域を出ないのでなんとも。 あと、やれることを全部やればいいということではないことを覚えた。…松明かあ。

最近すっかりご無沙汰になってしまったりゆ(BeForU)関係ですが、何故か夢に出てきました。というか初めてかな。とかく俺の見る夢ってのは現実感がないことがほとんどなのでこれは意外でした。 内容はあんまり覚えてないんですけど、その日なんとなくブログ…

ワンダと巨像

9体目。相変わらず見つけるまでが大変だ。 対峙してみてもやっぱり倒し方がさっぱりなのでヒントが出るまで粘ってみる。 登り方が分かっても、それまでのプロセスが大変。何度死に掛けたことか。登り詰めたらなんとか落とされることなく撃破。よし、あと1…

引越しの後始末

やっと免許証の住所変更が行えたので、他も気がつくところからやる。銀行の夜間窓口でやったら提携のクレジットカードの分も一緒に出来た。手間が省けてよかったわ。

やる気の維持

ちょいと頑張って残業していこうかな〜とか思っていたら、家の用件で電話のやりとりがいくつかあり、外と中を往復していたら疲れた。というわけであんまり続かずに帰る。

リヴィエラ

ちょっとやる気がなかったが、始めてみるとハマる。 練習バトルを有効に使いレベルを上げる。後、1回制限のロージアも練習で使えばいいことも発見。 あと、普通のバトルなんだが、武器をきちんと選ばないと結構苦戦しちゃうわ。

48号感想

トリコ。バトル漫画になりつつある杞憂も、きちんとよい話も描けることで払拭されますね。トリコが粋過ぎる。 アイシル。最後の締めがまさかのムサシ。渋い!いや、でもこれなんだかんだで成功しない方が面白くね?と思ったり。最後の最後で奇跡が起こったな…

リズム天国ゴールド

シューティング2やロッカー2にキレつつもようやく10ステージまでクリアしました。あとは潰していくだけなんだけど、パフェはともかくメダルとれそうなやつ、いくつあるかなあ。 結局タッチペンはストラップはずして使ってます。あんまり意味ねー!

Riviera〜約束の地リヴィエラ〜

ライドウでテレビがふさがっているので、これ幸いにと新ゲームに手を出してみる。PSPのやつね。なんかちょいと前のファミ通でイチオシの記事があったので気になってのだよ。ストーリーは神魔戦争とか天使とかいかにもな作り。真面目に付き合うと自分は正直眠…

罰ゲーム「はぴねす!りらっくす」〜上条沙耶編〜

平気で一年ほど放置してしまった。シナリオ途中だったので、嫁の白い目に耐えつつ進める。 あー、このコも激甘設定だなーもう。途中から下の名前で呼んでもらうとか見てるこっちが恥ずかしいわ。 しかし、サブシナリオでこれだとメインストーリーはどんなん…

電話

なんとなく手持ち無沙汰になったので友人にTELL。ネトゲどころかネットもやっていないのですっかり疎遠な感じがしてしまったので。 しかしまあ、そこは長年の付き合いで話すことはちゃんとありますなあ。また、一緒のゲームでもやって盛り上がりたいものだな…

DSタッチペン

以前持っていた長い物を失くしてしまったので、新たに購入。 ストラップにつけるやつなら大丈夫だろうと買ったのだが、逆に繋いでいる部分が邪魔かも…。特にリズ天。その、リズ天は出来そうなパフェは潰しつつ、モアイソング2でキレつつなんとか進む。シュ…

ケータイ機種変

嫁のケータイの機種変更に行く。前行った所より近いところにあるのでそちらにいったら持っていった書類に不備があるとかで突っ返された。 形式ばってるなあと思いつつ、前顔出したところへ行ったら、こちらはあっさりOK。ローカルルールかい。 嫁とはケータ…

あれ?

初めて行った時がが閉店日だったセイタイトー。別れを惜しんだのも束の間、またオープンしとりました。 折角なので行ってみる。LOVと悠久があったスペースに普通のアップライトが何台か。相変わらず音ゲーは無しとあんまり変わってないです。アイマスとAn×An…

週末だしね

ATMが(無料で)使える時間に寄りたいと言う名目を自分の中にたててとっとと帰りました。

嫁がライドウで忙しいんです

俺はせっかくなので同じアトラスの世界樹を再開してみる。どこまでやったったっけ?クエスト潰しかな。ヒント結構少ないな。そして、もうすぐレベル70も近い。

黙々とやる

のはそれはそれでいいが集中力が長く続かない。まだ慣れた仕事場とはいえんし、和気藹々というわけにはいかないな。

ワンダと巨像

8体目。動きが早くてマジビビった。 しかし、あの手この手で弱点にたどり着くことになるのだなあ、今更ながら見た目どおりのゲーム性に感心。

嫁が新たな料理に挑戦。グラタンが出てきた。旨かったのだが、ご飯とでてくるとドリアが食いたくなるな。

銀行

愛知に戻ってきたので以前使っていたUFJを再び使い始めたのだが、ATMの使い勝手が悪い。ぶっちゃけ手数料かかる曜日、時間が長すぎるわ。仕事開始前にアウトな上に、土曜日も終日有料とは…。仕事場近くにATMかコンビニがあればまだマシだったのだが。

キミハ・ブレイク

大橋巨泉を思い出すのは俺だけはないはずだ。先週は徳川埋蔵金やってたし。 今日は芸人のネタ番組ということで真面目に見ていたが、段々尻すぼみになっていった気がする。 とりわけコントがひどすぎた。アンジャッシュ・よゐこぐらいかまともに見られたの。T…

そろそろインターネットしたい2

はい、光アウト。リフォームした物件とかで工事しないと線を引っ張ってこられないんだってさ。で、大家が工事にNG出してるので無理ということで。 というわけで速攻ケーブル会社に電話。とっとと契約してまえ。

リズム天国ゴールド

ロボット工場でパフェ。ロッカーのメダルゲット。順調といえば順調である。

An×An

市内に一つしかない設置店が仕事帰りによれるところで助かった。しかしアピタの中のゲームコーナーなのですんげえ場違い気味。やってみたら、また早押しマンセーで予選2位からの優勝。気がつくとエンブレムが溜まって昇格チャレンジになってるし。いけるか…

モチベ

仕事用に使っている眼鏡を忘れたので目が疲れる。夕方になって蚊が発生し出した。 残業なんてごめんだ。

リズム天国ゴールド

ムダにテンションが下がってしまったので、ゲームして無理にでも。 リミックス8をムリクリクリアして、次はモアイソング2かよ、そしてパフェキャンペーンでもモアイソングが出てきてやっぱり無理。 そして合間合間に進めるメダル取りはやっぱりシューティ…

買い物と買わない物

嫁ご所望の食器棚を決めた後は、適当にゲームショップを回る。やっぱり好きなんだなあと実感。買ってもできへんけどなー。 でも「勇者のくせになまいきだor2」のムービー見たらメタ張りまくりですげー欲しくなっちゃった。無印からやろうと思ったら売ってな…