キミハ・ブレイク

大橋巨泉を思い出すのは俺だけはないはずだ。先週は徳川埋蔵金やってたし。
今日は芸人のネタ番組ということで真面目に見ていたが、段々尻すぼみになっていった気がする。
とりわけコントがひどすぎた。アンジャッシュよゐこぐらいかまともに見られたの。TKOは全然ひねりがないし、バナナマンはテンションだけ。キングオブコント?優勝のバッファロー吾郎なんてパロディなのかそうでないのか中途半端なネタだし。なんだこいつら。これが実力派とかなんの冗談だよ。
漫才はますだおかだトータルテンボスがよかった。前者は本来のスタイルであるますだボケ倒し&芸人ネタで親和性高く、安心して見られた。後者は小ネタちりばめからの総まとめコンボのパターンが定着しつつあり、完成度高し。
M-1じゃなくてオンバトで優勝したのがなにより実力派の証拠ですな>テンボス