2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーダンスコレクション

ちょっと気になってたWiiのゲームを中古で見つけたので思わず購入。 久々のおでかけで疲れたので、嫁がやっているのをみていようと思ったんですがすんげえ楽しそうなので俺も参加。 すんげえ楽しかった。

名古屋港水族館

今日は珍しく友人達が遊びに来ないので、2人出かけることに。 俺としてはダラダラするのもありだったんですが、嫁が微妙に嫌がっていたのでってことでね。ナイトアクアリウムという言葉はどこ行った?夏休み期間限定の夕方からの割引営業です。 まあ、ほぼ…

ダンボール戦機

クリア後のクエスト消化中。バトルで相手のレベルが80↑とか平気で出くるので、とりあえず一回戦ったあとキャンセルの繰り返しです。 呼び出しバトルは大体一通りは終わらせたんですが、とーちゃんとかーちゃんだけやたら強くね?おかげで3枠ほどはまだ☆マ…

プレイ再開

というわけでおもむろにプレイ開始。1です。 美希と真の「スター&ブラック」でスタート。(メインは美希。まだ1回しかやっていないからデュオまでしかできないのよね。)なにぶん久々なもので勝手が分からない。特にオーディションなんて下手うたないよう…

ニコ動

夜中に生放送でアイマス組曲なぞを見てみる。 お目当てはやっぱりトークより楽曲。ぶっちゃけCDでほとんど持っているやつだったけど軽く忘れているようなものが流れてくると、「おおっ!?」と思ったりと驚きもあります。CDは最新のMA(マスターアーティスト…

マジスパ

今回は珍しく俺から話を切り出し、食べに行くことに。 ポーク角煮にしらたきとモモをトッピング。うーん、しらたきもなかなか合うなあ。スープカレー、恐るべし。ああ、あと嫁の食いきれない分を少し貰ったら、涅槃なので非常に辛く胃がチクチクしました。最…

トーク

今更ながら、嫁と話するのですがキャラの考察とかしているとやっぱりアイマスは良ゲーだなあと思うわけで。 割と本気でXbox360版再開してみようと思ってます。

モロ1週間

先週はズルズル休んでしまったのもあり、久々にフルで出た感じ。 疲れやすくなっているなー、と思ったり思わなかったり。

ダンボール戦機

レベルを2,3あげてようやくラスボス撃破。長かったー。普通にRPGだったな。総評。なんというか、ストーリー系RPGの悪いところを見させられた気がします。 (多分)見せたいシナリオがあるのに、それをゲーム部分が邪魔をしているようにしか思えませんでし…

QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡

ゲームアーカイブスで! 俺どっちかというとアケ版至上主義だし、サターンのやつ持ってたし…(至上主義はどこへいった)。 でもなんか思い出のある作品だから買っちゃおうかなとか思い直したりしてます。

ニンテンドー3DS

値下げが発表されましたね。これで買いやすくなるってもんですが、残念ながら今本体買ってまでやりたいソフトがないのが残念なところ。 どちらかというかバチャコン目当てになるのかなあ。

ダンボール戦機

最終決戦に突入するも、意外と長い。ラスダン?もエンカウントが多くとにかく時間がかかった。今日中に終わらせるつもりだったが、ラスボスが倒せずに断念。 割とイライラ。繰り返しプレイさせる前提ならムービー以外も飛ばせるようにしとけや。…おとなしく…

Steins;Gate

例の後輩君がアニメで気になって始めたシュタゲにハマっているらしい。 先が気になってプレイしまくっているから(昼休みもやってたな)、生活時間乱れまくりだとか。いやー、自分も気にはなるんだけどプレイ時間が取れそうにないので今のところ保留。

PSO

メディアブリーフィングとやらで新情報が公開されました。 種族が3つ、タイプ(職)も3つとシンプルになってますな。まあ、原点回帰って感じでいいんじゃないでしょうか。いやー、スクショとか見れば見るほど期待が高まってしょうがない。 αテストの追加招…

ダンボール戦機

クエストBBS消化中。バトルになってもレベル上がっているから、割と余裕。 DL以外で今のところ残っている最後のクエストだが、ノーヒントでの探し物かよ。結構大変だなこりゃ。

TVアニメ

というわけで、ようやく第1回を見ることになりました。特別アニメ化を望んでいた訳ではないけれども、稼動以来基本ゲームでしか会ってこなかった彼女達をアニメといつもと違う形で見られたことはなんだか感慨深いものがあります。(ドラマCDなどで声は聴い…

録画しているものたち

おもむろに晒してみる。 地上波…トリコ、銀魂、スケットダンス、ダンボール戦機、アイマス ジャンプ系はとりあえず今期から銀魂を見始めたのが影響。CATV…ラムネ&40、ジェイデッカー、TIGER&BUNNY、ダンボール戦機 ラムネは2人の、デカは勇者好きの嫁の趣…

地上アナログ放送、今日までだったんだよな。既にアナログテレビなんてアンテナつなげてないから、終わる瞬間とか見られなかったわ。別にいいけど。 それにしてもなんで(俺が知っている限りでも)2年以上も前から告知されてたのに、今の今まで知らない(苦…

ダンボール戦機

クリア手前でとまってしまって、なんだかやる気もあんまりないなー。でもここまで来たら頑張るかー。 とゆったりと始めたら、先が見たくてしょうがなくなってハマる。 でもまあホントのラストバトル前っぽいので、その前にクエストBBS片付けようっと。

日記

一週間ほど空けてしまった。これは埋めるのに時間かかるぞう!と思ったら1時間で余裕でした。 まあ、睡眠かクサクサしてたぐらいだし、そりゃあ書くこともないだろうて。

魔法少女まどか☆マギカ

ようやく嫁とまともに語り合った訳ですが、お互いそこまで絶賛する訳でもなくという感じに。 俺の場合は(見る)前(の)評判によるハードルが高かった(高過ぎた?)のがネックだったと思います。 「面白かったけど、思ったほどセンセーショナルでもなかっ…

がPS3で出るそうで。 ハード競争、ひいてはXbox360自体にこだわりはあまりないものの、結局有名タイトルをプレステに持っていかれ衰退したサターンを思い出し、多少憂う程度です。 発売時にPS3を持っているかどうか分かりませんが、多分買わないだろうなー。…

ちなみに

風邪の原因、と思しきものはダンボール戦機。 今考えればここ最近風呂あがりに暑いからと服も着ないで暫くやってたりとか、寝る前に始めてしまって普通に睡眠時間が削られたり(免疫力低下?)というところかしら。まったく罪なゲームだぜ。(お前が悪い)

友人宅へ襲撃の予定だったんですが、先週の二の舞(週末遊び倒して悪化する)を避け急遽キャンセル。 病院いって薬貰っておとなしくしてました。

せっかくでたのに

休み中に対応できなくて悪かったなーと思った来客の予定が実は運良く延期になった今日。 はいいんだけど、朝早い時間に連絡があってまた延期の申出あり。もう帰っていいですか。いや、一応時間までいたけど一刻も早く帰りたかったわ。 帰宅。明日は特に早起…

一応出勤

なんとか出られそうだったので仕事に行く。 …はいいが体調が万全でないことと、未だに治らないことについて軽く鬱入ってました。 一日中作業的な仕事に終始し、会話も控えなるべくエネルギーを消耗しないようにしてました。帰ったら飯食ってとっとと寝ました…

2日間連続有給

治らない。寝られる時だけ寝て、起きた時間に本読んだりするのもネットしたりするのもダメなんですか。そうですか。布団で横になっていると思い出すのは、前見たまど☆マギの感想。 されど頭に浮かぶのはツッコミどころばかり。あれ?ひょっとしてあんまり面…

ヴァナ・ディール滞在記

随分昔に出た、ファミ通ライターによるFFXIのプレイ日記の本なんですが、久々に何回目かの読破。 あー、これ読んでいるとなんかFF11やりたくなってくるなー。

みんなのスッキリ

PSNの感謝のおわびパックのやつをダウンロード。しなっち(みずしな孝之)じゃないけどスッキリ!本並べが一番面白いかな。短い時間でスッキリできるのがよいと思います。

有給

エアコンの効いた部屋で、一日中テレビ見てたらそりゃよくなるもんもよくならんわな。 咳をゴホゴホしながらおとなしくしてました。