2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ははは

昼休みが職場の組合の集会で、飯が出るのはいいが、昼休みが丸々つぶれるし将来の希望が見えない話を聞かされてゲンナリ。んで、今日はどうやら暑気払い(飲み会)だったらしいが、知らなかったことと都合が悪いのを理由にスルーした。まあ、研修中に決まっ…

THE iDOLM@STER

一応予定である25,000人オーディションをクリアしたが、またフレッシュ…。やっぱり普通じゃ勝てねえよお。 残り5週で15万だから、30,000×5?無理無理、今度こそ絶対無理!首の皮一枚でつながってきましたが、そろそろ切れそうです…。

今日も全然テンションが上がらんかった。なんか気分悪かったしな。 午後から外回りだったから、いったん家に帰って飯食っていきました。んで外回りは天気が微妙に悪く、少し涼しかったので助かった。 しかしその後雨が降り、自転車で帰れなかった。

THE iDOLM@STER

のインターネットラジオがやっていたので視聴。普段は会員しか見られないネットラジオらしいが、今回は無料で見せてくれるのが嬉しいね。 内容よりもむしろ一緒にやったチャットが楽しかった。みんなで実況してたからありえないぐらいログが流れるし、曲が流…

がはあ。

げちゅようびはやるきないでちゅ(変な語尾) まあ、月末も近いので何気に忙しいかも、です。

THE iDOLM@STER

というわけでDランクですが、余剰が1週しかありません。 レッスン、レッスン、オーディションの3プレイ。オーディションは低いランクの方を選んだはずなのに、ほとんど勝負になりませんでした。が、1位の審査員が帰ったり、フレッシュ(同点の場合は活動が…

ゲーセン不幸話。

ネオジオバトルコロシアムがやっぱりつまらなかった。2人目ぐらい倒させろ。 ウチから二番目に近いアイマス設置店からTHE iDOLM@STERが撤去されていた。ファイトクラブ増やしすぎだバカモノ。 そしてやっぱり駐車場がいっぱいで入れないゲーセン。駐車スペー…

オンエアバトル→CDTV→ランク王国。

スターウォーズエピソード3

まあ、ネタバレとかもあるんで簡単に感想をいうと4(初代)につながるという意味では良いが、単品で見ると非常に後味の悪い作品でしたね。 あ、別に悪くはないですよ。僕は前者をきちんと評価したので楽しめました。でも、ここまでやってくれるとエピソード…

酒を飲んだせいで、眠りが浅く二度寝。

笑金

生放送はいいけどもっとネタ(略)

ガイシュツ(既出)

最近は普通に寝るのが1時ぐらいなので朝起きるのが辛いです。仕事は午後から外回り。あついのでなかなか厳しいですがどちらかというと山な所なのでそこまで暑過ぎるということもなかったような。あと、最後に回ったところお客さんが飲み物をだしたのでちょ…

電車男

ダメだ。あのかませ犬(自称婚約者)が面白すぎる。これからはあの妄想がどこまで飛躍してどれだけコケるかを楽しみに見よう。 ヲタカミングアウトねえ。ま、隠すことでもないけどわざわざ自分から言うことでもないと思うが。しかし、このヲタはガンダムやら…

THE iDOLM@STER

台風来てるのに行ったよ。なんでかって?ブーストメール来てたし他の日だと都合が悪いからだよ。ゲーセンに行ったよ。結構人いたよ。暇だなお前ら。 バージョンアップしてました。残りのノルマ6万人を15,000人×4回の予定だったが、15,000→20,000となって、…

台風来てますよ!!

少し残業して行こうと思ったが、みんな帰ってしまったので、俺も。つかメッチャ土砂降り。 昼の弁当買ったら財布から50円玉以下の小銭がなくなった。プチ幸せ。 スーパーで買い物をして、端数分のポイントを使ったら残りが丁度900ポイントに。プチ幸せ。

トリビア

やるじゃん、秋葉系。 俺?多分無理だな〜アドリブじゃ。

THE iDOLM@STER

メールブーストきたのにオーディション2回も落ちてピンチ。そろそろ後がない。

復活。

おろし龍田弁当がうまかった。飯の話ばっかりだな。 今日早く帰った理由→ノー残業デーだから。

今日のニュースサイト

遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた 有名かもしれませんが友人に紹介されたので。激ワロスってやつだ。

テンション上がらない

んで久々の仕事。ペースにのれないのでまったりする。昼飯。ラーメン屋で食った定食の唐揚げがうまかった。

THE iDOLM@STER

最近気がついたんだが、最初の「i」は小文字だったんだな〜。どうでもいいっちゃいいんだけど。

やってられねー。

なんか休み明けでテンションがあがらなかったので、休む。昼まで寝ていた。ジャンプ、ガンガン、ファミ通を読む。ネットがつながらなかった。どうもルーターの調子が悪いらしい。電源入れなおしたら直った。

電車じゃない男

友人の所から帰る時に、電車に乗った後ケータイの充電器を忘れたことに気づく。 取りに戻る。んで、帰りの電車の乗換えを間違える。早く帰りたかったのになんだかツイてないなあ。んで実家への挨拶もそこそこに、帰宅。高速道路に乗って行ったが、回数多めに…

ティンクルスタースプライツ

やっぱり対戦超燃ゑる。強い人とやると特に白熱しますね。

コミケのお土産

「ロケットでつきぬけろ!」 http://hime.maxs.jp/rocket/rocket.htm 友人とで遊びましたが、マンガ家ごとの特殊能力が面白かったです。矢吹先生は「知欠オマージュ」で他の特殊能力をコピーできるというなかなか(別の意味で)洒落になってない能力でした。

ゲーセン

SEED。オススメ第二弾のエールストライクガンダム、ストライクルージュ。さすがに使いやすい…けどすいません、このゲームMS?の区別が全然つかないんですが。どれ使ってもやる事一緒っぽいし。ぶっちゃけ俺は連ジシリーズを少しやったことがある程度でアニメ…

ゲームの話をしよう。

と晩飯に付き合ったら横綱ラーメン。酒のフィニッシュにはいいが平らげるのは大変でした。友人宅へ。

ゲーセン

飲んだ勢いでやる音ゲーは面白い。 ドラム。そこそこ余裕のシナリオがいっぱいいっぱいで楽しかった。 ポップン。ハイパージャパネスクがなぜか300コンボもつながってハイスコアか!と思ったら中盤で全然叩けなくなり未クリア。テンション高いのが逆にネック…

酒が飲めるぞ

友人と飲む。なんか一番に思ったのは「学生の頃と違うんだな」ってこと。無茶できたあの頃は楽しかった。

名古屋港水族館

イルカかわいい。シャチでけー!!ペンギン欲しい。