2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会に乱入

前いた職場の同僚が異動となった。県内の異動であれば普通なんですが、東京に帰る人もいるので別れを惜しむ飲み会に急遽参加。 元いた場所だけあってそんなに場違いではないと思ったんですが、ローカルな話がでるとやっぱりよそもんになったんだなあ、とちょ…

ホームセンター

ちょっとよりたいだけなのに駐車場がモロ込みでゲンナリした。天気も悪くなって土砂降りになったし。 まあ、CDをしまうケースだけ買っておいた。

装備したり、試したり

PSU

☆12シャドゥーグ、エルスラール(緑)を拾ったので、嫁のアクロに装備させてみせてもらう。なんか、シャープな上に左右対称でカッコイイ!昔のマグを思い出したぜ。あとは気になっているもう一つのイベントミッション「マガシ抹殺計画」、あんまり情報がで…

嫁と二人でorみんなで

PSU

2ndを引っ張り出して、二人で。向こうも2ndでハンターとレンジャーなので丁度いい。 こちらはファイガンナー…はカンストしているのでファイマスターを上げよう。MP沢山もらえるしな。こちらがE-2のキャス子出す時は、嫁は4thのフォース。前衛いないけどBとか…

殲滅しまくり

PSU

今日も4人で炎獣S2でっせ。宣言どおりプロ様あげ。久々だな〜。 相変わらず罠の使いどころが悩む。スヴァルタスにはウイルスしか入らないからそっちのがいいのではとか、安易にEXのスタンよりはバーンGのがいいじゃないか、とか。でもこのゲームってそうや…

An×An

イベント大会にやっと参加。その名もずばり初めて大会ですな。 チケット3枚だから全国対戦と同じく基本3戦は出来るということか。そしてクイズ形式もランダムだから普段あんまり出来ない早押しビジュアルとかもでるな〜。 あ、でも面白いな。勝って上に行…

久々ワクテカ「闇を裂く絶対殲滅戦」

PSU

サバ更新も無事終わったので新イベントミッション「炎獣の咆哮」をプレイ。 2人以上推奨ということで嫁とやってみる。手始めにCやったけどそれも経験値がありえない数値。職ポイントもすっげーもらえた。Aも余裕なのでSでいいかな。そして始めたばっかりで…

大合奏!バンドブラザーズDX

今日発売日ですね。今回はかなりパワーアップしているので超期待。 とりあえずWiiとの連携、「スピーカーチャンネル」を早速ダウンロード。テレビから自分達の演奏する音が出るのがすげー。 後は曲のWi-Fiダウンロード。100曲制限削除・上書き不可なのが痛い…

多分寝不足だと思うけど

あんまり体調がよろしくないので午後から早退させてもらった。

GBR

PSU

ほとんどやってないですが今日で終わりです。モリビニアを嫁と探していました。 1個出たぐらいかな、ピンポイントで掘れないのが辛いわ…。

三谷好きな夫婦

夕方、古畑の再放送。レギュラーシリーズの最終話でした。俺は「真下正義」の後にこれみちゃったから、なんか被ってるのが残念。(当然、本放送はこっちのが古いのですが) その後は、嫁が王様のレストランのビデオ(昔録ったやつ)を引っ張り出してきた。日…

引き続きニコ動でBGM

スーパー戦隊シリーズ主題歌メドレー。最初のほうは俺が興奮し、(バイオマン〜マスクマン辺り)中盤辺りは嫁が高反応。後期はわかんね。 でも主題歌も時代を追って洗練されてきてるなー、と思いきやいい意味で頭の悪そうな歌が入ってきたりとなかなかカオス…

ジャッゴ探しとレアミッション

PSU

1人でジャッゴ探して、誘われたらレアミへ。 ツインビアクロー基板ってそんなに高くないなあ。マスタッシュのが金になるのか…。 どういう方針で探すかなあ。

ジャッゴ探すよ

PSU

ジャッゴにGBRとか関係ないのでE-2のキャラをつかって蛇獣を回る。 っと珍しく、抽選に成功しジャッゴきたー。2回もまあ、ジャッゴとマスタッシュなんですけど。

30号感想は

特になし。スケットダンスのグダグダぶりが良かったぐらいかな。

作業してるからニコ動

作業用BGMタグで「かっこいい曲」系を聴いていた。ギャルゲーなのかアニメなのか良く分からんのが多いのでなんとなくで聴いていたのだが、2時間あったその動画のラストが小坂りゆの「断罪の花」でマジビビった。そういや、アニメ(クレイモア)のエンディン…

一日中やってた

PSU

幸い、ジャッゴ期間なので落とす爪を探すという目的があるしな。 というわけで3rdで氷雪A周回。2匹しかでないが、その分回転早いからええかな。 結構早めに両爪出たー!とおもったらミケクローじゃねえかよ…。シロじゃないと女子は装備できねえよ。難易度間…

ひかりの話

また電話確認ですか。やっぱりめんどくせーな。しかも現地調査が7月入ってからとか。

ネトゲ話

連れとメッセでネトゲの話をする。お互い違うゲームなのだが、プレイについての基本的な感覚は変わらないのだなと話していて思った。 連れは(時間的な問題もあるが)あまりガシガシパーティを組むタイプではないらしい。ソロでチクチクレベル上げをしている…

めんどくせーな

(多分)NTTから回線を光にしませんかって電話が先週ぐらいからかかってきている。 PSUやっていても回線が不安定なところあるので光に興味はあったし、部屋に回線をひっぱらなきゃいけないから、NTT直接のがいい気がしたので申し込む。でも、そもそもプロバ…

テンション上がってきた(byイチロー)

PSU

ジャッゴソニチがでて伝説のレアアイテム、ニヤオンマスタッシュがバリバリでるらしい。ぷよメントオーラも。 ちょっとワクテカしてたが、嫁情報によるとゲンナリするほどでるらしい。と、ふと連れがレアミを引いたということでお誘いがかかる。やる気少しは…

世界樹の迷宮

お疲れでも帰りの電車で頑張ります。 やっぱりこのゲームの基本は先がみたい、ですからマップ埋めるよりも先にガンガン進めます。 敵があんまり強くないのが幸いですな。

絶チル13巻とガッシュ最終巻

絶チル。今回は(特に4コマで)ネタ炸裂だったのう。…ごめん「カナタ」は読んでないよ。 なんかアニメ化記念かプロモDVDつきだったので見てみる。 アニメからとんと離れて久しいが、平野綾が超人気声優なのは知ってる。声が合ってるかどうかは判別しづらい…

An×An

DXになって初プレイです。 いきなり新クイズ「直感インフレ」が登場し、しかも相手は初のプロアンサー。ちょっとビックリ。 勝ちましたよ!勝負の決め手は漫アゲの問題のボンバーマン。ボンバーキングはファミコンソフトなのであの中では二番目に古いんです…

ペルソナ2罰

ボスに突っ込んだら当然のように死んだ。普通にレベル足らんな、ということで頑張る。 カードも決まったやつだけど大分溜まってきたのう。順調順調。

ミリオンドリーム

当然のように当たらなくてぐんにょり。2等の1万の1番違いが精一杯でした。

世界樹の迷宮

いよいよ、最終階層です。… …… ………(゚Д゚)<マジですか!?アトラス(メガテン大好き)な嫁に見せたら、ほーって感心された。どんだけーって感じですな。

ペルソナ2罰

次のダンジョン、ゾディアックに出たり入ったり。コンタクトできるやつからはカードをせしめ、できないやつはぬっころす進行。カードは増えるがレベルは流石に上がらない。コツコツ進めていこう。 合言葉入れたりするの、面白いかもー。

サクッと29号感想

キン肉マン。いやー、II世も読んでないし、なんだかんだで久しぶりですなあ。そして、短いながらも肉成分バリバリです。少年漫画はこうでなくちゃ。29周年おめ。 とらぶる。初おにいちゃん発言で妹強化週間ですね、分かります。 こち亀。卍で思わず笑ってし…

ニコニコ動画

なんか昨日からアイマスの24時間番組?がやっていたようだな。おかげでランキングが凄いことになってた。 まあOPと流星群しか見てないけど、この企画力と団結力は一体なんなんだろう。(いい意味で) 愛されてるね、アイマス。こういう形であってもムーブメ…