2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拡散性ミリオンアーサー

毎回、イベントごとにプレミアムガチャ(チケットか課金)を引くと貰えるなんとかPを集めて引くガチャが別にあり、無課金だと前者を数十回引かないとポイントを溜められないのが基本のためスルーしていたのだが、今回チケットが大量にあって気が向いたのでポ…

TAUTAYA

先月から引き伸ばしている、会員の更新特典のレンタル1本無料のタイトル選びだが期限が、今日までなので強引に決めた。 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダルに決定。 嫁の現状のハマり具合からライダー系を借りるのは大体決まってたんです…

リアル脱出ゲーム

http://www.rittor-music.co.jp/dgamebook/02/ 以前もプレイした脱出ゲームブックの第二弾を友人が用意してくれているので進めようと思ったが、今日は時間のおまけでついていた外伝の方をやることにした。 しかしすぐ死ぬ、というかゲームオーバーになるコレ…

アクエリアンエイジ

今日も友人に誘われてみんなと対戦。 パートナーシステムとやらがあるらしいのでそれを使って。もっと面倒くさいのかと思ったらそうでもなかったので、ちょっと離れていた私も安心です。ピンポイントでネームが呼べるのは普通にありがたいですね。まあ帰り際…

ぷよぷよ!!

友人激推しの3DSのぷよの対戦をする。 このソフトはアニバーサリーなバージョンだけあって、今までのルールが全部入りらしくお得感満載ですな。 パズルは正直苦手だし、ぷよなんて数年振りどころの離れっぷりじゃないけど、下手なりに楽しんだよ、おそらく。

iPhoneケース

http://www.trickcover.com/ 買っちゃいました!いやいや、ネタだけじゃなくてスタンドとかICカード収納とか実用性もあると思って! いざ使ってみる。ポチッたところに書いてあった1件のレビューに「1週間で飽きました」とありましたが、残念ながら弄るだ…

THE年度末

俺は異動しない方なんでその点ではそこまでバタバタしなかったのですが、ただ単純に忙しかったなあ。そして送別会。最近では割と飲んだ方かな。 ただチャンポンして多少気持ち悪くなったので、2次会ではひたすらドリンクバーで烏龍茶を飲んでました。とりあ…

週刊トロ・ステーション

当然最終回は見ましたが、一応本日がサービス終了日。(コンテンツは半年ほど残るらしいけど) みんいつ見てたら自動更新されていて最終回後の1枚絵(?)に差し替わってましたね。で、あまり気にしていなかったけど、あのエンディングは週トロというよりも…

iPhone

嫁のiPhoneのいらんオプションサービスを解約する。機種変更時に加入させられたのだが、music.jpなんて俺も使わんわ。 今日も色々進めるつもりだったがこれで時間が潰れてしまったわ。 後はスマートパスだな。これは来月末まで無料だから一応残しておこう。…

ミリオンライブ!

開始時からセンターに据えてた春香さんがようやく親愛度MAXに。もちろんファン人数も増やす必要があるのですが、他のアイドルも育てたいので一旦ユニットから外すことにしました。しかし能力補正が入るので、戦力的には入れておいた方がいいのかもしれん。 …

アンサー×アンサーポケット

イベントをこなしていたら着ぐるみ(ねこの手)が手に入りました。 まあ、回数クリアなんで余裕だったんですが、道中で着ぐるみ(ねこ耳)も手に入ったので猫コンプ。続けても良かったのですが、目的がないとイベントも(あくまで個人的に)長続きしませんな…

アンサー×アンサーポケット

イベントが始まると動く私です。 アプリソムリエとのコラボ第一弾で取れなかったねこ着ぐるみが手に入ったのはありがたいんですが、デザインがトナカイ着ぐるみとあんまり変わらず、性能面を見ても他ので代わりが効いてしまうためちょっと微妙な気分です。

仮面ライダーカブト

ニコ動で毎週一話づつ見てます。 正直、主人公の雰囲気がちょっといけ好かない感じがしてたんですが、見てると台詞のとおり本気で天道中心に話が進んでいっており、そんな天道無双を見ていると一周回ってカッコよく思えてきました。そんな不思議。

みんなといっしょ

今度はこっちでトロと遊んでます。 しかし、前も書いたとおり結構ソーシャル色が強いので触り始めると意外と時間泥棒なワナ。

ヴァンパイアリザレクション

気にはなっていたのですが、嫁も普通に好きなゲームだし友人と対戦もできそうってことでノリで購入。 とりあえず一人で遊んでみたのですが、やっぱり普通のコントローラじゃコンボを始め操作系がかなり厳しいわ。 スティック…いるよなー欲しいけど高いんだよ…

ワンナイト人狼

久々のワンナイト。今回から始める友人が予想どおりこの手のゲームには強く、うまく主導権を握られていった気がします。 そのせいか以前の4人の時にブイブイ言わせていた別の友人が、相対的に(ゲーム内の)信用を得られずに何度も処刑されていきました。合…

FFVIII

ペルソナやってちゃダメですか?そんな思いも空しく、今日もドローしています。 電波塔をクリアし、遂にスクウェア三大悪女と名高いリノア登場。 えと、ちょっと意味が分かりませんね。

自由時間

今日はたまに来る友人も含めて5人。 グリマスで同僚申請に頑張ったり、Vitaに保護フィルム貼ってたり、ぷよぷよで対戦してたり、ネット見出したり、ユニコーンのプラモ作り始めたり、俺も含めてみんな適当な時間が暫く。

マジスパ

今回はハンバーグに豆腐と納豆をトッピング。普通に涅槃で食えるようになってきました。 しかし、物足りないと思ってクイティオを足してしまうと、返って腹いっぱいになりすぎてしまいますな。

P3P

なんかテスト期間中ってことで、岳羽がパーティにいないんすけど。 何が悲しくて野郎(順平)と2人で潜らなきゃいけないのか。まあ、少しでも進めたいから潜ったけど。光系が弱点の敵が出てきたので、アークエンジェルでハマをぶち込む作業が始まる。 しか…

機動戦士ガンダムAGE

最終回まで見ました。まあ敢えてシンプルに「面白くなかった」と評します。以上。

週刊トロ・ステーション

ホントのホントに最終回。 先週の卒業パーティ回。自分の寄せ書きも残っているところがニクい。そしてクロのこのセリフ! 週トロ最後の記念写真。 今週。割と本気で泣きそうだった。 トロ、マジでお疲れ様でした!!

送別会

今の仕事場での多分二回目ぐらいの飲み会。あまり他の部署の人と話してないので、席がくじ引きなのは助かった。 まともに話した人も結構いたな。2次会はカラオケ。メンバーが3分の1ぐらいになってましたが私は元気です。 履歴みたら「女々しくて」が結構…

PS Vita

http://www.jp.playstation.com/psvita/special/compatibility/umd/ UMD®Passportとやらを利用してみる。要はPSPのUMDソフトが割安でDLできるようになるというもの。 いや、持っているんだからタダにしろよという声ももっともですが、我らがゴッドイーターバ…

PS Vita

ポチッたメモカが来たのでようやくまともに動かす。 ちなみ選んだのは16GB。友人からのアドバイスもあり16か32の二択だったのですが、ある程度DL中心になるとはいえ、現状Vitaをそこまで使い倒す予定もないので、こちらに落ち着きました。とりあえず、最初に…

ミリオンライブ!

今日も1日1回無料ガチャでゲッツ。しかし、そろそろRも揃いすぎてどれを使っていいか分からなくなるな。後、なんだかんだでまとまった時間が取れないとソーシャルに逃げがちになる。 出先はともかく、家にいる時ぐらいはとも思うんだけどなかなか難しいわ。

時間の使い方

仕事なくても残らなくてはいけない日でしたが、処理業務で潰せたのでいい感じ。 しかし、家に帰ってからの時間が短いのはやっぱり悲しいねえ。

謎箱

前回詰まった謎がやっぱり解けない。他事でダラダラしつつも、埒が明かないのでやむを得ず解答を見る。… …… 分かるかー!相変わらずSCRAPの謎は歯ごたえありまくりだなあ。一応、次の謎、ゲームブックも用意してあって多少進めたのですがみんな(特に俺が)…

FFVIII

嫁が前回ダウンしてしまったので、ウチらのところに追いつくまで何故かやることに。 しかし、以前やったデータがセーブされておらず再びイフリートを倒さなければならなくなり多少ゲンナリ。 終わった後は、なんか着替えて実習だと。いきなり戦地に赴くのか…

P3P

新ダンジョンが開放!というか、タルタロス以外にも行くんだなー。ボスもあったけど割と頑張ってレベルを上げてたおかげで余裕でした。そしてタルタロスの方も次の階層に行けるように。割と重要なコミュなんだけど、流されるままに動いている気がする。一点…