ワンナイト人狼

久々のワンナイト。今回から始める友人が予想どおりこの手のゲームには強く、うまく主導権を握られていった気がします。
そのせいか以前の4人の時にブイブイ言わせていた別の友人が、相対的に(ゲーム内の)信用を得られずに何度も処刑されていきました。合掌。

そして、5人プレイを初体験。
やっていて気づくのですが、5人だと人狼の居ない平和村が存在せず、同じく役職も埋もれ難いため、占い師が村人を証言し怪盗もその裏づけをするような証言すると、その3人がお互いをシロ確定し、残りの2人を怪しむという構図ができてしまうため、人狼側がやや不利な印象があります。
というかかなりの別ゲーな感じ。ワンナイト人狼すげえな。