2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る場所

寝室があまりにも暑すぎるので、リビングに布団を引いて寝ることにしました。 おかげで快適なのですが、日中に加え夜中もエアコンが付けっぱなしになるので電気代が心配だなー。

暑気払いというやつ

久々に職場で飲みがありました。好きに飲んで好きに食う。で、早々と切り上げるっと。 これが一番だね。

竜泉寺の湯

前回明治村で汗だくになった反省を生かし、今回は終了後にスーパー銭湯に寄ることに。 まあ、基本的に早風呂ですが風呂好きなので、各種風呂をハシゴしてたら結構ふやけたかも。そして岩盤浴があるということで入ってみる。実は初体験なのだ。 なるほどサウ…

明治村

諦めきれない明治村探検隊VII。本日最終日ということで、前回の仲間を募って謎解きに行きました。CODE:IVは前回見事トラップにひっかかり謎解きに失敗したわけですが、今回は開始早々リベンジを果たしました! となれば、最後の謎CODE:Vをやるしかないという…

ダンガンロンパゼロ

読了。下巻は一気に読みきった感じ。 本作やった人には是非読んでもらいたいので、ネタバレになる感想はなし! でも、本作の雰囲気や世界観が気に入った人ならきっと面白いと感じることでしょう。

ダンガンロンパゼロ

下巻読書中。知っている名前のキャラが出てきてほっとしたかと思いきや、ロンパらしいアレな展開で気持ち悪さMAXだったり。しかしこの毒々しさがまた魅力なんだよな。苦手なはずなのにズップリハマっちゃう。

An×An

ようやくか!ようやくAn×An.netがスマホに対応するのか。今年「1月31日現在準備中」から結構長かったなー。 よーしこれでガラケーになんか未練はない。俺はiPhoneのアプリで色々便利なことしまくってやるんだ!8月中に対応か、暇な時に登録サイトとかの…

モバゲーとスロットと書くと割とアレな感じですね

モバマス。シンデレラガール選抜総選挙の投票忘れた…。まあ、たった2票しかないし、オリジナルでそこまで入れ込んでいるキャラもないのでいいかなー。 スロマス。近くにパチ屋があるのを思い出したので見に行ってみる。まあ、田舎の方だし普通に入ってなか…

機動戦士ガンダムAGE

第一期視聴完了〜。 なんかこうスパっと「クソ」っと切り捨ててしまってもいいのだけれど、一応それなりの感想を。主人公がガンダムっぽい台詞を吐いて、ガンダムっぽい行動をし、ガンダムっぽい描写をするだけのの作品…とも思ったのですが、常にそういった…

バンナムTV

でシャイニーフェスタの最新情報が!ということで見てみた。 実際のプレイも紹介されたが、PSPなのに結構画面が綺麗だったのが印象的だった。(モニター表示なので写りは悪かったが少なくとも絵は滑らかだったし)SPの頃とは大違いだ。まあ買うことにはなる…

超再現!ミステリー

暫く特番か何かでやってなかったのか、すっかり忘れていたこの番組。 先週ぐらいから見るのを再開したのですが、今回は軽めの2本立てでサクサク見られて良かったです。トリックやストーリーもまともで納得できたので、こんな感じでやって欲しいものです。死…

出張

珍しく、名古屋方面への外出。しかし世間的には夏休みのせいかメッチャ道が混んでた。イライラ。

映画「おおかみこどもの雨と雪」

きょうはえいがおみにいきました。おおかみさんはすこしこわかったけどあめもゆきもかわいかったです。

ダンガンロンパゼロ

嫁にモーレツに勧められているので、読んでみる。基本的に過去の話?なので知っているキャラが出るとおおっ?となりますね。

サマーウォーズ

友人から「おおかみこどもの雨と雪」見に行こうぜと誘われたので、今日テレビで放映されているのを思い出した。見てみる。全然知らなかったので、絵だけのイメージで「都会の人間が田舎で過ごすひと夏の物語」だと思ってたが全然違った。 しかし、ネットの仮…

銀の匙

4巻。CMも打たれたりすっかり大人気ですなあ。 まあ、相変わらずの面白さはいうまでもないですが、豚丼といいベーコンといいとにかく旨そうだー!

機動戦士ガンダムUC

GW(ガンダムウイーク)にCSでやってたのを録画してそれっきりだったのをようやく見る。 何これ面白い。 色々な意味で現代なガンダム、って感じはしますね。実は自分1stはまともに知らないので、その辺の話をされるとなかなか厳しいのですが、それを差しい引…

シンデレラガールズ

毎日コツコツやってはいます、はい。 さて、今回シンデレラガール選抜総選挙という某48しか思い出さないようなイベントが始まりました。 要はSR(スーパーレア)化して欲しいアイドルに投票してねというもの。とはいえ、基本的に課金で投票するものだし、そ…

冷風扇

寝室がハンパなく暑く、扇風機オンリーでは凌ぎ難くなってきたため決心して買いに行こうとするが、種類が少ないうえに、品切れな状態なため落胆。当面は、枕用のひんやりシートと扇風機を1台増設にてやり過ごすことになりそうだ。 涼しく感じるシーツとかも…

結構な時間まで寝て、昼食ったらまた寝た。お疲れ? 結局活動したのが夕方からだったので、仕事行っている日とあんまり変わらなかったな。

明治村

村民登録した割には行っていない明治村。気がつけばお目当ての明治村探検隊VIIも今月までなんだよなあ。 というわけでいつものメンバーに助っ人を一人加えてレッツチャレンジ!今回は各所にあるヒントがどの問題のものか見極めるため、やっていないCODE:IとC…

スーパーダンガンロンパ2

忘れてたので、ようやく予約。当たり前のように限定版を。何より嫁の期待感が凄いわ。

休日

なんか、喉が痛い。風邪っぽいので大人しく寝てました。寝室が暑いのでなんとかしたいわー。

ワンナウツ

全20巻読了。超面白かった! 先が気になってしょうがないので、仕事の休憩中にとっている仮眠がおろそかになるレベルでした。テーマが「勝つために何をどうするか」の1点のみに絞られていて、どんなネタが飛び出すかが毎回楽しみでしょうがない。しかもス…

アクエリアンエイジ

合宿を譲ってくれた友人にお土産を渡しに(というかもらったものはさすがに回収したいようなので)報告も兼ねて訪ねる。対戦もボチボチやるが踏み潰されたり、横取りされまくったりいいとこなし。合宿含めて何連敗したんだ…と思っていたら最後の最後でようや…

日記

ようやっと週末分を含めて書くことができました。 一気に書きたい人なので、まとまった時間とモチベーションが必要なのです。

ウォーキング

ちょいちょい気にしてた体型がいよいよやばく思えてきたので、思いつきでウォーキング開始。 どれぐらい続くことやら…。

マジスパ

風邪はパブロンで無理やり治して、食べに行く。 今日は、ポーク角煮にウインナーと限定の大須揚げ(カレー風味)をトッピング。 体調を考えて辛さを一つ落としたら、ちょっと物足りない気分。やっぱりマジスパは辛くてナンボなのか?

お休み

合宿からの帰宅時間が日を越えそうなのもあり(実際はギリ当日でしたが)、休みを取っておきました。 寝る。ひたすら寝る。つーか喉が痛い。 合宿のエアコン漬けが響いたか、嫁にうつされたか。どちらにしても大人しくするしかなかったです。

アクエリ温泉合宿(2日目)

というわけでうっかり寝てしまって、気がついたら日が替わっていた。 風呂には入る。大きくて満足できたが、露天風呂とか夜中には入れないらしく、残念。精力的に活動していたらしい友人1人も戻ってきていたので、ルームメイトとボチボチ対戦やってた。 な…