ワンナウツ

全20巻読了。超面白かった!
先が気になってしょうがないので、仕事の休憩中にとっている仮眠がおろそかになるレベルでした。

テーマが「勝つために何をどうするか」の1点のみに絞られていて、どんなネタが飛び出すかが毎回楽しみでしょうがない。しかもスポーツというルールがある中で、基本問題なく(心情的には批判はされようが)解決していくので見ていて気持ちが良かった。
あとはライアーゲームを先に読んでたんで、Lチケットとかこっちが元ネタかーと感心してました。

しかし、特に後半の展開は作者の野球界に対する皮肉たっぷりですね。ガラリアンズのオーナーの田辺とかそのままやん。


そして、このマンガを読んでいると、なんかバントがもの凄く有益な手段に思えてくる不思議。