2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには?休みたい

都合により午後から休みを取った。 昼飯食いに行ったり買い物寄ったり、昼寝してたら割といい感じに時間を使うことになった。 あとはいつもどおり。

逃走中

実家帰ったときに新聞見てきづいたので、たまには見る。 あー、なんか自分のことしか考えないクズがいるなーと思ったけど、これはこれで前あった炎上と同じ流れかー、ぐらいの感じでみてた。 むしろ自分は叩くというよりは、そこまでやるんだから最後まで残…

ルーレットを待ちながら、他のイベントを進める時間。 今回の蛮族のおかげで戦士のレベルもだいぶあがっていたのだが、レベル50のルレは久々。 たまたまだけど、ワンパレをひいたおかげで残していたGCの討伐手帳が埋まった。これで三国分終わったなー。

帰省

今年の年越しは地元で色々やらなければならないらしく、今日もその準備で集まってた。 当日火を炊く用の木を運び、長いものはチェーンソーで切る作業。 で、なりゆきで自分もチェーンソーを使うことになったのだが、意外と切れ味が悪くて疲れた…。午前中に終…

誕生日プレゼント

結局受け取れなかった荷物は取りに行き、無事嫁にプレゼントを渡すことができました。 http://www.toei-video.co.jp/DVD/superhero-movie.html 嫁が前から欲しがっていたので今だとこれしかないかなって。

マジスパ

ささやかながら嫁の誕生日を祝う意味も込めて、夜はここ。 自分はポーク角煮にオニオンウインナーとフィッシュボールをトッピング。 今日は電車なので酒も飲めるぜー。

リアル脱出ゲーム「僕と勇者の最後の7日間」

今週末限定で開催されたリアル脱出にも張り切って参加してきました。 http://realdgame.jp/ajito/nagoya-himitsu/2015/10/boku7-nagoya.html 場所はいつものヒミツキチオブスクラップ。人数は急なこともありウチらと友人の3人。 前回のウィズイベントを思い…

嫁の誕生日です

面倒くさい来客を回避する理由もあり、外に出ていたら今日届く荷物までスルーしてしまった模様。 再配達の電話かけようとしたら、うちの固定電話が動かなくなっている始末。 今日は特に次のおでかけまでの時間を有効に使おうと思ったのになんてこったい。 そ…

いつもどおりこなす日課。 レベルレはずいぶん待たされたなあ。後、蛮族クエストはランクをまたいだので2日分こなせてお得な感じ。

今日もかよ。どんだけウチらに恨みがあるのやら。

昨日の続きか、今日は上司が呼ばれて偉い人に叱られていた。 それは仕方ないことかもしれないけど、場所を選んで欲しかった。端々が聞こえてきて微妙にイヤな気分だわ。

いつもどおりエキルレと蛮族をする日課。 余りまくるリーブ権はギャザ用に使っていた。そのギャザラーはだいぶレベルが上がってきたものの、レベルに対応する装備はもう買えない段階にきているらしく、そうなると後回しでいいかなって気持ちになる。 メイン…

月一会議

上の人にメッチャ叱られた。今までで一番なくらい叱られた。

そろそろバディのランクがカンストしそう、ということで寝る前に攻略手帳で経験値を稼ぐ。 その後訓練でカンストし、後は次の訓練で限界突破のアイテムを与えればいいのかと思ったら勘違いで、連れて行って1体倒すだけでよかったというオチ。何にせよ、バデ…

今週もまた始まってしまった

一日少ないのが救いである。

なんかエキルレでシリウスの調子が悪い。 モシャーヌなら大丈夫なんだけど、シリウスだとボス倒せずにギブアップしてたりするし…。 それでも頑張って今週の禁書集めましたよー。

クレーンゲーム

ゲームショップにある、ソフト等が当たるクレーンゲームに友人がハマっていた。 よくある1000円払って運任せのタイプではなく、普通に100円ずつのものだったが結構使っていた感。 それでも頑張ったおかげで当たりを引いて、気になっていたソフトを手に入れて…

ロードオブヴァーミリオンRe:3

気がつけば新バージョン。 アプデ直前のプレイの録画が間に合わなかったり、これまでのレビュー的なものの構想はあったものの見事にスルーしてしまいました。それはそれとして頑張ります。今回はなんといってもFF14コラボがあり、14勢としてこれはスルーでき…

仮面ライダーゴースト

第7話「早撃!伝説のガンマン!」 今回の親友の話を絡めて、タケルとマコトの話を進めていくターンかな。 その分割を食ったのか、ビリー・ザ・キッドの眼魂は成り行きで手に入った感。 で、ムサシ魂になった直後に、「この後、ビリーの必殺技が炸裂!」とか…

今週は禁書が集め切れてないのでその辺を頑張っていた。 ヴォイドアークでも週一ロット制限の装備を手に入れるよー。

up24

友人にプレゼントでもらってからずっと使っているウェアラブル端末が微妙に調子悪かった。 睡眠時間記録してくれないとちょっと困るね。

いい夫婦の日だったけど特に

昨日の反動じゃないけど、一日ダラっとしてました。

博物館明治村 × リアル脱出ゲーム 大逆転裁判 容疑者夏目漱石失踪事件

http://www.meijimura.com/autumn2015/ 久々の明治村でナゾトキをしてきました。日程の都合でいつもとは違う感じのメンバーでしたがそれはそれでなかなか新鮮でした。 朝は割と早く出たつもりが車での移動が思ったよりかかって、始めたのは10時半ぐらい。 …

仮面ライダーゴースト

第6話「運命!再起のメロディ!」 周りの音が聞こえなくなるのは眼魔の仕業です。というわけで序盤の無音バトルが割と斬新だったなあ。 後、とりつかれた人を救う時の方法が何これ、エンゲージ?って思った。 で、予告でバレ余裕のベートーベン眼魂発現。な…

チケット

http://www.meijimura.com/autumn2015/ 参加予定のため、チケットを購入。当日でも全然問題ないのだが、おまけの謎が気になるので名鉄込みの切符を購入してみた。入村料+イベント参加+名鉄乗り放題なら悪くない値段。 …とおもったら。友人のために買った入…

本日、メッチャ叱られた。普段叱られなれてないからかなりクるものがあったな。 まあ結果的にというか提出の期限が遅れた自分が全面的に悪いのだが、それが気に入らないからって今まで指摘もされなかったことで書類にケチつけるのはどうかと思った。

魔法使いと黒猫のウィズ×SCRAPリアルクイズRPG伝説の魔道士は誰だ!?

http://realdgame.jp/ajito/nagoya-himitsu/2015/09/kuronekowiz.html 名古屋ヒミツキチオブスクラップのイベントに参加してきました。 基本リアル脱出でお世話になってるSCRAPですが、クイズも好きなのでいざチャレンジ!嫁も半強制的に引っ張ってきました…

エキルレをCFで待ちながらバヌバヌ(蛮族デイリークエスト)を片付けるのが効率的でよい。 …と思ったけどクエスト終わっても全然マッチングしないので一人でできること、ということで上級モブハンをやっていた。今はまたセントリオ記章いることだしね。 で、…

ヴォイドアーク。今日はCF行ったら出来た。でも、前回と違って思ったより苦戦。 前はメンバーがよかったのかと思うと、同時に知らないタンクだったので迷惑かけちゃったかなーと少し反省。昨日週替わりで禁書のことしか考えてなかったけど、そのせいで蛮族す…

出張

今回は静岡。かつてすんでいたかの地。新幹線で行けると楽だね。 しかし、最寄駅から新幹線の駅が近いのはいいのだが、各駅しか止まらない上に微妙にJRとの便が悪いため思ったより時間がかかるのがネック。下手すると名古屋まで出たほうが早いかもしれない。