リアル脱出ゲーム「僕と勇者の最後の7日間」

今週末限定で開催されたリアル脱出にも張り切って参加してきました。
http://realdgame.jp/ajito/nagoya-himitsu/2015/10/boku7-nagoya.html
場所はいつものヒミツキチオブスクラップ。人数は急なこともありウチらと友人の3人。
前回のウィズイベントを思い出すファンタジーな世界観ですが、王様がいて、酒場や教会などの施設もあったりと昔のRPGのテイスト満載でした。
ウチらは同じく3人で来られた方と組んだんですが、こなれている感じがあり割と順調に解き進めていくことができました。
最後の最後の謎以外は。
ひととおり終わり少し時間は余ったんだけど、一番最後の謎は閃かない、といういつものパターン。
で結果はともかく、ちゃんと全部解けてないと脱出成功扱いにはならないみたい。

ちなみに各所にキャラの立ってる人たちが配置されていて、自分がイベントで立ち寄った教会のシスターとかかわいかったなーと思ったらSCRAPの公式アイドルでした。
http://lab-question.jp/
可愛かったのもそうだけど、このリアル脱出が期間限定開催なのも納得できたり。(ゲスト出演ね)