2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッドタイミング

なんか風邪ひいたみたいで喉が痛い。仕事も休んだ。 体調自体はそこまで酷くないが、このタイミングで風邪を引くと三連休中をふいにしそうなので気持ちがブルー。

ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ2 〜五十嵐一族の物語2〜」最終夜

いよいよ最終回です。 鬼頭奉納の旅。前回気になっていたコーナーがいきなりきた。 ちょっとした旅番組だったんですが、メンバーは基本的にスケジュールの関係で出たり入ったりだったのに、三浦さんはともかく声優の市来さんも最初から最後までいるとは思わ…

出張

ここでは初です。担当の事務所に行って、そこの仕事振りについてあーだこーだいう仕事。 今回上司は着いてきてくれたけど、次回からは1人なので不安だなあ。 仕事とはいえ、目上の人と対等に話さなきゃいけないのが一番困るわ。今日も飲み会。昨日のは係と…

飲み会

ここでは初です。結構広い地域かつ管理職の方々がメインなので、なかなか絡みづらい。 大人しくしていようと思ったけど後半戦はそういうわけにもいかず、勢いで席に割り込んで話をしてました。 思ったより飲んだなー。

モンスターハンター4G

村を少し。上位相当とはいえ、やっぱりティガレックス亜種はあまり楽じゃねえな。

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

忘れてたラバーストラップキャンペーンの交換をする。アンジェラゲッツ。 アプデ後は掘りでシールが大量に出回るかつ週末挟んでたのに、お目当てのが残ってたのは運が良かったなー。 これでもしもらえなかったりしてたら、益々足が離れるところだった。

出勤時間

なんか思ったより早く着き過ぎるので電車一本遅らせてみた。 混み具合はあまり変わらないが、(電車が遅れなければ)割と丁度いい時間に着けるので今度からこれで行こうっと。

モンスターハンター4G

昨日の今日で嫁と少し狩る。今まで強化していなかった氷武器を一段階強化することに成功。 …はいいがG級の今ではせめてもう一段階強くしないとダメだな。

iPhone

発売当時に買ったiPhone5がそろそろ2年経つということで機種変を考えていたのですが、第一希望のiPhone5sがどこに行ってもなくて困る。 予算と使い勝手の関係であんまりiPhone6系は考えてないので、基本諦めることにした。

仮面ライダードライブ

第4話。芸術家後編。 進之介の主人公力発揮しまくりでとにかくカッコいい話でした。 犯人はそのままでしたが、霧子の過去の回収とストーリー重視。シフトカーにも敬意はらえる進之介もカッコいい。少なくとも鎧武の紘汰にはない魅力がある進之介君にこれか…

帰省

父親が定年で退職し、出た退職金を自分らに分けてくれるというので実家に帰ってみた。 やったー臨時収入だぜー、と軽く考えていたら予想以上の金額をもらってしまい、ちょっとビビる。父曰く、「自分達(子)がいたからここまで頑張れた」ということなんだけ…

モンスターハンター4G

G級を戦い抜くために今日は武器の強化。嫁はともかく友人の方の武器もひと段落ついたら、自分の方を手伝ってもらう。 雷武器が作りたいのでラージャン。せっかくのGなのに上位で申し訳ないと思っていたけど、背伸びして激昂ラージャンクエやったら軽く死ねた…

全国ナゾトキ対抗戦!!

http://realdgame.jp/yuenchi/taikousen/ 名古屋は栄周辺でやってたので嫁と友人と3人で参加してきました。 会場の3箇所にある問題群を解いて用紙に書き込み、60分で提出していくというもの。 文系、理系、ひらめき、なぞなぞの4ジャンルあったのでそれぞ…

ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ2特別番組「俺の屍を越えてゆけ2〜応援隊〜」第六夜 」

五十嵐一族の隔週化に合わせて始まったこちらの放送。 暫く見られずじまいでしたが、今回が最終回。結局、最初と最後しか見てみてなかったなー。まあでもこの2人はイケメンだのお金だの自らの欲望の赴くままにプレイしているのがよかったな。 これも俺屍とい…

遅刻

いつもどおりの時間に出ていつもなら始業30分前に着くぐらいなんだけど、電車が遅れに遅れて20分ほど遅刻。 まあ、遅延証明出たから問題はなかったんだけど、乗り換え駅のホームでアホみたいに待たされたので朝からやけに疲れたわ。

モンスターハンター4G

村クエでもセルレギオス出てきた。さすがの強さだがG級装備なのでそこまで問題ない。

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

新バージョン稼動ということで、仕事帰りに見ていく。 さすがに混んでいるしそもそもデッキを持ってきてないので、ホントに見るだけだったけどやっぱりワクワクしますなあ。

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

大型アプデ前最終日。さすがに人もいないな。客つきもそうだし、マッチングも随分時間がかかったわ。 さて、前回の大型アプデの時はゴールドDになったし今回もせめてそこまで戻しておこうか…。 2回負けて1回勝ってもう1回負けた。こんにちはシルバーリー…

モンスターハンター4G

嫁がジャンプのオトモ装備が欲しいというので、一緒にやる。 ブラキディオスとゴアマガラなのは大変だが、下位なのでそこまでは問題がなかった。 あるとすれば基本1つずつしか欲しい素材が出ないことかな。幸運とはいったいうごごご。

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

珍しく月曜日に突撃。 ゴールドCで2○1×だったので、サクっと昇格してやるぜと思ったら2連敗で降格。 さすがにそんなに甘くないかと思っていたら、3連敗で降格。ゴールドEへ。 5戦で2つリーグを落とす始末。どうしてこうなった。つーかなんで相手サイド…

モンスターハンター4G

休日なので友人とマルチ。 とりあえずG2に上げて、その後は上を目指す前に武器防具の強化のターン。 それぞれの作りたい武器があるので、それぞれの素材を狩りに行ってた。次の防具は安定のフルフルXに落ち着いた。ちなみに晩飯はくら寿司。モンハンコラボが…

ニコニコ生放送「LoV☆すた ついんらんす」

昨日見逃したので、タイムシフト視聴。先月は全国大会だから放送なかったのは仕方ないとして、いきなりのタイトル変更かつ週末放送は少々驚きました。 今回からにゃべっちの代わりに立花慎之介氏がレギュラーに抜擢。まあ元から準レギュラーみたいな感じだっ…

仮面ライダードライブ

第3話。英語混ぜそうな芸術家の話。 ヒロインの過去話が早くも展開か。犯人探しは流石にストレートにはいかなさそう。 チェイサー登場。明らかにライバルポジションだけど、仲間になりそうな気もするんだよなあ。

アクエリアンエイジ

今日は友人達とTCGの集まり。 デッキコンセプトが決まったのでカードを買い足そう…と思ったら友人から譲ってもらえた感謝。 いつもの実力が近い友人とひたすら対戦をしてそれなりに手応えはあるものの、なんか安定しない感。慣れている友人に見てもらったら…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

デッキのちぐはぐ感が気になってチェンジ。 といっても3ジョブは維持したままソエル、ゼロ、キュベレーで組んでみました。 根本は白虎、ロロ、ナイトメア、ベドラムでタワアタ杖主っと。3戦やったんですが、2勝1敗と上々の成績。1位は取りにくそうです…

ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ2 〜五十嵐一族の物語2〜」第6夜

気づいたら作ってるニコのカテゴリ。なんだかんだでよく使うようになったしね。 さて、今回はゲストなはずなのにOPからいる白熊さん。割と本気でゲームしに来てるだけだこれ。最強一族決定戦はディフェンディングチャンピオンの山本マンへのチャレンジャーが…

ガンダムビルドファイターズトライ

先週からスタート。気がついたら始まってたが、前作の予約録画してたおかげか今回も自動録画してくれている有能なウチのHDDレコーダー。 今回は学園モノで廃部寸前の部活動、チーム戦とベタな展開できましたなあ。まあ全然問題ないけど。 しかし、3人1組で…

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

10月度開始。今回は印刷は要らなかった模様。 問題の意味に気づくのにちょっと時間はかかりましたが、15分ほどで解くことにができました。 公式アナウンスからすれば、例によって100位には入れそうな時間帯かな。

昨日休めなかったのがショックで微妙に体調が悪い気がしたので休んだ。

モンスターハンター4G

4の頃からの名残、集会所☆4のクエ埋めが終わりました。 G級装備だからよう死にはしないものの、1人だとなかなか面倒くさいな。