全国ナゾトキ対抗戦!!

http://realdgame.jp/yuenchi/taikousen/
名古屋は栄周辺でやってたので嫁と友人と3人で参加してきました。
会場の3箇所にある問題群を解いて用紙に書き込み、60分で提出していくというもの。
文系、理系、ひらめき、なぞなぞの4ジャンルあったのでそれぞれ解いて行ったんですが、やっていくとウチらの得意不得意ジャンルが分かってちょっと楽しかったな。
偶然、アジトオブスクラップ名古屋の店長も見かけました。特徴的な格好してたのでまさかなと思ってたらツイートも上げてたから間違いない。

それはそうとひたすら問題を解く。なんかナゾトキ団員決定戦で見た問題もちょくちょくあったのである意味助かっちゃったな。
結果は100点満点中の80点。ちょっと時間をオーバーしてしまって減点をくらいましたが、なかなか頑張れたのではないかと。
きっちり答え合わせをしたい派。大体は理解できたのですが、誤問か誤答か知らないけど理解できないのが1つあったのが残念だったな。