2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発売!

PSU

一日を時間で追ってみよう。 11:00頃 AYA嬢よりメール。AYA嬢が買ったはいいがオンはどうもまだつなげないらしく、凹んでいた。あと、ストーリーがやっぱりダメダメらしく、さらに凹んでいた。 12:30頃 気が気じゃないので、昼休みに帰る。ゲームをやるた…

今日は暑気払いということで、飲み会。駅前の人気のところだったが平日のせいか予約はすんなり取れた。 ウチは相変わらず食いメインでのみはビールオンリー。アップルビアとか飲んで見たけど、あんまりビールと変わらんな。 ウチへ帰ったら、扇風機浴びまく…

熱戦!234&STEP

それは丁度40週目。ワクテカでレベル12。これからの減衰を考えるとそろそろマスター系は消しておきたいところ、ということで、ダンスマスターにチャレンジだっぺ! とりあえず、COM戦ではあるが思い出の余裕もあるので全力投球!結果的には満点間近で余裕合…

ライブ

なんだかんだで最近BeForU関係のおでかけが多く、AYA嬢がほったらかしです。 というわけで、彼女の大好きなヒムロックのライブがあればいってあげたいな!ということを伝えたらなぜか逆に彼女はとても苦しそうでした。

PSUに備えて。

LANケーブルとAYA嬢用のUSBキーボード買いました。 ケーブル長すぎると困るなとおもって3メートルを買ったが、前と同じ過ちというか少し短めでしたチクショウ。その上は5メートルだから長いんじゃよ。4メートルないの?

ジャンプとファミ通

ファミ通買うの忘れたので、今日一緒に読みました。 ジャンプの読み切りを久々にちゃんと読んだ気がする。うん、面白いね。連載で見たいとまでは思わないけど、読みきりならOKな感じ。いつもこれだけ読めるマンガがあればいいだけどねえ。

PSU

プレミア版のネットワークモードの稼動が明日までなので、今日がラストプレイになります。 えと、やっとレベル10になりました。でも、ラストはパーティで終わらせようとしたけど、なんかうまい具合に組めなくて、適当なところでそのまま終わってしまいまし…

今週も懲りずに東京です。 http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/zenryoku.htm帰りに1人オフみたいな感じでゲーセンでドラマニやったら、メッチャ下手になってて凹んだ。ブレイクダウン(黄)がぬけられないとは思わなんだ。

PSU

なんだかんだでパーティに他のフォースもいるので俺の出番がないといえばない。ドラゴンもボチボチ倒せるようになって来た。面子によるけど。 せっかくフォースだからテクニックの話でも。 フォイエ系…すべての基本となる(と思われる)炎テクニック。当たる…

まったり

昼頃おきてゴロゴロしてた。「鋼の」はおもしれーなーとか思いながら読んでました。今月のガンガン連載分のチェスの伏線、ここにあったんですかいな、とか。

冥王星の話

冥王星が惑星から降格したそうで。まあ別に星自体がなくなっているわけではないのだから、そこまで問題があるわけではないと思うが。水金地火木土天海の語呂が悪くなるとの話もありますが別にねえ。 でそれだけの話かと思ったんですが、「発見当時とは違って…

PSU

飲んでるからできるわけねえ。AYA嬢が楽しそうにやっておりました。

今日は普通に仕事して、先輩達と飲みに行きました。久々だったし、3人だったからいい感じに飲んでいい感じに喋っていた。毎回こんなフランクに飲めたらいいのにな。

PSU

まあ普通にテンションがあがらないだけだろうがやる気があまりしなかった。それより日記などやることがたくさんあるので、そっちが大変かも。しかし、ひとたび始めてパーティやろうものなら一気にテンションアーップ!今回はレベル近い相手なので結構活躍で…

PSU

うーん。テクニックディスクがやっぱり高い。あ、このゲーム思ったより金がたまらないんですよ。んで、TPに当たるポイントを回復するのにもそれなりに金が。金稼ぎも重要になりそう。 というわけで、合成で儲け話。材料費に思ったより金がかかって失敗。拾い…

ねぎ塩チキン弁当

ほっかほか亭の新作(?)。マズくはないけど期待してたほどではなかった。なんだろ、味付け自体がイマイチだったのかな?

PSU

新エリアが解禁してから行っていないので、そこそこ回る。しかし前と違ってロビーも広いから時間かかるな。平日の時間じゃあまりダラダラできねーなー、ということを思いました。 そして、ハンターでやっていたところをフォースにタイプチェンジ。いやね、最…

「休み明けだから来ないと思ったよ。」の一言。俺もできれば来たくなかったわ。 しかし、溜まっていた仕事自体は意外とあっさり片付いていい感じ。

松屋

とろろわさび牛めしはイマイチでした。辛味だったら紅しょうがで十分というか、むしろとろろもわさびもあまり好きではなかったなあという、うっかりなオチ。

家でやっとできるよ。

PSU

でも、つながらねえ。テンション下がるわー、実家で兄のPS2でやってたからそれがマズかったのかと心配になってきた。

帰省

帰る。もうラッシュの時期でもないので高速乗って普通に。4時間ぐらいで着いたなあ。

PSU

実家で兄にやらせていたら、結構楽しんでいたなあ。色々なエリアと武器とか技を見せてもらいました。うーん、楽しみだぜー。

甲子園

飯食ってるとき見たら丁度決勝だった。決勝の再試合なのかー。9回の苫小牧の粘りはすごかった。文字通りの熱戦ですな。高校球児のみんな、お疲れ!

墓参り

超遅くなったが、行ってきた。家族と行かないとうっかり忘れてしまうな。

LOOP岡崎

すっかりお気に入りのゲーセンで、帰る度にいってます。アイマス、マジアカ、BEMANIシリーズとやりたいものはすべてそろっている隙の無さです。釣りもできるし。DDRです。回転パフォはできる時が限られるし、普通に八符がくるとリズムが刻みにくくなりますな…

マウンテン行ってきました。 http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/mtrepo2.htm

久屋大通でなんかイベントをやるということで、見に行った。 適当に裏側にいたら、ステージ入りするパッション屋良やら、出ていく高田純次が見られてビックリした。 ステージのお笑いライブが目当てだったが、暑いのでたまらん。(混んでたし)なんとか日陰…

泊まり

友人と酒飲んで語り合う。こういう基本的になんでも話せる友人は貴重だな、と改めて思う。

同人ゲー

友人のところへもぐりこんでまったり遊ぶ。某「ひぐらし(略)」の同人ゲーがかなり完成度高くてビックリ。その友人も言っていたけど、最近は商業と同人の垣根なんてないも同然だなあ。 そしてお土産に貰ったアイマスチャンプ。何気に体験版をやって気にはな…

立ち寄り

友人のところに行ったらいなかったので、近くのゲームショップでブラブラと時間を潰す。欲しいものがなくても見るだけでも楽しいもんだ。根っからのゲーマーだなあと思う。