なんだかんだでパーティに他のフォースもいるので俺の出番がないといえばない。ドラゴンもボチボチ倒せるようになって来た。面子によるけど。
せっかくフォースだからテクニックの話でも。
フォイエ系…すべての基本となる(と思われる)炎テクニック。当たると時々、燃焼でスリップダメージが入る。困ったらコレ一本でいってもなんとかなる、かも。
バータ系…貫通性能のある氷のテクニック。初級のバータでも凍結させられる可能性あり。そのせいか比較的ダメージは少なめな印象。
ゾンデ系PSOシリーズとは違い、バータと同じような直線・貫通系となった雷テクニック。感電させられる模様。
ディーガ系PSU初登場のテクニック。スピードは遅く放物線上に飛んでいく土系テク。当たると時々沈黙の効果(推測)。ちなみに序盤の敵はこの属性の弱いの多いのか他のと比べて大きなダメージが入る。

こんな感じ。単純にダメージならディーガが抜群なのだが、やはり弾速のせいか使いにくい。ちなみに一つ上のランクは「ラ・○○○」という感じになるのだが、初級は基本的に1体にしか入らないのに対し、ラ系は着弾時の効果範囲が広くなる程度の違いしか確認できず。スキル制になっているので、レベルが上がっていけば変わっていくのだろうか。