2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

234&STEP、思い出をありがとう。

いよいよ。ホントにお別れのときがきました。 62週目。最後のオーディション。レベルは10、手馴れた全国4万へ。 そこにあったのは今まであったたくさんの思い出。言葉どおりすべてをぶつけるべく、3ボムすべてを使い切り、見事30点満点をとりました。 ……

BeForU

りゆの「大和撫子魂」、Noriaの「LOVE②くらっち」に別バージョンがあることが判明。まあ、正規版に入っているものなんですが。 というのもわたしはコナミスタイルで買った特別版しか聴いておらず、それは正規版と少し内容が違ったのですよ。そしてそれを知ら…

なんだか寒気がしたので、仕事中上着を着たり脱いだりしていた。帰りたかったが、頑張った。

秋葉でBeForUにあってきました。レポートはこちら http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/riyunori.htm 帰りのバスでは久々に桜国ガイストをプレイ。いい時間つぶしだべ。

遠征先にて

オーディション3連発で3連勝です。もう40kオンリーですな。 残り2週、次回のプレイで234&STEP引退です。

CDTV

今日は「ヤマト」と「らぶくら」の発売を受けてオリコンランクインを期待し、見てみる。 「大和撫子魂」…82位、「LOVE②くらっち」…94位。 今週がTOP100紹介でよかったなあ。やっぱり今の時代もっと宣伝しないと売れないのか。

弁護士 灰島秀樹

初お目見えの「踊る」のスピンオフシリーズ。まあ、スピンオフ(室井)のスピンオフなんですけど。 見ているうちに、灰島が人間らしくなっていく話を想像し「ベタだなあ」と思っていたけど、答え(オチ)は納得のいくというかカタルシスを得られる作品だった…

大神

設定資料集を買ってきました。 あー、もう装丁からしてくるわー、これ。ベスト版がでるとの噂もあるし、ぜひともみんなに布教したいところです。 ちなみに前使い道に悩んでいたアマゾンの500円割引券(?)はコレに。

AYA嬢がドーナツ食いたいと言い出したので、買いに行った。ついでにホームセンターで適当に見る。最近あんまり雑貨買ってないなあ。別に買わなきゃいけないわけではないんだが。

日替わり弁当がハンバーグとカレーでした。 「僕はカレー!私ハンバーグ!」、「まあ大変」というオリエンタルのハンバーグカレーのCMを思い出しました。あれは両方作ってやればいいんじゃないかと思う。公式飲み会はなんかやるまでのテンションの低さが尋常…

PSU

フォースがいないとウチがフル稼働。忙しい、忙しい、忙しくてレスタをかける暇がない。(小噺?)

今日は出張で研修です。少し畑が違うところだったんですが、逆に興味をもててきけました。講師がざっくばらんすぎる気もするけど。 そして、同期が日々残業で定時に帰れないからと、俺をダシにして飲みに行くことに。まあ、こっちも久々だからいんだけどね。…

PSU

昨日みたいに何回鋳物が出るかと思ったがさすがにそんなことはなく、そのうち友人に誘われていつものように潜ってました。 そろそろ2ndでも作ろうかしらと思った。ということで少し触ってみていい感じなのができたが、名前も決めてないのでとりあえず作りっ…

ハンドボールの漫画が寒い。ギャグが寒い。なんでヤクザネタで開始から何週も引っ張るのか、そんなにヤクザ書きたいならヤクザ漫画にすればいいのに。「大好王」みたいに面白いのかと期待したが、非常に不愉快である。 その代わりといってはなんだが、「斬」…

BeForU

「ヤマト」と「らぶくら」を聴きまくっております。で、最初は断然ヤマト派だったんですが、最近はらぶくらもかなり気に入ってきたご様子。アニメ風のギュンギュンな感じに昔の血が騒ぐのかしら。

PSU

ふとリニアラインを回っていたら、ハロウィンラッピーでたー!! 呪いのパンプキンとラッピーフェザーゲットです。嬉しい。たまには一人もいいもんだ。

今日は外回り吉野家の牛すき御前が旨かった。

PSU

今日は友人が始めたばかりの人を紹介してくれた。折角なのでパーティくんで軽く回る。レスタで回復という補助をこなし、まったりすすむ。なんか微笑ましかった。

BeForUが!年末に!ライブをやるとのことなので!FCの優先予約をしに郵便局へ行きました。振替票何度かき間違えたけど、無事完了。楽しみでしょうがないぜ。

昼休みがなくなったのでメシも食うの止めた。意外ともったけどなんか気に入らなかった。

PSU

カーボンが欲しいけど出ない。しかもそんなに集められない。うちのパシリのエントリーボードは防具ばっかりたまっていきます。 そんななかボードは上書きできることが判明。やったー!これでカーボン集めに悩まさずにすむぜー!とは思ってみたものの、そんな…

D・V・D!完結編

今日も引き続き録画モノがあったのだが、4パックぐらいメディアを無駄にしているので業を煮やしてデッキの製造会社(○菱)にTEL。 「えーそのデッキは8倍速のメディアには対応してないんですよ。」だと。今出回っているのがほとんど8倍速メディアだという…

PSU

友人がプロトランザーになった。一緒に戦っているとHPがもりもり減っていくので、回復のし甲斐があった。(・A・) ウォーテクターはロッドが持てないので右手にロッド、左手にハンドガンを持つことが多くなる。というわけでその辺を充実させていた。寝て起…

PSU

昨日ので味をしめたので遺跡めぐりするっす。

超こち亀

なにかと話題になっていたので今更ですが買ってみました。 とりあえずジャンプ関係ナシで大物作家が描いているのが凄すぎ。やなせたかし先生とかね。

D・V・D!

自分が使っているのはDVD-RWのデッキ。保存用にはDVD-Rを使っているのだが、相性のせいか読み込みをしてくれないメディアがある。今日は「逃亡者 木島丈一郎」を録りたかったのだが仕方ないので、手持ちのRWを使うことにした。やれやれ。

PSU

昨日の続き。アガタ遺跡Aはボスがもりもりでてくるのな。フォースとしての真価が問われるぜ!(あれ?)

PSU

今日も今日とて遺跡。最初はウマウマなBでしたが、仲間も集まってきたのでAへ。しかしさすがにAともなるとのんきに殴ってられないウォーテクター。特にボス戦はFOの動きしないとみんな死ぬ。それはそれで役割って感じで楽しい。

コナミスタイルからりゆの「ヤマト」、Noriaの「らぶくら」同梱の通称「ヤマくらBOX」が届きましたっ。 来週の発送になるような話だったのに、まあ早くて困ることはないね。早速聴く。うーんらぶくらは可愛い、ヤマトはかっこいい!と2人の魅力を十分に引き…

できましたっ。

PSU

細かく小銭を稼ぎつつパシリに貢ぐ私。 そして、ようやく最終形態になりました。世間の生産重視な育成の流れに逆らって、自らの意思で型番「GH420」を作成。早速連れて行く。台詞がとっても頭悪い。でも可愛い。迷子になったりすると迎えに行ったり、まさに…