2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター感謝祭

夕方からずっと見てました。 紳助なんていらんかったんや!とばかりに盛り上がってましたね。 むしろ、今田のおかげで伸び伸びとやっているようにも見えましたな。特に爆問の太田。全然席に座ってなかったじゃねえか。ばん馬の大きさと力強さにビックリ。マ…

音ゲー熱

ダンエボ。ふと店舗検索かけたら無いと思っていた近場の所に入っているとの情報。行ってみたらあった。 うーん、確かに前回探さなかったあたりだから単純な見落としだったのかな?とりあえず、曲埋め。アンロックとかはあるけどクリアマークはつかないからあ…

シンデレラガールズ

もう次のイベントはじまっとるやんけ。 ちなみにプロダクション対抗戦は8チーム中4位で入賞。個人でも軽めの賞品が貰える程度の順位には入れました。 どう見ても死に(もしくは死にかけ)プロダクションが3つほどあり、それ以外の所には個人のポイント総…

送別会

職場内の上司が異動になるということで、送別会に誘われたため出席。 いつもどおり、適当に会話に参加しながら食いに食い、飲みに飲んだ。なんか紹興酒を軽く飲まされたせいか、酔いがかなり回る。 帰り際トイレに入った時に思わず上から出そうになりました…

DanceEvolution ARCADE

キタ!ダンエボアケード稼働日がキター!っと思ったら一番近くのゲーセンが設置店舗から消えてるんですが…。 とりあえず見に行くだけ見に行ったんですが、やっぱりなかった。やる気満々なので次に近い店まで車を走らせる。久々に行くところなので超道に迷っ…

飲み会

人事異動があったら送別会になったんだけど、ウチの課は特になかったので普通のお疲れ様会に。なんだかんだでここ数回職場の飲み会をキャンセルしていたので、今回はきちんと参加できてよかったぜ。

DanceEvolution ARCADE

早いところでは今日から稼動開始だそうです。とりあえず一番の近場での入荷予定は木曜日みたい! 楽しみだぜ。

俺の屍を越えてゆけ

なんか、前日のショックであまり寝付けなかったです。気を取り直して本日も元気にプレイ。当主候補になるからってことでお業さんと交神だ! あれ…また双子?慌てて攻略本見たら双子発生確率大って書いてあったわー。 むしろ、キャラ的にそういう位置づけだっ…

俺の屍を越えてゆけ

双子の子がギリギリ間に合い(親が交神した月に亡くなりました)、少し寂しくなったものの次に太刀風五郎さんと交神したら、また双子が!訓練の都合で久々に3人で討伐に。メンバーもまだ若いので卑弥呼(巻物)を探したりしたまでは良かったんですが、「8…

PSO

スマホにも対応、基本無料でレベル制限なし、アイテム課金制であるが高性能なものは売らない…。 なんだか聞こえのいいことばかりで逆に不安になるのは俺だけでしょうか。 いや、気にはなっているんだけどね…。 どちらにしてもPCの再インストールしないとサク…

俺の屍を越えてゆけ

親王鎮魂墓の奥ボス撃破。一時期の負けぶりを考えると嘘のような成長具合ですな。 奉納点も昼子を狙えるぐらい稼げようになったし、これは髪に戦いを挑んでもいいフラグなのか?それはそうと童子の子である双子ちゃんが同じ月にお亡くなりに。生まれる時も死…

お宝倉庫巡り

昨日と今日は断ったり、うやむやになったりで特に用事がなかったので嫁と出かける。 前にも行ったお宝倉庫巡りです。公式や同じく巡っている人の情報によると、近辺の同じような店はほぼ回ったことになるな。どんだけ好きなんだよ。いや、好きだけど。嫁も俺…

俺の屍を越えてゆけ

気がついたら白骨城のボスも倒せるようになっていた。そして、忘我流水道の奥ボスもなんとかなった。 やっぱり一族が強くなっているのを感じる。 これで残る当面のボスは親王鎮魂墓だけだな。

シンデレラガールズ

今更ながら知りたいことがあったので、調べものをする。 そうするとMAX特訓なんてものがあったことを知る。レベルと親愛度をMAXにした2人で特訓すると従来より数値の伸びがいいらしい…。 知らんかったわー。そして大事に育てた亜美にやればよかったわー、と…

An×An

久々にプレイしてみる。 3回やって4位、4位、1位とイマイチ振るわない成績。S3リーグまで落ち込んでしまうのか、俺。 でも、3回目はジャンルランカーさんを倒しての優勝なので、割とツイていたようにも思います。 というか早押し頑張りすぎて自滅してく…

俺の屍を越えてゆけ

九重楼のボスは大概余裕になった。 もうワンステップ行きたいということで、紅蓮の祠の奥のボスに突撃。 道中の敵の火力(そのままの意味でもあるな)に戦々恐々したものですが、蓋を開ければ七天爆の3人併せで一撃で屠れた。 術も効果的に使っていかないと…

シンデレラガールズ

PMF(プロダクションマッチフェス)開催中! あ、ダメだ。ウチのプロダクションほとんど働いてねーや。相手も幽霊プロダクションがいくつかあるせいかマッチングされた中で明暗がハッキリしているなー。 よし、イベント終わったらこのプロダクション抜けよう…

俺の屍を越えてゆけ

双子も無事加わり、同じペースで更新したら7人世帯になった。訓練しても一人余ってしまうがな。後は前当主がうっかり負けてついてしまった特注剣の呪いを解きに行く。 当時はダメだったけど中ボスなんで倒せてよかったー。さすがに呪われた剣そのものの装備…

シンデレラガールズ

イベント、プロダクションマッチフェスティバル開催中。 ガチメンバーでLIVEバトル!…はいいけど、なんかウチのプロダクション動き悪くね? 俺ともう1人ぐらいしか活動してない気がするのだが。 まあ、マッチングした中で全然ポイント稼いでない所もあった…

俺の屍を越えてゆけ

本日1回目の出陣で余裕ぶっこいて髪に挑んだら負けた。 力を溜められた後、ガードが間に合わなかったら確実に死ぬ状況は酷すぎる。帰ったら寿命も含めて3人逝ってしまわれたので、ノーリセ派の俺もさすがにやり直した。 今回は始めたばかり&特に収穫もな…

R-1ぐらんぷり2012

昨日録ったのを見る。 最初の2人がなかなかの残念っぷりだったので心配してたんですが、全体的にはそれなりに面白かったです。 優勝もそれなりに納得。杉ちゃんとやらはない。個人的には、「完成度の低さ」という完成度が高かったサイクロンZ、キャラ漫談を…

シンデレラガールズ

今日からプロダクション対抗戦ということで、ガチメンバーで待ち構えていたらまさかの延期。 いつもどおりの親愛度上げに戻そうかと思ったけど、いつ始めるか分からんので暫くこのままだなー。

俺の屍を越えてゆけ

最近は鉄の掟のように中3ヶ月の交神サイクルを守ることに。 これにより、新しい子は必ず2ヶ月訓練した後にすぐ出撃できず、3ヶ月目でで初出撃になってます。一旦崩れかけた奉納点稼ぎですが、また持ち直しDLの紅梅白梅童子やほろ酔い桜に届かん勢いです。…

昨日とほぼ同じ

せっかくの休みですがなんかイマイチやる気が出ず、グダグダしてました。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

P4Uって略すとコナミの楽曲みたいですね。ちなみにVITAで出たP4の完全版はP4Gらしいのでモンハンみたいです。ナックル使いの真田先輩をセレクト。連打コンボがお手軽すぎて最初のうちはこれだけで何とかなりそう。 しかしガードされていてSPスキルが暴発した…

午前様になって寝不足な上に、猛烈な腹痛。これは無理ってことで急遽休みました。食っては寝ての繰り返しな1日でした。うむむ、回復速度の減退を目に見えて感じるぜ。

マジスパ

大阪でもマジスパ。せっかくなのでいつもは飲めない酒を飲んだり、オリジナルのメニューを頼んだりしてました。 トンテキにチョリソーとフライトーフをトッピング。デザートも食ったらお腹一杯だあ。

リアル脱出ゲーム「マグノリア銀行からの脱出」

大阪はHEP HALLまで遠征。大阪では3回目、通算7回目のチャレンジです。学級会(名古屋)→×、人狼村(大阪)→×、廃ビル(名古屋)→× 宇宙船(名古屋)→○(全員成功)、円形闘技場(大阪)→×、夜の遊園地(三重)→×ご覧のとおり勝率が芳しくなく、前回の遊園…

アクエリアンエイジ

新弾(惑星)始めました。カード一覧を見てお気に入りを決めたのですが、やっぱり青がお好みの模様。 思うところは色々ありますが、インスピレーションが大事ということで青の構築済みと1ボックスを購入。んで、デッキ構築。色はともかく、伸ばしたいアイコ…

俺の屍を越えてゆけ

気がつくと交神のサイクルも安定してきている。一族の能力も底上げされているらしく、初陣の子を連れて行っても軽めのボスなら問題なく倒せるレベル。 そんなこんなで調子こいてたら、白骨城のボスが強すぎて敗走…。全体攻撃から間髪いれず溜め攻撃くらった…