リアル脱出ゲーム「マグノリア銀行からの脱出」

大阪はHEP HALLまで遠征。大阪では3回目、通算7回目のチャレンジです。

学級会(名古屋)→×、人狼村(大阪)→×、廃ビル(名古屋)→×
宇宙船(名古屋)→○(全員成功)、円形闘技場(大阪)→×、夜の遊園地(三重)→×

ご覧のとおり勝率が芳しくなく、前回の遊園地から半年近く経っている為やる気ゲージは満タン。

例によって同行の仲間とは別れ、決められたチームでレッツチャレンジ。
ウチらのチームは初心者2人でしたが、残り4人が自分も含め経験者なせいかテキパキ進行。

チェックポイント的な場面こそ2着でしたが、その後は順調に謎を解き進め、最後の謎まで迫る。
ラストのヒントがでてからの駆け込みっぷりは我ながら見事でした。

そして脱出成功!!
念願の2勝目ひゃっほーい!

今回の脱出成功は16チーム中2チームでした。仲間内でも自分だけだったのでとっても嬉しかったです。
記念撮影なんかに混ざったりもしてましたねー。

とりあえず、脱出成功して分かったことは役割分担の大切さ閃きができる人材の必要性ですかね。
経験者がいるとその辺りのフォローが巧く効くので、やっぱりランダムチーム戦の場合はどういったメンバーがいるかが重要になってくるかと。

とはいえ、運も実力のうちって訳じゃないですけど1人じゃ全部解けないのは明白なんで、誰がどうとかではなく協力し合って臨むことが大事だと思います、うん。(無難なまとめ)