2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

近くの神社で年越し行事。火を炊いているので、離れなければそこまで寒くなかったな。 まあクソ寒いといかんので、しまむらで買ったタイツ(ズボン下)履いてるんだけどな。 お参り来た人向けの生カウントダウンの役を仰せつかったので、自慢の大声張ってみ…

ロードオブヴァーミリオンRe:3

今年のLoV収め。とはいえ、あがっては下がるいつものパターン。 8戦して4勝4敗となんともいえない結果となりました。 今年もお疲れ様でした。

帰省中

年越し行事の準備。自分は来た人に配るみかんなど配る係なので、用意されたカゴから振り分けていた。 友人と手分けしてやったら割と効率的にできた気がする。 仕事じゃないし、そんなに気合入れる必要もないんだけど、効率化するのは好きよ。作業は午前中に…

帰省

明日の朝から地元で動きがあるので、夜のうちに実家に帰る。 戻ったら戻ったで遅い時間なのでなにするでもなく寝よう。

外食

最近できたトンカツ屋に行ってみた。 食ってるときに、他の客が「○○さん?」って連呼してたのがうるさいなあ、と思ってたらしばらくして救急車が来てビックリ。突然倒れたりしたのかしら。 初めての店でなんという偶然。あ、味は普通に美味しかったですよー。

聖アンダリムのサブストーリーも、現在配信分はきっちりクリア。 みんな思うことは一緒なんだろうけど、キャラがどうみてもハリーポッターです。本当に(ry これはジョブやクラスのものを除けば、ほぼストーリーに関してはやり尽くした感があります。 次は…

くちミュー

フォロワーさんのツイートで見つけて思わず見に行ってしまった。 というのも音ゲーにハマっていたころ、嫁にこんなのがあるよ、と勧められたFLASHが妙に印象的だったので「くちミュー」という単語と「エス佐藤」という名前を覚えてしまっていたから。 それか…

1日経つと忘れるぐらいのルーチンワークメインのエオルゼア生活です。 クラフターのレベルもボチボチ上げつつ、放置していたメインクエストを進めよう。 というわけでver3.15終了。例によっていい感じで終わったとも思えるが、若干不安の拭えない展開でもあ…

ロードオブヴァーミリオンRe:3

時間を作ってプレイしにいく。 対ベルは多分俺の精一杯。2パン目をスパクリ回避ぐらいはできんといかんのだろうけど、慌てちゃって、やっぱり無理。 他も、セポネ超覚醒してないし、ベドかけてるのに引き返してきちゃうし、ラヴァで気持ちよくなっただけの…

レベル50ルレでマハトマと詩学を稼ぎ、エキルレで今週分の禁書をコンプ。 後は蛮族クエストで戦士をレベル60に、ぐらいが当面の目標かしら。 ようやくメインを進める気になれそうです。

仕事納めやったぜ!と思ったけど今年の休みは6日間しかないと気づかされ残念がる。 それでもとっとと終わって帰るぜと思ったら、長めの残業するハメに。なんでやねん。

マジスパ

今年最後のマジスパです。 ハンバーグの悶絶にクリームコロッケといももちをトッピング。久々のクイティオナームもあるよ。 うーむ。最近涅槃ばっかりのせいか悶絶が物足りなく感じてしまう事態。

仮面ライダーゴースト

第12話「壮絶!男の覚悟!」 なんか急にまいてタケルのタイムリミット。先週とは別の意味で盛り上げてくるわー。 どうやって続けるのだろう、と思っていたらお父さんパワーで蘇った。正確には延長戦に突入ということらしい。そして闘魂が中間フォームという…

エキルレ、ヴォイドアークをみんなでやる。 ヴォイドでは欲しかったモンクの脚装備が出て、ほくほく。マハ古銭からの青の硬化薬でナイトの禁書装備もフルセットになったし、来るところまで来たなあ、という感じ。 その後は手持ちのG8地図をひたすら解読して…

嫁に音ゲーを与えるとアホみたいにプレイし続けます。 マストソングスに一区切りついたらデレステ始めてるし、すごいエネルギッシュだわ。

ロードオブヴァーミリオンRe:3

今日も近場で済ませる感。一台の交替台は厳しいねえ。 結局デッキはユダをセポネに、カイネをオオモノヌシに変えてみました。 ユダは不死を裏切ったのが理由。まあ、銀貨3枚もらったんでしょうな。 もう一枚の中型枠はエラッタ組を色々使ってみたい感で。水…

クリスマス

嫁へのプレゼントはアイマスの音ゲー。 http://mustsongs.idolmaster.jp/ まあ、色々な意味で外れないでしょという感じのチョイス。通販にしよう思ったけど、当日届かないっぽいので足運んで買ってきました。 枕元ではなかったけど、寝ている間にコッソリ置…

今年最後の会議。 いつも叱られっぱなしだけど、今回は特に酷かった。自分が体験した中ではワーストかも。 もうちょっと会議の対策をしたほうがいいのでは、と半端に真面目ぶってはみるものの、そういう動きは特になし。このままやり過ごす模様。 まあ週末だ…

これが私の○○だ!

仕事も(いつものどおり)そこそこに帰り、嫁と外飯ぐらいかなあと思っていたら、嫁が調子悪くてダウン。 仕方ないので用意された飯を食いつつ、テレビ(コナン)見てた。動画(クウガ)見てた。FF14も一応やった。 そんなクリスマスイブでした。

ロードオブヴァーミリオンRe:3

今日も時間見てプレイしに行くよー。 珍しくやらかした方の動画をあげてみました。ユダや主覚醒の誤爆の上はさておくとしても、味方タワーの援護放置が敗因でしょうか。「キュアオを叩かされる」と辺りで、結果は決まっていたのかもしれません。後この試合で…

ゾディアックウエポンもいよいよ大詰めっぽい。まだあるのか またIDをひたすら回らなければならない、というわけでレベル50ルレもメインのナイトで行ってみました。クリスタルタワー。この辺もZWクエのためにはありなんだよなあということでCF貼ってみました…

蛮族クエスト、エキルレの他にレベル50ルーレットも日課に組み込むようになった。 詩学もいるらしいし、戦士の経験値稼ぎになるのでちょうどいいさね。

ロードオブヴァーミリオンRe:3

今日は帰りにちょっと触っていったけど、2勝1敗。勝ち越しできて御の字。 やっぱり慣れてくると欲が出て勝敗が気になってくるので、早くも前言撤回風味。

なんか大きな問題になりそうな仕事がそうでもない感じで回っている。 認識があるのは一部だけの模様だが、どうなることやら。

手裏剣戦隊ニンニンジャー

感想こそ書いていないものの、なんだかんで毎週楽しく見ています。 そろそろクライマックスも近づいてきてはいるのですが、そんな感じがするというかうかしないというか。それはそうと、当初から忍者+何でもありというノリが昔のアニメ「元気爆発ガンバルガ…

仮面ライダーゴースト

第11話「荘厳!神秘の目!」 前回に引き続き、眼魂15個集まりました後編。 ベルトを持たない西園寺さんが消えて、何故かタケルが吸い込まれて願いを叶えて帰ってきました。 妹が帰ってきた時のマコト兄ちゃんすごいうれしそうだったなあ。 まあ、これでわ…

日記

日記がアホみたいに書けてないので、頑張って進めていた。 時間はともかく、気力的に何日分書き続ける限界はあるなと思った。あまりにも作業が多いので、特に目的もなく近所の散歩に出て気分転換したりもしていた。

ちょっと区切りをつけてサブイベントに走る。 レベル帯もあり、幻術士(白にあらず)を久々に触る。装備とか前のままなのでILあげたりHQにしたりしたよ。そういう細かいの好きだわ。 シーズナル(期間限定)の星唄異聞。ゲストとイロハとか回想で出てきたボ…

ストーブ

寒さで、ストーブ用の灯油を買って来るレベル。

ロードオブヴァーミリオンRe:3

寒さで遠出したくないという理由により、普段行かない一番近いゲーセンにいってしまうレベル。 デッキを手直し。ST武神ラーヴァナ、STカイネ、SRユダ、Cベドラム、Cナイトメア、Cア・プチ、C宋帝王。 ラーヴァナの強さを信じ、底上げできる宋帝王を入れワン…