2008-01-01から1年間の記事一覧

暇つぶし

ダウンタウンのアレ。正直アレ面白いかと思うのだが見てると笑っている自分がいます不思議なもんだ。 そして、年越しそばを食ったら年が明けます。もちろんカウントダウンはなしでんがな。

ファンタシースターZERO

PSO

そして初めての4人ワイヤレスプレイ。時間もなかったのでサクッと終わらせたけど。つーか今のところ仲間内でオレが一番レベル高いのだな。みんなやってへんのやなー。

麻雀

夕方から集まって面子が揃ったら打ち始める。毎年恒例ながら楽しいわい。打ち方でもいいし、適当にネタを振ってくれる連れもいるから話題には事欠かないね。そして、空気を読めないマイペース人も相変わらずで。 とりあえず、負けが込むことがほとんどなのだ…

ドライブ

麻雀面子の2名(1組)がコミケ帰りで参加するのでせっかくなので迎えに行く。東京から鈍行、ご苦労様です。 しかし、知り合い連中で彼女持ちがほとんどいないので人のことながら嬉しくなったり。あと、仲良すぎると見ていてくすぐったいね。

コミケ

結局今年は珍しく不参加。ゲームやりまくってたし、行かなきゃ行かないでなんてことないのが嬉しかったり悲しかったり。

ファンタシースターZERO

PSO

というわけでこのパターンなのでゼロを進めてみる。なんかストーリーが区切られねえな、と思ったらこっちも大詰めかい! とくに取り立てて珍しい話じゃないけど、半端極まりないUのストーリーよりはかなりまともに見えるぞ。オギがいい味出してるな。 つか、…

DISSIDIA FINAL FANTASY

嫁がストーリーを終わらせるべく、プレイするのはいいがネタバレになるからテレビに出力するなあ! 結構いい話らしいので、俺も楽しみにしておこう。

ファンタシースターZERO

PSO

しかし、おかげでこちらがよく進むわ。 とはいえ、特にネタになることがあるわけでもなく、コツコツとクエストをこなしている感じ。 だいぶ使う武器も決められてきたかな。相変わらず、低レベルでも高属性の武器は捨てられません。 そろそろレベル20になるよ…

DISSIDIA FINAL FANTASY

今日は嫁がSPデーなので優先的にプレイしてもらう。 俺も結構レベル上げたはずなのに、あっという間に引き離された。60が2キャラとか何考えてるんだか。 君は本当にIIIが大好きだな!←今日何度も言った台詞そして勧めてくれた友人からフレンドカードが手に…

ファンタシースターZERO

PSO

すっかり停滞していた感があるのでサクサクと。 とりあえずストーリーを進めようとするが意外とと難しいな。ボスなんか特にきっちり回避使っていかないとダメ食らいまくりだし。お手軽感のあったOやUと違う気もするけどこれはこれでゲームらしくてよいかも。…

時計直すよ!

クリプレでもらった腕時計のベルトを直しにもらいにいってきた。金属のやつだからよくわからないんだよね。 と思っていたら、あっさりレジでやってくれたよ。そのあ間に飯食ってアピタなので適当に時間つぶしていた。 腕時計はジャストフィット。改めて嫁に…

DISSIDIA FINAL FANTASY

今日は初のスペシャルデイだ!というわけ優先的にやらせてもらう。(なぜかソフトは一個なので)IV。やったの今日だったかな。キャラ性能としては普通めな感じ。モードチェンジってほどじゃないけど、切り替わるのはちょいと面倒かな、と思ったり。 ストーリ…

女神転生IMAGINE

パソコンで最初にやったことこがこれかよ!だってIDとったけど前パソで起動しなくて悔しかったんだもん! ダウンロード&アップデートにメッチャ時間かかるわ。開始。結構適当にキャラ作ってお試し体験やろうと思ったら、意外と面白い。あと嫁が悪魔見るたび…

パソコンきたよ

ディシディアもやりたいし、PSZEROもやらなきゃってときに。まあ、どうせ年末に向けて時間ができたからいいかなー。 今度のパソは3Dが動きますよ!FFのベンチマークでもバッチリですね。まあ、さすがにどこまで快適か分かりませんけど。

仕事納め

結局今日は他人のお手伝いと、席が多少変わるので片づけをして終わった。あっさり。はよ帰れてよかった。 お疲れ様でしたー。

ファンタシースターZERO

今日が発売日なので嫁が買ってきて早速やってはる。予約特典トレカはシャイニングウインドのガンスラッシュでした。嫁はブレイザードライブの爪。ミクネギ欲しかったので残念。ゲームはストーリをちょろっと進める。イマイチビジョンを決めていなかったので…

DISSIDIA FINAL FANTASY

クイックでスコールのレベル上げ。メインにするつもりなのでがんばろう。ジェクトのおっさんとかも気になるけどね。 大体分かってきた?コンボが決めきれない相手はつらいなあ。殴りにこんかい!

らしいすごし方

ケーキもチキンも当日調達。無計画というか、面倒で動いてなかっただけ。 シャンパンで乾杯してチキンをむしゃむしゃ食って終わり…かと思ったら嫁からクリスマスプレゼントもらった。 今年のプレゼントははお互いファンタシースターZEROでお茶を濁すつもりだ…

早く帰らせて

イブですし。まあ、イブじゃなくても早く帰りたいことには変わらないんですけど。

M-1グランプリ

やっと録画したものをみました。軽くレビュー的に。 ダイアン。クリスマスのサンタネタ。トップバッターにしてはがんばったと思う。お前ら地味だからだめだよ、と思っても面白かったなあ。 笑い飯。こちらも食傷気味(M-1でしかみないけど)なんではっきりい…

DISSIDIA FINAL FANTASY

本格的に開始です。 Xストーリー。ティーダ使いやすいな。とりあえずEXバースト使いまくりで、サクサク進む。しかしボス戦がメッチャきついわ。基本的にインファイターだかあ罠はられまくりでイライラ。殴りてえ。 ジェクト戦は逆に殴られまくり、なんで向こ…

M-1グランプリ

昨日は友人と遊んでいて録画しときましたのでまだ見てません。 テレビとかネットとかうっかりすると優勝者のネタバレしそうなので、慎重に見てました。

年末に向けて踏ん張る

というわけでかなり残業して終わったの10時こんなの久々じゃあ。 明日が休み出なければこんなに頑張れない。

DISSIDIA FINAL FANTASY

本日もまったりとして休日を過ごすことになると思っていたが、友人たちが突然の来襲。(もちろんアポはあったが)ディシディアとやらを自慢しに来るとのことだ。 ま、どうせ暇なので大歓迎。ちょっと興味もあったしね。ということでいろいろ見せてもらう。最…

DEATH NOTE

アニメ版のディレクターズカットを見る。 まあ、ほぼ原作に忠実なので安心。月の声が違和感あったが慣れた。しかしミサミサは甲高すぎてちょっと恥ずかしい。キャストを見たら…ああ平野綾か。絶チルの時といいなんかこの声には耳につくなー。 ハルヒとか原作…

服があらへん

というわけで買うつもりだったが、メンズのコーナーが圧倒的に少なくて困る。 そして見つけても悩む。結局、セールで買った靴一足だけだったな。それにしたって、ブーツデビューしようか悩んだぐらいだわ。動きにくそうだな。ブーツ。

アンアン2

もう、出てるんですね。最近めっきりだのう。 カードもないのでゲストプレイ。ふむふむ、4人プレイの早押しは2着までか。いいんでない? まあ、旧版でもSリーグ七段なのでそこら辺のCリーグ?に負けるはずがない。 空気読まずにフルボッコにして完全優勝…

アピタに行こう

というかこの辺の地方アピタ多いな。知ってるだけで3件ぐらいいけそうだ。 でも、今回はイオンに行くことにした。そんな気まぐれ。道が込みすぎてイライラ。静岡時代と比べてアクセクしてる私。

PSPであれやこれ

まいいつがようやく更新してみゃイルが使えるようになりました。鴨とか定番アイテムなんだね。シリーズ続けてやってる嫁が高反応だったよ。パタポン。テレビ出力のついでに嫁のプレイをみていた。うわー常にリズム刻んでないと行かんのか…。状況判断によって…

送別会&忘年会

中華料理屋でボチボチ。調子こいてビールだけど飲みまくっていたら気持ち悪くなって久々に上から。 まあ、トイレに駆け込めるあたりまだまだ正常ですね。