DISSIDIA FINAL FANTASY

本格的に開始です。
Xストーリー。ティーダ使いやすいな。とりあえずEXバースト使いまくりで、サクサク進む。しかしボス戦がメッチャきついわ。基本的にインファイターだかあ罠はられまくりでイライラ。殴りてえ。
ジェクト戦は逆に殴られまくり、なんで向こうの攻撃ばっかり当たるんじゃーとマジギレしてた。久々に熱中してるって感じだが、端から見ると大人気ない、わかってるんだ。落ち着いて敵の攻撃をスカしてから攻めたら何とかなりました。
ストーリーについてはなんかかなり王道だな。って感じ。父を乗り越えようとする息子。シンプルながらもアツかったです。

VIIIストーリー。スコールは気になっているので(キャラ的に)、ちょっと本格的に使ってみる感じで進める。やっぱりボスが倒せません。同じく遠距離戦が得意なアルティミシアとか酷過ぎる。
とりあえず途中で覚えるソリッドバレルからの追撃をメインに進む。今考えるとずいぶん稚拙な攻め方だったな。勝ちにくいはずだわ。
内容はまあ、普通。イマイチキャラもストーリーもつかみ辛かったな。とにかく「オレカッコイイ!」丸出しなキャラなのは分かった。