2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引退しますね

PSU

ラストはイノセント・ガールでPSPoとの連動イベントを見て、ホワイティルウイングもらって終了。 こっちでもさりげなくPSPoのこと匂わせてるんだね。で、日が替わる直前で店の広告や入店メッセージを変更しパパガイも撤去。長かったような短かったような2年…

やるゲームがぽつぽつと

ストIV。真面目にやるの二回目。対戦台にもう豪の人でてたな。なんかアベル使いが多かったので胸を借りるつもりで乱入したら見事フルボッコ。なんというか普通にこのゲームの基本的な戦い方が出来てないんだと思う。でも、こればっかりは仕方ないし、ウルト…

なんてついてない

ホームセンターの駐車場が全然空かなかった。なんか自分の目の前でばっかり空いていく。昼飯前で空腹なのでイライラ。結局諦めて退却。すき家で飯食ったあと、なんかこのまま帰るのも癪なのでゲーセンに行く。 …こっちも空いてないのかよ!仕方ないので嫁が…

スマステーション

最近見てないけど懐かしのゲーム特集ということでバッチリ見てた。 とりあえず香取と草なぎのはしゃぎっぷりったらねえわ。タイトル当てクイズなんかジャケットのモザイク見た瞬間即答でクイズになってないし、思い出のあるゲームだとナレーション関係なくベ…

PSPoを

PSU

クリアしました。思ったより早かったな。嫁がクリアしたレベルより10近く低かったのでもうちょっとあるかと思ったが、意外とあっさり終わった感じ。 ストーリーですが、間に入る話としてはつじつま合わせもあることを考えると十分及第点。むしろ制約付きでこ…

高校生クイズ

予選である富士山大会の番組がやっていたのでみる。 多分みたことある清水のマリンパーク。しかし静岡と山梨だから知らない高校ばっかりだ。 でもやっぱり楽しそうだな。いいなあ、高校生…。

焼肉だーっ!

混んでいる場合ってさ、順番書き入れるボードか案内係用意しとくべきだよね。客増えてるのに声かけられるまで放置とかありえねーわ。 まあ肉は旨かったし、ポイントもたくさんついたので満足です。

ファミ通

初音ミクのゲームがでるのはちょっとビックリ。 リズムゲーム?L4Uですか?クソゲーな予感。でも買うかも。(買うのかよ)

よつばと!8巻

なんでもない日常を書いているだけに時々はっちゃけると妙に笑えます。そんな漫画ですね。

やっぱり動かない

PSU

ネトゲでは「引退する時にRMT」する人がいることを、昨日のメガテンの記事で知った。せっかくやめるんだったらやってやろうかと思ったが、思いのほかレートが低いので否定派なのに売るなんてなしだろということでやめた。そもそも金をかき集めるためのアイテ…

ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群 とか 【ニコニコ】「原爆ドーム」背景にパンチラダンス→ブログ大炎上、女子大生謝罪 とかあったけど、やっぱこれかな。 ●女神転生オンライン 利用者の平均単価なんと月1万6000円! 運営会社儲かりすぎて増配へ 搾取さ…

残業ッス

1日で終わらせる仕事が終わらんかった…。

Xbox360

アイマスのトレーラーを見たり、ソウルキャリバーIVの体験版をやったりした。 キャリバーすげえ画面綺麗だな。いや、買ってもやらへんからいらんけどな。

ソウルイーター

いや、PSPoで今日拾ったんやけど、丁度この前買ったガンガンの単行本の方も読んでて。 そこまで気にしてなかったんだけど、嫁の話によると読み切りの時から「ソウルイーター=魂を吸い取る鎌」って辺りから怪しんでたらしい。やっぱりPSOからなんだろうな、…

退職

いや、ウチの課長なんですけどね。個人的な事情が大きいとはいえ、身近な人が退職してくと魅力のない仕事なのかなとモチベーションが下がるのが困り者。 こちらは間違ってもそんな選択はできないけどねー。

ロックマン

Wiiを連休明けて初めて起動。せっかくだから始めたらハマるハマる。 ラストステージなんだが、これまた厳しいなあ。とりあえずアイス大活躍ということで。そしてボスまで行ったはいいが、これも強いわ。攻撃が避けられまへん。 いつになったらクリアできるん…

マイペースで

PSU

3rdビス子のレベル上げと、イッグ探しをしよう。しかしイッグがいるエリアに行くのに時間がかかるなあ。でても1匹だし、あんま効率は良くないかな。

NiGHTS

久々にやりたくなって起動。ヘレンの方がまだクリアしてないんじゃよ。 なんだかんだでアクションなのでサクサク進行。相変わらず高評価はでないが、とりあえずクリアはするべか。

単行本いくつか

鋼20巻とイーター12巻と金剛番長3巻とワンピ50巻、あとは嫁が読む魍魎か。 とりあえず番長がクソ面白い。相変わらず予想の範囲を一歩も出ないが「だが、それがいい」って感じ。麻痺を気合でなんとかしたり、声デカいやつを大声でたしなめたり素敵過ぎます。…

ニコ動と作業BGM

流星群オーケストラを見たり、スーファミソフト大全を見たり、FFバトルメドレーを聴いていたりした。 時間経つの早いべな。 今日は連休中の日記を一生懸命書いてました。ようやく追いついたな。

PSPoとイベントミッション

PSU

PSPoは第5章ですよ。相変わらずトニオのリィナにスルーされっぷりはカワイソス。そりゃタイラーのが男前だしな、同じチンピラなら比べるべくもない。 ストーリーはヘルガの影も見えて面白くなってきた感じ。Uではありえない現象がここに。PSU。セラフィセン…

休日出勤だべよ

朝は弱いんですよ。開けてすぐ接客するのは勘弁してくださいよ。 そして意外と繁盛していたな、あまりこないと思ってゆったり構えていたのにアテが外れたわい。

久々ですね、そしてまた痛ニューです

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売 いや、これはダメだろ。ゲーマーとして許せん。 >「いやなら買わなければいい」 そうじゃなくて、こういう選択肢を用意すること自体がゲームを侮辱しているとしか思えない。 レベル上げるのめんどい…

連休のしわ寄せ

家計簿まとめてつけるからめんどい。しかもお金あわへんし。毎日メモっておけばよかった。 そして友人がメッセで動画を投げつけて来るから、効率あがらへん。(まあ、話しかけたのは俺のほうなんだが。)

PSPoと新配信

PSU

マヤとカレン出てきました。カレンは(出番がすくないせいで)PSU良心の一人です。(Poでは他のみんながそんなにひどくないので目立たないが) そしてルツがいい感じの黒?キャラになってた。まあ、イルミナスの「アルテラツゴォォォーグ」イベントがあるの…

新手のスタンド使いか?(違います)

出かける前に自転車のスタンドがぶっ壊れる。片側スタンドでばねが外れてプランとしてた。おかげで走る間地面とすれて音がウザいったらありゃしないわ。 帰りに無事修理完了。2000円って高いのかそうでないのか分からんな。

PSPoと超星霊期間終了

PSU

3章が終わったっけか。よく分からない正義感を振り回すこの世界観にヴィヴィアンの言葉が正論に思えてきてなんとも。キャストらしかったり、らしくなかったり。PSUは残りの素材を集めてイルミナスコートをやっとゲット。ちょいと色の分からなかった青/赤を…

テンション落ちるの早すぎ

サイフを忘れて(昼飯は買えたけど)、コーヒーを机にブチ撒けて憂鬱になりました。 あんまり話す人もいなかったしなあ。午前中で帰りたかったわ。

暇つぶし

連休最後だというのに2人がそれぞれダラダラ動画見て過ごしてしまった…。 明日から仕事か、大変だなあ。

PSPo

PSU

テレビ出力をしてみた。枠ありなのは残念だがまあ悪くない感じ。気が向いたら使えばいいじゃん、っってことで。