2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF

調理スキルをあげる。多少金がかかっても手っ取り早くあげたほうがいいような気がしてきた。 材料費が激安でそこそこ金になるレシピのがあるのだが、調子に乗ってそれを作りすぎた。競売でさばききれないよう。

かったるいねえ

体調も芳しくないので、午前中お仕事を休みました。

ゲーセン

マジアカ。決勝戦。タイピング問題で答えが「光画部」を俺だけ正解し、勝利。「あーる」万歳。 ポプ。ハイパージャパネスクがクリアできなくなりました。最初できたのは幻? IIDX。りゆライブに影響を受けて「KISEKI」とかやってみた。クリアできそうだった…

FF

レベル上げがしやすいジョブとしにくいジョブがあるわけですよ。それはなんというか「つかえる」か「つかえない」かで決まってるみたいなんですよ。自分が使っているジョブは前者な訳ですよ。どちらかというと後者のポジションにあるジョブの方に誘われたわ…

休日のパターン

ダラダラしている。起きる。

おら(達)東京にいくだ。

今日は小坂りゆのライブのため、東京へ行きました。 夕方からなのでそれまでは他のところで時間をつぶすことに。AYA嬢の希望でマルイヤングとやらへ。なんかみんな普通におしゃれです。いつもの格好で来なくて良かった。その中でコスパあったのでFFのマンド…

笑金

バイオリン忍者が堂々とパクってるのが、カンニングらしくて笑えました。

FF

調理のスキルがそこそこあがりました。んで、オンラインフレに食べ物を合成してプレゼントしました。

仕出し弁当が

嫌いなおかずばかりだと萎えますね。

ファッション

オイラが珍しく服を買いに行った(ユニクロだが)。しかし安い割になかなかのものがそろっているな。人気があるだけはある。 ただ、ホントにセンスがあるものを選ぼうとすると数がないなあ。この辺は仕方ないかねえ。一応2着ほど買っていった。Gパンを穿く…

なんか最近ネットがつながらない…。 おかげで日記書く気も失せるわ。

そんな日

雨が降ると合羽を着ていくわけだ。それで寒いわけだ。冷たいわけだ。濡れるから手袋つけられないわけだ。かじかむわけだ。DDRイベントレビューやっとかけた。

ベタな一日

仕事。 ちょっとFF。いまさらながら11月のイベントレポ書いてました。 http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/ddrfes.htm

出張

今日は資料をとりに出張。たまに外出ると気晴らしになります。 1人なので時間に縛られず、ダラダラとしてました。

FF

レベル上げがまた昨日と同じところだよ。 全然経験値稼げないよ。 と思ったら、メンバーの1人がこのゲームのメインの国に行っていないという事なので、他の仲間とともに連れて行く。なんか懐かしい。 晩飯はもんじゃ焼き。食べ方が良く分からん。

FF

調理スキル上げとレベル上げ。昔の仲間とパーティと組むことになった。 ちなみにこのゲームはレベルに合わせて敵を選ばないともらえる経験値に差が出ます。というわけで同じところでずーと狩りをしてたらうまみが減っていきましたとさ。

だらんちょ

FF以外はダラダラしてました。

いつもの飲み会

出かけるのが遅い。めざましテレビを見た後、特ダネに差し掛かってから家を出る人なのです。さすがにそれだと開始ギリギリなので余裕を持って出たいのだが…。遅いけど職場で新年会。オイラ幹事。焼肉。どうも肉の量が足りなかったようで。 二次会。やっぱり…

FF

レベル上げ。2つ上がった。おいしい。

FF

とりあえず最近は飯食いながらやっていたので、飯食うときはきちんと離席するようにした。なんとなくお行儀がよい。 調理スキルをあげる。最初は地味にやっていたが途中で強制的にレベルの高いものに挑戦し無理あげ。でもバリバリあがるのでウマウマ。

FF

今日はアイテム整理。調理スキルをあげようとしたが、材料が売り切れていてゲンナリ。

重い

職場で古紙回収があったので肉体労働。疲れるより寒い。

むむむ

自転車を置いてきたので歩いて通勤。 朝っぱらから腹がいたい。 休み時間はラーメン屋でサンデーとマガジンを読む。 本屋でバーコードファイターの復刻版を見つけた。 家ではやっぱりFF。 ビデオデッキの調子が悪い。

マトリックス

映画に影響を受けて、今更ながら借りたDVDを見る。 そっち系に人気があるとは聞いていたが、結構ハマりました。演出とかは逆に今となってはショボいけど。まあ面白かったです。

ディズニーレイブ

映画待ちのときについやってみた。なんとかダブルで最高レベル☆8?をクリアできました。懐かしい。いいなあナイトオブファイアー。

カンフーハッスル

映画を見に行きました。感想。うーん。まあまあ。アクションはいいんだけど、それ以外がちょっと…。まあ、演出だけだって分かってるんだけど、自分がこういう娯楽に興味がないせいか見るときは変に期待しちゃうんだよね。

まあダラダラとゲームしとります。

飲み会のおかげで午前様になったので(気分悪かったし)とっととタクシー拾って帰る。で昼間で寝て、FFずっとやってました。レベル上げ。人が集まらないし狩場が決まらない…。そんな一日。

飲み会ばっかり

研修へ行く先輩の壮行会(ただの飲み会)出てくるものが揚げ物ばかりですぐに食べられなくなりました。2次会へとは強制連行。もう酒が入りません。3次会?マジ?

なるほど

寒すぎて体調が悪くなることってあるんですね。

仕事なんで嫌なことがあります。

というわけで、昼飯のカツ重弁当が印象的でした。友人とメッセ中に、エクセルのことで聞かれたので答えようとしてみる。実は独学で勉強したのでそれなりに得意なのだ…が、グラフのことだったのでちょっと答えられんかった。残念。