2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーダムウォーズ

ボチボチ進めていたら、第4コードはよ取れ的な感じになってきたので普通に考試受けて突破。 シルヴィアとかエルフリーデとかが出てきた。 エルフリーデ、イベントとはいえ威勢のいいこと言ってた割には直後のボランティアで倒れまくってて草生える。それは…

ロードオブヴァーミリオン3

LoV.netのセーメが余って期限が切れるので適当に壁紙を拾う。 先月はソエル、今月はアテナ、ユダ、アリス、ダリス、風神、雷神の6枚をチョイス。 なんだかんだ言っても女キャラを選んでしまう男のサガ。

仮面ライダーキバ

19話20話。 前半の見所は終わったのでまたまったりしだした感。 まさかのロッカー男再登場。そして霊能力で渡に音也が憑いて色々やるというある意味ちょっとしたカオス回…と思ったらいい話だった。 チェックメイトフォーはクイーンが登場。ってことはポーン…

フリーダムウォーズ

嫁と友人とマルチ。2人は第5コード、自分はまだ第3コードと例によって置いてけぼりです。 それでもまあ、適当なボランティアで資源を稼がせてもらったので助かったかな。 武器は残影がカッコイイのと、希少度が高いのが手に入ったのでプラントで改良しま…

リアル脱出ゲームTV

録り溜めしておいたのを一気に吐かす。最終話まで。 第8話。 ミサイルは止められませんでした。つか、テレビ番組だから仕方ないんだろうけど、録画組が参加できないのは残念。 迎撃ミサイル発射したかったなー。 しかし、黒幕が轟とは。イーストウルフとは…

プラモデル

友人のお誘いによりプラモ作り会が今月も開催。 自分はガンダムビルドファイターズのグフR35をチョイス。きゃー、ラルさーん! BGMはアイマスのライブDVD。時々手が止まってしまいます。前回作ったカブトと違い、シールが全然なかったのでビックリ。まあ立体…

フリーダムウォーズ

1日遅れですがようやくプレイ開始です。 まずはキャラメイク。自キャラは自身をイメージしつついい感じに手を加える、といういつもの感じ。むしろアクセサリのが悩んだな。体験版の時は小柄に作ったのですが、今回はほぼ最大身長。 デカい女がマイブームな…

ニコニコ生放送「『俺屍2』徹底解析の儀」

今日は電撃の方で俺屍2のニコ生があったので見てみました。 こちらは2の実機プレイありだったので、見たことない情報が色々見られたなー。うーん、見てたらテンション上がってきたぞ。 そうでなくても2への引継ぎ要素があるからPSP版は終わらせておきたいの…

フリーダムウォーズ

DL版を購入済みで既にプレイ可能な状態。俺、手持ち作業が終わったらプレイするんだ…。

ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ〜五十嵐一族の物語〜」第4夜

今日も安定の実況→ピザ→実況の流れ。 プレイはお題の方が「朱点童子に挑む」という色々な意味で厳しいものでしたが、前半に巻物を大量にゲットできたのもあり、足りない時間は放送延長して朱点まで到達。そしてそのまま撃破! 無理だと思ってたがいけるもん…

アイドルマスター ワンフォーオール

PSNカードを購入し、チャージ。そして今日配信のDLCを当然のように買う。 全部じゃないけど結構買ったのでそれなりの金額になったため、不足分をクレカで補充。もっと買っておけばよかった。

ニコニコ生放送「LoV☆すた あ〜くせる」

第3回。カード追加直前SPって感じ。 前半戦はシークレットゲスト登場。東方のZUNさん、ということで今回の追加カードのラストは東方の博麗霊夢! 人獣20コスト召喚のみの強化アーツ持ちとか。 それはそうと、ZUNさんて元々TAITOの人だったのは知らなかった…

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

シーズン入賞の賞品届いた!あんまり自慢できる順位でもないけど素直に嬉しい。

ニコニコ生放送「ガチゲー」

フリーダムウォーズが取り上げられるということで見てました。 まあ、普通に実機プレイがあったのですが、椿姫彩菜はともかく、てんちむとやらがにわかすぎてなんともいえない空気だったな。

仮面ライダー

サボテグロン後編。 それにしてもショッカー戦闘員随分弱くなったなあ。一般人に余裕で負けてるぞ。 そして、あんまり前後編分ける意味がない感じで片がつきました。でも、失敗したからどちらにしろ生き残れないとかいう、簡単だけど怪人の悲哀なんかも描か…

仮面ライダーキバ

17話18話。 なんか色々な意味で通常営業に戻った感じ。名護さん以外は。

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

持ちHDDの残量を気にして録画を控えている感のある最近ですが、プレイ頻度はいつもどおりです。 なかなかの大混戦でした。杖主に対するソロマナバトもようやくまともにできるようになってきた感じ。 ちなみに、対面の守護者デッキで初手に迷ったのですが、守…

クリエーターズマーケット

なんとなく調べたら今日やってたので見に行く。 とはいえ鞄も昨日買ってしまったし、そこまで欲しい物はなかったかも。iPhoneケースぐらい? 後は、今回も嫁用に悪意1000%のTシャツを買うことに。

大阪城

時間があったので、軽く観光していく。 大阪城。残念ながら時間の都合で天守閣には入れなかったのが残念。 その代わりじゃないけどその時広場でやってた大道芸人の芸を見てました。名前でググったらホームページあったし。 ジャグリング日本チャンピオンか。…

スイッチと鞄

近くにあったまんだらけでゾディアーツスイッチを、鞄屋で前から欲しかった大き目の鞄を買った。並べてみるとなんともミスマッチな2つですな。 でも、このゾディアーツスイッチは声がちゃんと出るだけじゃなく、ボタンが傾いてラストワンにもなるのでかなり…

DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム「新世界の神からの脱出」

http://realdgame.jp/event/reald_deathnote.html 大阪ヒミツキチオブスクラップにて参加してきました。 箱モノということで、謎の部屋やパズルルーム的なイメージをしてたら6人1チームの通常営業だった。今回は身内が4人、2人の(多分)カップルの1チ…

史上最大!第12回 アメリカ横断ウルトラクイズ

第4週、第5週。 人数も減ってきたので、だいぶ参加者へのスポット当てが濃くなってきた気がする。 そして先週のバラマキに続き、大声クイズや通せんぼクイズなどウルトラでおなじみのクイズが出てきてテンション上がる。昔の番組ということもあり、割と新…

フリーダムウォーズ

ニコ生見たのもあり再開してみる。ちゃんとスラスターボード配られてたな。 さて、プレイにあたり悩んでいるのが、操作設定。なんとなく今までは初期の茨タイプで続けてきたものの、せっかくだからひと通り試してみる。 やっぱりどれも一長一短な感じ。その…

ニコニコ生放送「フリーダムウォーズ文化振興委員会放送本部」

今回の実機プレイは対咎人戦のステージでした。なるほど、ライフル系はこういうところで生きてきそう。 後、現地で拾った武器がその場で使えるってのもなかなか面白いね。

ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ〜五十嵐一族の物語〜」第3夜

今回はゆきんここと五十嵐由美さんがいない分ゲストも含め大所帯だったのですが、まあやることは同じですよね。今日のお題は大江山の痩せ仁王・太り仁王の討伐。無理じゃね?と思ったけど無事やってくれました。当主の腕輪バンザイ。新情報では、神様達の戦…

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

6月度開始。割とスタンダードな論理問題来た。 …と思ったけど、逆読みや消去法も使う必要があったのでなかなか苦戦。 それでも嫁と2人で頑張って解きました。

フリーダムウォーズ 期間限定体験版

貢献促進運動による都市国家序列が発表され、我らが愛知PTは3位。やったね! 3位から6位が最後まで分からなかったので、なかなか緊張感のある戦いで面白かった。 とはいえ6位の千葉も一人当たりの順位が高かったおかげで入賞。さすがにその辺は救ったか…

アイドルマスター ワンフォーオール

夏に突入。目標がランクアップフェスの回数で最終週にはオールスターライブもあるので、こりゃ迷うところじゃないですな。ガンガンいこうぜ。

『LORD of VERMILION』シリーズ六周年ニコ生

せっかくなので見てみました。 柴Pと野引さん(筐体さん)の2人がメインでLoVシリーズを振り返っていくというもの。 3から始まりRe:2、2、1とさかのぼっていきましたので、最初のコーナー以外はなかなかなじみはなかったんですが、LoVに歴史ありみたいな…

アイドルマスター ワンフォーオール

結局ほぼランクアップフェスで目標超達成。 しかしこの目標達成システム、次シーズンの目標になるかもと考えランクアップフェスやスキル取得を気持ち控えてしまっている自分。 もちろんガンガン上げていった方がいいんだろうけどさ。