2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゴースト

第16話「完璧!白い仮面ライダー!」 というわけでネクロム登場回。うーん、システム音声といいやっぱりファイズだよなあ。 そして、段々アランのマコトへの執着が半端無くなってきた。 メインっぽい話より、こちらがどうなるのかが気になってきたわ。

ニコニコ生放送「第27回FFXIVプロデューサーレターLIVE」

どうせ情報は後でまとまって出るから、とかいう理由もあり特に積極的には見てこなかったPLLですが、作業のための時間があるからということで昨日の動画を見てました。 まあ、それはそれで見るとやっぱり楽しいので作業の手が止まるんですけどね。でも、動画…

ロードオブヴァーミリオンRe:3

昨日友人と話していてテンション上がったので、プレイしに行く。 Cベドラム、Cナイトメア、Cア・プチ、Cピルロイ、Cペルセポネ、SRエリゴス、ST武神ラーヴァナ、C終角の暴獣。(USリザレクション) 友人にいわれた「どうやってポイントを稼ぐか意識する」を…

機工士のレベルが上がってきたので、メイン上げるときにとおり過ぎてたサブクエストを進めてみる。モードゥナのやつなんだけど、なんかメッチャ続きそうな感じやん。AWクエ。IDのパートは終わり、話に聞いていた謎めいた系のアイテムがいる段階になった。 蛮…

リアル脱出ゲーム「サンマリノ城からの脱出」

というわけで、マジスパの次ぐらい行きつけになったのヒミツキチオブスクラップ名古屋でリアル脱出。 前回と同じく6人で参加したら、スタッフさんにも「よく見る方達ですね」と言われるレベル。 内容の方はありそうでなかったルパンIII世とのコラボ脱出です…

マジスパ

ポーク角煮を元気カレーにしてつみれをトッピング。 普段なら涅槃行くところだが、今日は後が控えているので悶絶にしておいた。

仮面ライダーゴースト特別編

第2話。ダブル編。マコト兄ちゃんの方が変身。おま罪キター! 今回、テラー(中の人本人)が出てきて、原作のラスボス的な怪人と戦っていく流れと知る。

極蛮神戦。クエストの関係からガルーダから始めてみたものの、そんなに簡単にはいかなかったな。 タゲをきっちりとり、倒すべき時にきっちり雑魚を処理しないと普通に全滅するね。 それでもまだマシな方で、タイタンが大変だった。ちょっと対応ミスるとすぐ…

極蛮神。時間が空いてるということで友人に誘われたので、3人の制限解除で進めてみた。 ああ、これも力技でクリアするのかと思っていたがそんなことはなかった。

メインの傘をなくしてしまったので、帰りに東急ハンズに買いに行く。 ひたすらデカいものや軽量を売りにしているものもあって結構迷ったけど、あんまり高いものを買うつもりも無いので、前のと同じ二千円ぐらいのやつで妥協しておいた。

なんかいつものとおり怒られ風景があったと思ったら、その後で上司が実質的な指示役を降りるってな話になった。 まあ正直、指揮系統が機能しているとは思えなかったので仕方ないか。これで少しはまともになるかなあ。

アイドルマスタープラチナスターズ

PS4版アイマスの新情報が来たということで、帰りにファミ通でチェックし、ニコ生の特番を見る。 目当ては主にPVなのでそこだけガン見。うーん、確かに絵が凄いことになってる。 やっぱりシステムとか気になるし、なんだかんだで楽しみではあるなー。

ロードオブヴァーミリオンRe:3

仕事帰りにゲーセンに寄る。 先週分の動画を録るだけのつもりだったが、やっぱり我慢できずプレイする。 しかしそんな時だからなのか、結果はついてこず。せめて録ろうと思った今日の分の動画は容量不足で無理でした。

仮面ライダー

毎週一回でリアルに追いかけてきたニコの仮面ライダーが終わりました。話の流れとしては終盤の偽ライダー編のクライマックスぶりがよかったと思うのだが、その後何事もなかったように通常営業に戻ったのが残念。最終回もえらい駆け足だったし…。 でも、ラス…

毎月の面倒な会議。資料というかそもそも準備ができてない。もっというと、他のことが忙しすぎて会議に出せるようなことをしていない現状なんだがどうするんだろう。

週替わり恒例の禁書調整に入る。 エキルレ分までは必要ないので、レベル60ルレ。少し楽して後はヴォイドアークに乗り込む。装備欲しい。 1回で出なかったので、時間遅くなったけど2回目突入。出た!戦士に着せたいタンク用の腰装備出た!…禁書装備が使いま…

仮面ライダーゴースト

第15話「苦悩!頑固な脱出王!」 前回使えなかったフーディーニ眼魂を使うためのマコト修行編。やっぱり照井竜的な感じなのか。 因みにフーディーニってよく知らないんだけどと嫁に聞いたら、「日本で言うと(初代)引田天功」って言われたので凄さはさてお…

日が替わる前にエキルレ入って間に合うか心配だったけど、終わったときには日が替わってた。やっぱり間に合わなかったでござる。 AWクエでIDはイシュガルド部分に突入。ダスクヴィジルとか久々にやったけど、51のダンジョンだからほぼレベル50のスキル回しに…

映画「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」

見てきました。トッキュウジャーほとんど見てないのですがあんまり問題なし。 とはいえ、展開だけ見ると前回のキョウリュウVSトッキュウと変わらない印象。戦隊の映画はこんな感じなのかなー、と。 天晴が消えるとき、じいちゃんが出てきたけどああそこに出…

イオン

特に欲しいものがあるわけではないが、映画までの時間潰しに寄っていた。 折角なので、ライトオンで服を買う。無難なところだな。着合わせにとかよく分からんので嫁のアドバイスを色々もらってた。うむ、値段も手頃だし、いいのでは。

ロードオブヴァーミリオンRe:3

仕事帰りにゲーセンだ! あ、エリゴス強いわという今更感を出しつつ、ラーヴァナ完成。□が多いということで降魔も召還。その辺は悪くなかったハズですが、嚮導のアーツ打ったらラーヴァナを再度立てるコストが足りなかったというオチ。 何回かやって蓮華のが…

研修で講師をやる日だったが、前回と同じく、準備不足でボロボロだった。 昼休みを潰してまで、というところまで前回と同じ。 というか役割上やることになってるけど、実際の経験が少ない内容を人に教えるには無理があるよなあ、と思うわけで。

蛮族とエキルレやる日常。 3ジョブ60なのでエキルレ気分で突入するジョブを変えております。

上司がその上の上司に怒られている風景。見てて気分のいいものじゃないのでなんとかして欲しい。 とはいえウチのような下っ端が何言っても変わらないのは確定的に明らかなので、気にしないのが一番なのか。

全日本ナゾトキ団員決定戦

3ヶ月に1回だと忘れたころにやってくる感。今回も印刷して嫁と手分けして進めていた。 おそらく最終段階まで来たのはいいが、最後の詰めが分からないまま時間が過ぎていった。 夜も遅くなったので泣く泣く諦めることに。ぐぬぬ。

仮面ライダーアギト

YouTubeでクウガの後始まったので見ていくことになった。 1話位は他の機会に見ることがあったけど、今だとクウガの続編っぽい色がムチャクチャ出ているなあと思いました。

カセットコンロ

なんか飯の直前になって鍋やるのにガスが無いってんで買いに行った。 目当てにしていたホームセンターが時間的に終わって少し困ったけど、コンビニでも売っていて事なきを得た。

なんだかんだ言っても、やらんと終わらないのでAWクエを進めよう。IDをサクサクと2つほどこなすでござる。

あまり残業が長いと家での活動時間が短いので勿体無く感じる。

タイタニックソー。時間は気にするようなったが、天気が合ってなくて釣りにいけない状況。