2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の出勤in静岡

今日はそのまま実家に戻るので(明日からすぐ向こうの職場にいかにゃならんのよ)車で出勤するつもりだったのは元からだったんだけど、うっかり寝坊してしまったので高速のらないと間に合わない時間になっていた。 最後の出勤で遅刻はかっこ悪いので頑張って…

最後の晩餐?

焼肉を食いに行った。ポイントカードのポイントが結構あるのでそれを使い切りたい。ローカルなカードだしね。そして今回の利用でゴールド会員に。もう使わないけどな!

引継ぎしまくり

俺の後任者がやっと休み明けたのだが、俺が今日半日休むという間の悪さ。当たり前のように残業でさあ。説明が雑になるのもしかたないさね。

役所回り

不動産屋に出す書類とか、引越しの関係の手続きのために半日休んで回っていった。 天気も普通に悪かったから大変だったなあ。 そして、同じく不動産屋に振り込む前金だったが10万以上なのでATMが使えない罠。窓口だと面倒だー。

ボキャブラ天国

ホントに懐かしいよ。昔はメッチャ見てたなあ。 とりあえず「レジェンド」と「NEWキャブラー」と分けるあたり、キン肉マンII世かよ!って突っ込みたかった。出てきた以外のレジェンドとしては「地獄のスナフキン」金谷ヒデユキと「コギャル殺し」フォークダ…

疲れた

さすがに2日連続は辛い。昨日より動き出すのが遅いし、スピードも鈍っている感じがするぜ。 いらないものを処分。中学ぐらいに買ってもらったCDコンポとビデオデッキ。もう使わないからな。説明書とか探し出して周辺機器も揃えてハードオフにもっていったら…

オールスター感謝祭

もうそんな時期か。 今回のミニマラソンのハンデは結構絶妙だったな。ワイナイナはすっかり日本づいてるし。 あと、ヌルヌル系競技が相撲からハンマー投げに変わったのはやっぱり負傷者(河本)がでたからかな。まあ、これならあんまり怪我し無さそうだし面…

引越し準備

一夜漬けではないですが、あわてて片づけをしまくる。 性格が性格なのできちんと箱ごとに内容をまとめていた。が、なんか細かいものが多く、捨てられないのでダンボールに突っ込むだけになっていた。 夕方まで結構みっちりやっていたらさすがに疲れた。

面白くない内容が続きます

やる事を文書に残しておく必要 ↓ 書いているうちに細かいところが気になって書き足しが多くなる ↓ 肝心の仕事の流れが分かりにくくなる俺の性格による仕事の弊害がこんなところに!そりゃ悩みもするわ。 しかし、今回残る先輩が優しい方なので大体でいいよ、…

気ばっかり焦る

ちょいとイライラしまくってて、嫁にあたったりしてなかなか嫌なヤツです。 ゲームどころか家に帰っても何もやるべきことも気がすすまず、ダラダラ漫画読んでます。心の平穏のためには動かないとダメなのは分かってるんですが、テストもどちらかというと一夜…

送別会もありがたいけど仕事を減らしたい

今の課は人数も少ないのでこういうお上品なお店でまったりとすることが多いな。 飯も旨いし、ありがたいことです。麦焼酎をロックで飲むんじゃなかった。キボチワルイ…。

An×An

なんか気晴らしにやるけど、こっちも神経使うなー。楽しいけど。 3連敗のラス引いたり、プレーオフ行っても普通に勝てなかったりといい所はほとんどなかったんですが、4プレイのトータルでエンブレム1個マイナスなら悪くない、と思っている自分がいます。

休日出勤だけど自主的なもの

だって、仕事おわんねーんだもん。引継書的なものを作っても全然終わる気しない作業量。 肝心の引き継ぐ相手も休みだし、今いる人に大雑把な流れを残しておくぐらいかな…。

正式内示

というわけで正式に愛知県の事務所に異動することになります。(出向扱いですが) それはそれとして今回でかなりの人数が動くらしい。組織も変わり目だしねえ。 ウチもこれからどうなることやら。

帰る

二週連続のせいか疲れたなあ。帰ってからなにもする気が起きなかったよ。

不動産屋

重要事項説明ということで行ってみた。まあそれ自体はソッコーで終わったので、あとは新居の下見をさせてもらった。とにかく物が入るかどうかということで、寸法を測りまくっていた。

PSPo

PSU

夫婦で兄とでマルチモード。毎回思うけどなんで3人ビーストなんだよ。こんなにマルチする機会があるなら、普通にヒューマンやって色んな職業でやってた方が楽しかったかもしれんなあ。このメンツフォース役になれるのがあんまりいないし。

2週続けて帰るのか

入居にあたっての、重要事項説明があるということで愛知に戻らなければならないのです。 時間も費用もかかるからなるべく戻る回数は少なくしたかったのだが、仕方ないなあ。

田中公平

がNHKの特番に出てた。ヒーローソング特集?ってことで最初誰か分からんかった。 ガガガの歌い手がでてきて盛り上げようとするが、明らかに場違いなのがNHKクオリティ。ジャムプロのライブと明らかに客層違うのになんでそんなことさせちゃうかなー。 まあ、…

引退、その1

AVE→72.3。ラスト3週。ワクテカ敏腕でまだまだなれるアイドル神。50kを制し、念願のSランクアイドルに。いやあ、感慨深いって程でもないけど、マジで長かったわ。最後の最後でやれてよかった。 なんだかんだでオレオになった3週。最後のコミュはグッドと…

残業しなきゃ終わらない(ハズ)

だったんですが、台風が近づいていて帰れないと非常にやな感じなので適当に切り上げました。 来週から頑張ろう。

一人でも楽しいや

PSU

ダウンロードクエを初めてまともにやった。 怪盗ボルブラザーズ。最初やった時はレベルが全然足りなくて瞬殺されたが、今度は大丈夫。死なないように気をつけて進むが、ゆっくりやりすぎでCだった。時間で評価ならばもうちょっとつめる必要があるな。 スクラ…

新居決定

審査に通ったようで、無事入れることになりました。 契約書はともかくとして説明があるから入居前に顔ださにゃならんらしい。せっかくだから荷物少しでももっていくかな。

扇風機をつけたら家が発進した

今までで一番笑ったスレタイ 有名らしいけど今まで知らなかったわ。うっかり職場の昼休みで吹いちまったぜ。暫く思い出し笑いも止まらんかったし、さぞ不審に思われていただろう。いわゆるツボにはいったってやつだろうな。 「あるあ…ねーよ」具合がたまらん…

引越し

友人が手伝ってくれるらしい。正直、業者とウチらだけでなんとかするつもりだっただけにありがたい申し出。やはり持つべきものは類友ですな。

根詰めすぎ?

転勤までにやっておかなければならないことが多くありそうな気がして(それすら把握してないのも問題かと)、どこから手をつけていいのか分からない。同時進行で家関係のことも進めなければならないので気が重いわ。とりあえず退去の連絡はせねば…でも新居も…

とんかつ

晩飯にちょっとお高い感じのとんかつ屋で食事。 明太おろしカツというものを注文。ご飯と味噌汁お変わり無料だし普通にピリカラで旨かったんだけど、おろしの量がちと多めで辛さが結構舌に残ってしまった、残念。

あんまりゲームやってないな

マジアカDSのDLが出来るゲーセンに来ましたが、なんかサーバーに切断されまくり。特典のクス玉だけは取れたけどキャラのインポートは出来ませんでしたがな。 An×An。普通に全対。1位と2位で意外とエンブレム稼ぎまくり。2回目の決勝で「早押し名人」対決…

3連休で助かったぜ

昼まで寝て帰路に着きました。夕方着予定なので適当に寄り道。

PSPo昨日と同じ

PSU

ティアーズをモリモリやって、兄のキャラはレベルカンスト。すげー。 俺はラヴィス=ブレイドを取れるまでクリスタルを貯めた。いい属性でるまで粘ろう。