2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エルシャダイ

ゲームクリアでございます。 嫁がストーリーが短め的なことをいっていたので予想はしていましたが、「あ?ひょっとしてラスト」って所でホントに終わりました。 確かに打ち切りエンドな気がしなくもないですが、俺としてはこれぐらいで充分な気がします。感…

エルシャダイ

なんか自分の分身と戦うとか意外にベタな展開に。 しかし、前のボスと違って形態変化が分かりやすいので楽しく戦えましたなー。こういうのでいいんだよ、こういうので。その後のストーリーはまさかの急展開で多少驚く。説明がないと全然わからへんがな。 ジ…

クラブニンテンドー

今期で期限が切れる分のポイントを使い切ることに。 嫁がペンケースが欲しかったが、前見たときなかったので復活していて良かった。 しかし、昨年はゴールド会員だったけど今年は全然溜めてないなあ。 まあ、年末に向けて3DSとか買うことになるから来期分は…

送別会

10月で異動になる上司がいるので、課の中での簡単な送別会。 いつものように早めに酒をあおって後は飯食ってたらすぐお腹一杯だよ。同じ場所で2次会ということで、いつもより結構長い時間居ました。眠くてしゃーない。

エルシャダイ

中ボス戦が形態に弱点が変わるタイプで、いわゆる武器の相性を考える必要のバトルだった。 …が形態変更がどのようにされているかよく分からなかったので、嫁に泣きつく。ああ、言われてみれば明らかに違うな。 それに気づかない俺、やっぱりゲーム下手だよね…

健康診断

ここ数年ほとんど変わっていなかった(気にしていなかった)体重が、1.5㎏ほど増えていた。 こりゃ真面目に運動しないといかんなー、と思ったりするわけですが、なかなか。

掛川花鳥園

結構な頻度で行っているような気がする掛川花鳥園にまた行ってきました。 静岡だけど、高速使えばそこまで遠くないのがいいですな。とりあえず(鳥だけに)、バードショウを見る。ハリスホークが相変わらずカッコよかった。 続いてはエミュー牧場。前回は囲…

マジスパ

本日はビーフ。初トッピングは岩のりだったが、ライスを覆うような面積のものが乗って出てきたので食い方に困る。 結局少しづつ千切りながら、もしゃもしゃ食ってました。

昼寝

睡眠時間が足りなかったので、おもむろに昼寝。 取り立てた用事がないと、1日中フルで活動するのがしんどくなってきた。 逆に言うときちんと計画立てて実行できればいいんだけどな、という希望的観測。

エルシャダイ

思い出したように再開。敵をいろいろな工夫をして倒すのは好きだが、ジャンプアクションは苦手。 2Dっぽいステージであっても、3D的な入力(奥とか手前)が入ってしまうから思うようにジャンプできないということらしい。ネフィリムが一杯いるステージもピョ…

WE CHEER

下の難易度から埋めていくが、☆2で詰まる。譜面のスピードが違うことが事前分からないので、繰り返しプレイで覚えていく前提ですね。ノリでやりたいのでその辺が難しいです。その超苦戦したあと、☆3が割とあっさりクリアできたり取りこぼした☆1でまた詰ま…

のグチ

毎月必ず1万円づつ借金が増えること分かっているのに、月々に2000円しか返さない人はなにを考えているのだろうか。 なんで払っている事実ばかり主張して、根本的な解決になっていないことについて気づいていないのか。あまつさえ、ただ事実は説明してい…

WE CHEER

ハピダンのように、仕事帰りにシャワーを浴びる前にひと踊りしています。 しかし、やっぱり忙しいなあ。ハピダンに比べていわゆる音ゲーの具合が増しているような気がします。それにしても判定のコメントが「もっと早く」とか「もっとゆっくり」はいいとして…

こんな大雨の日に出張なんて

基本的に電車だけど、駅までと駅からは歩きだから傘差してても足元がビチャビチャで気分が悪い。 帰りは帰りで当たり前のように電車が遅れたりするし、その影響でこれでもかというぐらい車内が混むし、やな感じ。台風が接近中だからということで予想できた事…

ファミ通PRESENTS PRESS START 2011 名古屋

に嫁と友人を引き連れて行ってきました。いわゆる公式?のゲーム音楽コンサートです。 セットリストとともに、感想をひとつ。1.ゼノブレイド メインテーマ/ガウル平原/機の律動/伝説の勇者リキ/燐光の地ザトール_夜/名を冠する者たち/敵との対峙 いきなり…

WE CHEER

そして買っているのは、ハッピーダンスコレクションの流れを組むウィーチア。 少しやってみたけど、動きをキビキビをしないといけない感じでハピダンとは違ったシビアさがありますねー。 あと基本的にダンスというか振り付けがチアの動きだから、あんまり馴…

Wiiとニンテンドー3DS

友人がモンハンtriGに向けて持ってない3DSをおもむろに目の前で買った。ソフトはゼルダ。ですよねー。買わんの?と聞かれたが、嫁はともかく俺は現在欲しいソフトがないので見送る気満々。 それでもtriGのためにこれから品薄になりそうなので、確保はしてお…

ウオー!来訪者

昨日の今日でちょいとお疲れ。いつもの友人からの連絡もなかったので、ゴロゴロしようと思ったらいつものように遊びに来た。慌てて準備するわれら2人なのでした。

TRPG「アリアンロッド」キャンペーン

最終回も近いということでクライマックス。自分ともう1人は、持ちキャラが囚われの身となってしまったので、新キャラで参加。 自身のキャラに過去助けられたことのある、野生児という言葉が似合う女の子。で、GMより「匂い(感覚)で人を探す」という設定を…

ボーリング大会

昨年末にもやったような気がする、職場のボーリング大会です。 ボーリングは全然巧くないですが結構好きだったりしますね。なんか投げ方が悪くてレーンに大してナナメに入っていったり、すっぽ抜けてやっぱりナナメに転がって行ったりしますが、なんとか0本…

PSPo2INFINITY

PSO

みんなと遊ぶ為久々に起動。 全然嫌いじゃないんだけど、物がなかなか捨てられない自分にとって、これだけアイテムが多いのはかなりの悩みの種です。

triG

やっぱり一番気になるのはこちら。実機プレイが見られる動画があったのでガン見。 ネックとなりそうな操作形態ですが、なんかタッチパネルを巧く使っていてその部分もカスタマイズができるそうで心配は無用っぽい。新しいモンス、ブラキディオスは地上戦のプ…

GODEATER2(仮)

ついに正式発表となりましたね。ハードはまさかのPSPでVITAは暫く見送りの私にとっては嬉しい限り。 ランスとか嫁得な武器など種類も増え、楽しみがまた増えましたな。ムービー見たけど、絵が妙にCG綺麗でなんかFF零式っぽい。例のロードオブアポカリプスの…

ソニーのカンファレンス

PlayStation Vitaの発売日も決まり、タイトルもだいぶ発表されてきましたな。ちょい気になってた3G回線のモデルだが、通信代のプリペイド方式はいいとは思った。ただ、通信を使いたい時にさっと使ってもそれ自体に期限があって、過ぎると契約し直しってのは…

ニンテンドー3DS

で、結構な数のソフトの発表がありましたな。とりあえず、モンハン4の発表早すぎじゃね? 先日triGが発表されて、ああモンハンはちゃんと任天堂ハードでも続きを出してくれるんだなあ、と感心したところに同じハードで完全新作を被せるとか正直どうかと思っ…

飲み

昔からの後輩と飲み。 俺は会話ではひとつのことについて語り尽くしたいタイプなので、話があちこちに飛ぶとちょっと困るんですが、普通の人との会話なんてそんなもんかなーとある意味諦めてます。

エルシャダイ

というわけでPRESSSTARTの演目にもあるということで、おもむろに開始。というか再開。 世界観はイマイチピンときませんが、アクションとしての手触りは良好。最近にしては少な目のボタン操作でいい感じの動きができるので操作するのが楽しいです。 ただ現状…

PRESSSTART

http://www.famitsu.com/famiweb/pressstart/ ファミ通主催のゲーム音楽コンサート。毎年気になってはいましたが、場所が東京なのでさすがに見送り続き。 今年は名古屋でもやるということでチェックをしていたのを最近まで忘れていました。 チケットをあわて…

趣味の話

趣味や嗜好の違いについて理解しにくいことが時々ありますが、それについて嫁と話していたら「中学生の時に何をしていたかによるのでは?」と言う意見が。嫁からのその質問に対して、俺が突発的に出た答えは「ストII」! 理解した。 高校以降もかなり長い期…

輪るピングドラム

最新のトロステでクロがサンシャイン水族館で「生存戦略ー!」とかやっていたのもあり、嫁に見させられることになりました。分からん。先が気になるっちゃあ気になるが、こんな世界観だとついていけるかどうかで不安になりますな。