エルシャダイ

思い出したように再開。敵をいろいろな工夫をして倒すのは好きだが、ジャンプアクションは苦手。
2Dっぽいステージであっても、3D的な入力(奥とか手前)が入ってしまうから思うようにジャンプできないということらしい。

ネフィリムが一杯いるステージもピョンピョンジャンプで抜けていく。可愛い。

ようやくボスをまともに倒した気がする。しかし、なんかイベントバトルも多いせいか真面目に戦っていいのか分からんのは困るなあ。手ごたえもあるようでないし。
ダンボール戦機の時も思ったんだけど、世界観を表すのにアクションっていまいち合ってない気がする。俺がヘタクソなだけと言われたら仕方ないけど。
じゃあムービー垂れ流しておけばいいのかっていうとそうでもないと思うしなー。うーん、難しい。