2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

今日はゲスト声優さんとマッチングできるイベントがある!、前あの店でとったキャンペーンシールが5枚集まってない!仕事が早く終わった!ということでレジャランささしまにブっこんでプレイしてきました。今日マッチングできるのは三宅さんと荒川さんの女…

仮面ライダードライブ

第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」 開幕で事件が起こっていて、本編になぜそれに至ったかを説明するという変わった作り。 しかし、一番大きな事件とはいえ仁良のくだりが思ったより長い感。大物中の大物の真影の方が新フォームの餌食になってしまったの…

上の上司に散々言われるいつもの大きな会議。 気が引き締まるのは初期のころだけで、今は変な意味で慣れてしまい、気にしないことにした。前も言ったとおり、変わらないならそれで構わないし、積極的に変えていこうという気もない。 そんなクリエイティブな…

なんか俺が次にやるメインダンジョン一緒にやろうぜ!といわれたので頑張って進めてたんだけど、別にすぐのすぐやる感じじゃなかったのか落ちられて、せっかくだから眠いところ気合入れて風脈集めてたらどうしてもひとつが見つからず、残しておいたIDクエが…

せっかくなんで続けているクリスタルタワーのウィークリー。 イシュガルド始まったんで微妙に集まりが悪い気がする。まあ、日記が進むので問題ない。メイン。ようやくウルダハのイベントが進むのかー、ここでもソロインスタンスダンジョンとかやることになっ…

仮面ライダークウガ

第23話24話。 今回のなんか新しい種族においていかれて焦っている未確認だったな。殺り方は首ちょんぱとか結構エグかたけど。 んで、たまたまだけどヒロインの桜子さんが狙われる展開。 やったー!クウガがパワーアップしたよー、すげー地味。でもタイタンは…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

最近お気にのところに午前中にブラっと行ってプレイしてきた。 人もいなかったのでのびのびとできたのだが、結果は負け越しで奮わず。取り戻そうと結構プレイしてしまったな。 そしてこのバージョン初めてのURゲッツ!「ハ デ ス」 ま、まあ実は持ってなかっ…

会議のための打ち合わせをしたのだが、うちらのチームはリーダーが出払っているのでなし崩しに自分が動くことに。 資料とかが半端なつくりだったのを指摘されたのでその辺だけ手を加えて、なんとか形にしておいた。

イシュガルドに入って、1人でダンジョンみたいなイベントが増えてきてちょっと楽しい。 後、メインでインスタンスのバトルとか久々な気がするわ。アムダプール(ハード)。ワンダラーパレスのように期待してたけど、割と簡単に終えられてしまって肩透かし。…

今の部署って、まとまりがあるようでない。 そういう動きをしようとすらしてないし、するつもりもない自分が偉そうにいえた義理ではないので、今日も空気のようにやり過ごす。

遅れ気味のイシュガルドのメインクエストは新しいエリアでサブクエストとともに進めることにした。

日記

前回のLoVTubeを見ながら日記を進めていました。どっちも追いつきたい。 ちなみに今日がLoVの全国大会の抽選日だったのでそのままYouTubeの中継見ていた。特に何もないけど、ほんとなんとなく。

エディオン

予約しておいた蒼天のイシュガルド、無事ゲットです。まあ、今週はアーリーアクセス権で続けられるから焦ってはなかったんだけどね。 んで、ついでに少し気になってたワイヤレスキーボードをFF用に購入。コントローラはいいけど、キーボードの配線が煩わしか…

基本的な自己防衛ということで、仕事の話は具体的なことを書かずにいたつもりなのですが、ネット界隈では端々の情報から特定されかねないという話を聞き、ちょっとビビっている私。 とはいえいまさら過去の記事を消す気もないし、そんな外向けな日記でもない…

日課のたついでに、モンクの新しいクラスクエスト受けてみたら敵が強くて全然歯が立たなかった。まあ用はIL低すぎ問題だったので、イシュガルドの店売りのアクセサリを買って補強したらなんとかなった。 レベル50つってもえらく差が出るなあ、と思いましたと…

今日もそこまでプレイ時間はとれなかったので、いつものことをやっておきました。 クエストのこともあり、ワンダラーパレスのハード言ってみたんですがなかなかの難易度で楽しかった。さすが元エキスパートダンジョン。後は、FCで地下工房を作ってカンパニー…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

LoV3の公式店舗大会『煉獄-局地爭奏【鳳】』に参加してきました。 あいにく行きは豪雨に見舞われ、レジャーランドささしまに着くのにもひと苦労でしたが、無事エントリーできてひと安心。午前中にエントリー終了。午後から試合開始だったのですが、出場チー…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

LoV☆すたを見て熱が高まり、VRキャンペーンと明日の店舗大会があるので、プレイしに行く。 調子は悪くない。手応えを感じつつ、キャンペーンシールもゲットし割といい気分で帰るっと。

ニコニコ生放送「LoV☆すた ちぇいんじーん」

前回の放送を見忘れていたので日記書きながらボチボチ見てた。情報はもちろん昔のだけど、対戦見るだけでも楽しいからいいや。そして、SPカードロットのコーナーで今月締め切りのロットをしていないことを思い出す。うっかりしてたわ。

週末でガッツリやれそうな状況だったが、実際そこまでやらなかった。 とりあえずイシュガルドへは行ってみるもののそこまでメインを進めようという気にはならず、いつものところでいつものことをやっていた感じ。 メインはもちろんナイトなのだが、暫く放置…

蒼天のイシュガルド

アーリーアクセス開始。 始まって最初にやることは…いつものルーチンワークだったわ。むしろ丸一日やってないので取り戻すのが大変だ。 大変といえば、デイリークエストの受注権が6から12に増えたこと。まあ、コンプリートしてるからイクサル以外は取り立…

今週は月曜日に続きバタバタした朝から始まり、今日から始まった用事を昼までに済ますために慌てて、結局昼休み潰れたまま、午後イチの打ち合わせに突入。 さすがに夜まで飯抜きは応えたわー。

明日から蒼天のイシュガルドのアーリーアクセス(先行プレイ)ため、夕方から一日メンテに入るので、日が替わった瞬間にデイリーやモブハンを受注しておくしたたかさ。

ここにきてから初めて研修講師なぞ任されたのでやってみる。 なんとかはなったが、やっぱりこういうのは基礎知識と準備がものをいうなあと思い知らされた。

バイク漕ぎ始めたので、日課の後もまったり釣りしたりしてた。リーブ枚数も減らしていきたい。

仮面ライダークウガ

第21話22話。 序盤から出ていた第3号が暗躍中。新しい方は31号。グロンギの人たちは入れ替わりが激しくて誰が誰だか分からないのがネックだな。 今回はやっぱり、当時使えなかったペガサスで対応するってのがものすごく能力バトルっぽくてよかったなあ。

買ってしばらくは使っていたが、最近は埃を被っているエアロバイク。 ルーチンワークこなすときには使えるかなと思って久々に漕いでみた。うん、悪くない。アートマ2巻目終了。でも、イシュガルドに向けて無駄なことをやっていると指摘され、テンション下が…

今週もウィークリーで闇の世界へ。 そろそろデモンズ装備がそろってもいいと思うんですがー。

仮面ライダークウガ

第19話20話。 雄介が無事復活。細菌を死滅させるために仮死状態になった、とかいうものすごい科学的解決だったんだけど、今だったら不思議パワーで派手な復活演出するんだろうなあ、と昨日のドライブを見て思った。で、2話構成で総集編挟んだから1話分ズレ…

仮面ライダードライブ

第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 先週の話と対になっているサブタイトルですね。 なんか、真犯人は誰だ?みたいな話にシフトしたと思ったら、実は仁良課長だったという飛ばし展開。 まあ元々のキャラはたってたからいいとしても、唐突な気がしなくも…