2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオキャプチャ

アンテナではなくパソに接続するUSBを長くする作戦に。アンテナの分配器も一緒に買っていた。しかしUSBコードは長さが中途半端で、分配器の方は隣にあるコンセントに引っかかるというダブルトラップ。

もう終わりか…(9月が)

仕事が単純作業モードにはいるの途端にかったるくなる。ふう。

苦肉の日

雨の日に自転車での傘差し運転はやめましょう。人のを見ていてマジ危なっかしい。 10月で異動になる方の送別会。そこそこお世話になったので、ちょっと寂しいかな。 二次会はつぼ八。本人もいないけどいいのか。平日飲むと後日にひびくからあまり張り切れな…

ビデオキャプチャ

普通見ているテレビと別にしたいので、分配器を買おうとする。だが、アンテナを延長するようなものがないらしい。 それはそうと、昨日の画面のざらつきは単にアンテナコードの真ん中の線が思い切り曲がっていただけだということが判明。

新しいものを買うとわくわくします。

残業をしない理由を色々後付けします。今日は「残っている人がいないから。」

ビデオキャプチャ

早速セットしたのはいいが、画面がかなりざらついている。こんなもんなのかなあ。

週明けの憂鬱

そんなハードスケジュールのため、今日は午前中仕事を休んだ。かったるい。

マリみて

朝起きたら適当にテレビをつけたら、「マリみて」がやってた。どうも最終回みたいなんですが、女性同士で「好きよ、あなたのこと…」見たいな台詞を吐いてました。今までタイトルぐらいしか知らなかったけど、よーく分かりました。 ゲームショウの二日目は秋…

その他

ケータイ(電話)ゲームが結構幅を利かせていたが、ケータイでゲームなんかやりたいか?見づらいし、ボタンが押しにくいじゃん。電池すぐ切れるし。 たまたま見に行ったファミ通ブースでは編集部員が「熱血高校ドッジボール部」の対戦やっていて衝撃を受けた…

コスプレ

三国無双系が多かったです。 あとは金岡。エンヴィーとかはやりやすいからかな。

サクラ大戦Ⅴ

なんか変わったなー、このゲーム。買わないけど。 相変わらず演出は良さそうだな。買わないけど。

天外魔境III

ダメ。。最近のRPGらしく戦闘が3D。こういうのって演出一回見たらおしまいであとはかったるいだけだからやめて欲しい。グランディアぐらい戦闘が面白ければ演出過多も許せるけど。

PSP

知っているゲームはできなかったけど、とりあえず触る。すげえなこれ、画面がむちゃくちゃ綺麗。

SNKバトルコロシアム(デモ)

なんだこのキャラチョイス。

PSOBB

最新バージョンができるということだが、俺は体験版をプレイするともらえるシャトストラップが欲しかっただけ。でもみんな同じ考えらしく、行ったときにはすでに入場制限。○| ̄|_

DDRフェスティバル

これは面白い!注目していたカメラ機能が巧く働いて、手をかざすのが楽しい。やっぱり体動かすのが好きなんだなあと。ちなみに他に来ていた人は難しいやつばかりやってました。というかこんな人ばかりなんですね。 これは、何回かやりに行きました。

カプコンファイティングジャム

さくら&イングリットというセンスを疑われるコンビで出撃。イングリットは動きが変。KOFのクーラっぽい。

ゲームショウ。

地元からの友人が夜中に来襲。ゲームショウに行くためだ。 友人達は徹夜のため交代交代で車の中で寝ていたが、俺は4時間ほど寝られてのでそこそこ元気。 朝早くから会場に並ぶ、今年も天気悪いなあ。では軽くレポ。

AGH

やっとクリアした。大変だった…。

週末に備え(週末だけど)

ポップンライブのDVD来た。生で見に行ったやつなので、「レポート」そこまでおおーとは思わなかったけど、どこがカットされているかとか変な所を見てました。

AGH(アドバンスガーディアンヒーローズ)

昔のキャラが敵として出てくるのはいいが必ず2回戦わなければならないので、1回倒した時点で、体力がピーピーだとかなりやる気なくなる。やっとラストステージみたいだ。 お出かけ。珍しくショッピングモールっぽいところに行ってみた。そして初めて、職場…

アドバンスドガーディアンヒーローズ

だと思ってた。(「ド」は不要)サターンで超燃えた俺としては即買いは基本です。んでプレイ。おーなんか昔のキャラがざくざく出てきて懐かしい〜。ガーヒーらしい〜。システムがちょっと複雑なので、チュートリアルがついている点も○。ユーザーフレンドリー…

とりあえずテレビ

ウォーターボーイズ選手権みたいなのやってた。チーム紹介のときに感動のドキュメントっぽく展開するのにはちょっとなんだかなあと思いましたが、演技自体は非常に良かったと思います。「5分で解けるトリック」も見ていた。タイトルどおりサクサク進むので…

暇だとすぐゲーセンに行く人。

ドラマニ。5曲設定ぐらいでないとロングバージョンはやる気しませんよ。ちなみに「sailng day」がいい感じ。バンチキ結構好きかも。 マジアカ。「おーまくん 決勝いっても 勝てませぬ」パソで更新していても、メッセで話したりしていると全然進みません。

BeForU見に行くぜー。

↓こんな感じで。 http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/0919zyx.htm

ごろごろ休日

酒飲んで寝てた。起きて、オレシカを適当にやる。 夕方はピザを食べる。配達ではなく、近くにあったので買いに行った。うめー。 夜はエンタとスマステ。

金色のガッシュベル

対ベルギムEOということで、キッド消滅の回。分かっていても感極まって泣いてしまいました。アニメで泣いたのはかなり久々です。 それは結構なんですが、すかさずCMにいって「ガッシュベルカレー、カレー♪」という間抜けな声が聞こえてきてかなり興ざめ。そ…

笑いの金メダル

最近、5組でいきなり決勝などという、明らかに手抜きの構成なってますね。ネタ以外の余計なコーナーの時間が増えました。げんなり。

オレシカ

後半に入ってからイマイチ目的がないなあとか思っていたら、各エリアにボスがいることが判明。なんかこの辺は天外魔境2を思い出した。

オレシカ

家族の記録を残せるプリクラみたいなモードがあるのだが、今回の当主の分とるの忘れた…と思ったらプレイ中になぜか止まったのでやり直し。先に取ったアイテムはなくなったものの、思い出を改めて残すことができた。