2006-01-01から1年間の記事一覧

帰路

友人を1人乗っけて高速を走り、愛知に帰ります。帰省です。 なんとか年越し前に帰れたので、毎年恒例の友人達の麻雀大会に潜り込む。 後ろ見をしながら年越し。今年もお疲れ様でした。

ライブの後ということと、合流した友人と夜中まで盛り上がってしまったので、チェックアウトギリギリまで寝てました。東館。 雑学本を買い漁るつもりだったが、なんかイマイチ品揃えが…昼過ぎだから遅かったかな。 ギャルゲーは知っているものとアイマスぐら…

ライブへGO!

“BeForU”ワンマンLIVE〜今日はyomaの誕生日ですが何か!? ↓レポートです↓ http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/beforulive_yoma.htm追記。 その後、オフ会に参加。ピザの食い放題だった。 結構いたがアルコールを飲んでいたのは俺を含めて二人。みん…

BeForU

いよいよ明日がライブでっす!楽しみ楽しみ。

明日の準備

サークルチェックをしていたら明日は行かなくてもよさそうだった。いやマジで。 今日買ってきたカードゲームでAYA嬢と対戦。ちなみにカイジのEカードそのものですが気にしない。いわゆる奴隷側はキバヤシ以下MMR隊員4名、皇帝側はノストラダムスを筆頭にレ…

夕方にホテルにチェックインしまったりテレビ見てました。フィギュア。浅田真央の大勝。自己ベストどころか200点オーバーで優勝って、ある意味酷すぎる。

いざ国展

仕事よりも早くおき、帰省の予定もあるのでその準備もし、出発! ETCサイコー!とばかりに高速をぶっとばしたら結構早く着いた。駐車場はいつもながら迷いつつ結局、一番遠いところしかあいてなかったが、なんか会場までのシャトルバスが出ていたので助かっ…

ペルソナ

とりあえず最初のボスらしきものを倒しました。 雑感など。なじみやすい世界設定、その世界観にマッチした「ペルソナ」システム、魅力があるキャラ達など評価できる点はあるが、とにかく時間がかかりすぎるのがマイナス。やたら長いダンジョン、微妙に高いエ…

というわけで、コミケなどの準備を着々と進める。 まずは、死んでしまったPSU。先日書いたとおり、傷直しの業者に送る。正味1000円かからないので、ダメもとでやってみよう。別のディスクじゃダメかもしれないしね。 ドンキホーテ。ライブに行っている割には…

ペルソナ

AYA嬢から「終わろうと思ってから1時間経たないと終われないゲーム」と聞いたが、まさにその通りでダンジョンが長く、セーブポイントが無い…。 そんななか、モーショボーのバイナルストライクで全滅しかけてガクブル。

ガンガン進めているにもかかわらず一向に終わる気配がなく、残業することになってしまった。まあ、明日から休みだし片付けるためにはしゃーないな。

ペルソナ

学校を回る。なんか無駄に広い気がする。 そろそろスペルカードを集めるようにした。交渉も面白い。でも、時間かかるわー。 あと、ペルソナが使う技によって消費が変わらないのは結構気楽でいいかも。とりあえずマハ系がないと経験値が稼げまへんなー。

iTunes

ふと、BeForUのCDをインポートしてみたらメディアプレイヤーで取り込みするより、タイトルしっかりでるやん! こりゃこっちの方がいいやということで、ある程度インポートして自分のMP3プレイヤーにいれたら、対応してない形式でorz やっぱりプレイヤーはipo…

昼飯で頼んだロコモコ。うーんマズくは無いけど洋物の丼ってやっぱりミスマッチだよね。味が浮いちゃっている気がする。やっぱり丼物は和に限りますな。

PSU

結局ディスクを修理(傷直し)に出して、それでもダメだったら諦めようということにしました。 でも、送るのに料金として小為替が要るとかですぐ準備が出来まへん。もどかしいわー。

上司と面談が合ったのだが、地元が隣町だったのは少し驚いた。

ペルソナ

シリーズ物ではあるものの、深いつながりは無いので2からでも問題ないようだがそこそれ律儀な私、というわけで「1」から始める。PSU死亡中だし丁度いい。 ふむふむ。普通の学生とかペルソナというシステムとかストーリーはよさげな感じだな。ただ、非常に…

クリスマスプレゼント

AYA嬢には欲しいけど自分ではおおよそ買えないDSの「オシャレ魔女ラブandベリー」をプレゼント。我ながらグッドチョイスだと思った。喜んでくれたみたい。そんな俺へのプレゼントは…?「ペルソナ2罪」 「ペルソナ2罰」な、なんだってー! しまった!以前誕…

M-1グランプリ

なんだかんだで楽しみに見てました。 ザ・プラン9とか飛び道具は結構面白かったですね。あと、ローテンションなのは普通にダメでした。(ポイズン、変ホ)敗復のライセンスは良かったと思うけど、パロディばっかりだったからなあ。あと、お笑いに芸歴は関係…

太鼓の達人9。アイマスの「GO my way!」が入っているのでやってみる。うむ、相変わらずいい曲だな。CS版はやらないけど(できないけど) DDR。クリスマスということでみんな忘れている静岡(サイレントヒル)を一曲。AYA嬢に「よく思いついたね」といわれた…

賭博堕天録カイジ

少々ヌルい展開が続いてはいるもののやっぱり裏切りあってのカイジだよねとも思った。

ETC

というわけで車に装着完了。主に年末年始に向けて大活躍の予定です。 で、もっと小難しいイメージがあったから実際つけてみるとこんなもんか、って感じ。むしろあっさり事が運んだので早めに決断すべきだったなとも思いました。 試運転を兼ね、もったいない…

映画「犬神家の一族」

金田一耕助好きなAYA嬢の付き添い的な感じで見てみる。 全くネタを知らないこともあってか普通に推理物として楽しめたし、近代推理物(漫画)である「金田一少年の事件簿」(孫)しか知らなかった私には、トリックやなぞらえを見て「これが本家なんだ」と時…

アルカナハート

絶賛稼動中ということでやてみる。当然対戦。宣言どおり(周りの目を気にせず)キラ様使用。 なんだかんだで、大型キャラなので数少ないチャンスをモノにしないといけないことと、切り返しをしっかりとしないといけないことを学んだ。でも、一回転投げは気持…

M-1グランプリ

本放送に先駆け2005の再放送をやっていたので見てみる。やっぱり決勝が一番つまんなかったな。(テンションだけの麒麟と、マリリンモンローの真似がキモい笑い飯)まあ、その中でも優勝したブラマヨはコテコテながらもツボを押さえていてマシだったと言うか。

こんな形で

PSU

なんかPS2蹴飛ばした後、読み込まれなくなって再起動してもタイトル画面以降、モード選択が出来ません。 オワタ。

狩り

PSU

友人が程よい稼ぎ場を見つけてきてくれるのでそれに乗っかる。 「東方より来るもの」がいいらしいぞ。確かにMP50とフラグメは美味しいな。明らかに人が多くなってるし。みんなその辺嗅ぎつけるんだろうなー。

BeForU「Get set GO!!」

コナスタから届きました。新曲なのにセカンドシングルで無いとはこれ如何にとは思ったんですが、聴きまくる。GSGはなんか時期的にクリスマスっぽい感じの曲だなと思った。あと、トランスとは珍しい。 むしろ、「Red Rocket Rising」の英語版のがありがたいな…

突然の外回り指令と、電話対応でヤクザの話をされたりと心臓に悪い一日でした。

訃報

青島幸男(いじわるばあさん)、岸田今日子(天外魔境IIのナレーション)、に続きカンニング中島もですか…。復帰できるような話も聞いていたんだけどなあ。ただただ残念です。