2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西向く侍で30日しかありませんね。11月。

特に朝の機嫌の悪い時に思うのが、「人を落ち込ませるのも、気分よくさせるのも人なんだなあ」ということ。ちょっとしたことでブルー入っている時も、何気ない一言ですっきりしたりします。そんなことをほぼ毎日繰り返してます。 何でこんなこと書くかという…

月曜はかたるい

研修から帰ってきた人の報告会(ただの飲み会)に誘われるかと思ったけど、どうやらやらなかった模様。まあ月曜だから全然行く気しないんだけどさ。 ジャンプレビューが新しいのが出てから前のを書く、みたいな形になりつつあります。楽しみにしてる方(いた…

今日はAYA嬢の誕生日ですが!

東京のDDRのイベントに行ってきました! レポートはこちら!

FFIX

レベル上げ。6人そろわないと効率よく稼げないのはもどかしい。明日はAYA嬢の誕生日のため、まあそれなりのものを買って祝ってあげました。 当日は忙しいのでフライングハッピーバースデーです。 そういえばドラクエ8の発売日でしたね。それでFFに人が少な…

くーだら

ダラダラとFFしてました。

マジアカ2

やっと初プレイですよ。意外と込んでないなあ。100円1プレイだったので一安心。ロケテ版と比べての感想などを少し。 キャラクター選択。実際には引継ぎなので体験してはいないんですが、まあ当然でしょ。使いたくないキャラでたらなえるしね。(俺はそこまで…

週末ウキウキ

昼休み、久々に外に食べ行ったらランチのユッケ丼が旨かったです。

ガッシュベル

デモルト戦クライマックス。ビョンコとパティが消滅です。キッドの時ほどじゃないけど、やっぱりグッときちゃうなあ〜。

DDRFES

おかしい。スタンダードレベルがムズかしく感じる…。かなり腕(足?)落ちたなあ。ノンストップなんかやったひにゃあかなり息弾んでますよ。

DDRフェス

なんかNAOKIの曲が多いな。別に好きだからいいけど。本人もいってたけど「KI・SE・KI」はホント初期の「DIVE」を彷彿とさせますね。懐かしい。 ミニゲームが入っていて色物風味。レースで対決するやつなんか、マジファミリートレーナーじゃん。 なんだかんだ…

ゲームショップ

DDRフェスティバル、なんがかんだでかっちゃった〜。あと、ニンテンドーDSも予約。

買ったー

今年初のコートですよ。(寒いから)

DDRフェスティバル

買おうと思ったが売ってないでのでゲンナリ。 今日はイマイチだったなあ。

買い物

色々買うものがあったような気がするが、買ったのは車用のゴミ箱のみ。しかも大きさあわなくてうまくセットできないし、むう。

FFIX

なんか暇なので1人でレベル上げしてました。さすがにパーティと違って全然稼げないなあ。

金色のガッシュ!!18巻感想

石版編も終わりひと段落。 日常編。「ガッシュらしさ」は失われていませんね。それにしても必死だなあ、水野。 対コーラルQ戦。遠慮なくザケルガをぶち込むところはフォルゴレ戦(?)を思い出しますね。 ラシルドって役にたたねえなあ。ジケルドを使った事…

FFXI

わざわざ遠出してレベル上げしてました。

ポップン10

俺の鬼門、カラフルポップの練習をするがダメダメ。なんというか苦手というか、出来る気がしない。得意な譜面があるかといわれればまあ、無いんですけど。 そんなこんなで、隠し要素が図らずして全開放してしまい、肩透かし。

ΩΩΩ<なんだって〜!

夜中に衝撃の事実を知り、反応に困った。 そのわけで、ではないが久々に自宅で酒。牛タンうま。

ゲセン

マジアカ2出ているかと思ったら、まだだった。その代わり1が100円2クレだったので、ラストプレイ。おーま、大魔道士昇格ならずでした。 …なんか「堕落天使」というものがおいてあるんですが。とりあえずやる。昔のゲームのせいか、やたらcpu戦がヌルい。…

FFXI

バストゥーク、ウィンダスと見て周り、選択可能な出身国の一つであるサンドリアに着く。オイラはバストゥーク出身なのだが、種族的にはこのサンドリアを選ぶ人が多いという。でも、この国の人たちって(NPCだが)鼻持ちならない奴が多い。特に外人に人気があ…

FF

昨日でレベル20になったのでチョコボに乗るイベントをこなし、チョコボ乗りに。 うおー!はえー!これで移動時間を短縮できるね。というわけで出身国に戻り、アイテムの整理。店で売っても得にならないことが多いので、競売の預託品はいつも一杯です。

FF

なぜ、寝ようとするとパーティーに誘われるかな…。まあ、昨日でレベル上げの心構え(まったりすること)が分かったので、ゆっくり町見物でもしていたらお誘いがかかる。6人パーティーの内3人(俺含む)が昨日と同じでした。今日はなかなかの成果。

FF

レベル上げを募集するが人が集まらない…。 やっと集まったと思ったら、すぐ抜ける外人がきたりでイマイチ。経験値も稼げないし、あまり楽しめなかった。まあ、こんな日もあらあな。

FF

この世界の中心都市、「ジュノ」へ向かうべくレベルを上げようとしていたが、人が集まらない。というわけで仲間に連れられて、若いレベルではあるがジュノを目指すことに。 とわいえ、敵を避ける魔法をかけてもらったので容易に到着。最大の都市だけに人が多…

雨がすげえよ!

足元がぐちゃぐちゃだよ! そして朝イチでクレームつけられて萎え。 ニンテンドーDSを求めて色々ゲームショップ回るが、予約受け付けてなかったり、発売日に手に入らなかったりとなかなか苦戦中。

というわけで

市民プールに久々にゴーです。 海水浴用の派手な海パンしかなかったので、普通のを買いに行ったが意外に高い。泳いで帰ってきたら早速腕の周りが痛いです。

MAJOR

サンデーの野球マンガのアニメ化です。なぜかNHKでやってました。こういう普通のアニメって最近見ないよなあ、と思いました。

FF

引き続きモンクのレベル上げ。敵が落とすアイテムを売りに戻ったりしているのでそこまでサクサク上がるわけではないかな。 途中からサポートジョブ(サブとして選択するジョブ。メイン以外のジョブの特性も反映されるようになる)を戦士から白魔道士にチェン…

FF

新しい国(町)を回っているだけで時間が過ぎていきます。 ジョブ「モンク」を使ってみる。格闘戦でぼこぼこ殴るのだが、これが常に二回攻撃で小気味がいい。こいつメインにしたいなあ、と思い始めましたとさ。